エスパルスvsレッズinエコパ

 明日のエスパの試合は、今年最初で、唯一の“エコパでのホームゲーム(今月末の、エコパでのリヴァプール戦が中止になった為)”となります。まぁ、営業的には「人気があるレッズ戦を、キャパが大きい意エコパでやって、集客数伸ばして儲かりたい」という思惑がミエミエなんですけど、 とはいえウチ的には、いや全エスパサポ的にも、「この試合は、エコパではなく“日本平”でやって欲しかった」と思っているはずです!!  なぜなら、『日本平での、レッズ戦での凄い相性の良さ』があるんですから!! エスパは、『日本平でのレッズ戦は、僅か3敗(10勝3敗1分)で、97年を最後に負け無し(99年は引き分け)』という、物凄い相性の良さがあります。 さらに、エスパは『過去エコパでは、4勝4敗1分』と、あんまり相性が良くない(ここ3回は無敗だけど…)というのがあるんですよ!! それなのに、わざわざ相性の良さを放棄して、あえてエコパで開催にしてしまった事に、ウチは『ホームゲームはチームにアドバンテージを与え、有利な状況で戦える場所でなければならないのに、それをわざと怠った』という事に、とても疑問に思ってます!! これでは、「いったい、何の為のホームゲームなのかが分からない」と感じてしまうんだよなぁ…!?
 さて、エスパサポ的には「絶対に負けてはならない試合」と誰もが思っているはずです!! レッズにというより、「エスパサポが、1番大嫌いで絶対に許す事の出来ない、“男と男の約束も守れない、自分のワガママを貫き通してエスパを見捨てた、裏切り者”」に対して… エスパの選手もエスパサポも誰もが、意地とプライドを全てを掛けて、絶対に勝ちたい!! 絶対に負けたくない!!