2/5(日)、ZARD Screen Harmony 2012〜Last Memories〜

 そーいや、まだ色々と書いてなかった現場の事があったので、簡単にしみじみと振り返ってみます。


 2/5(日)は、


『フィルムコンサート、「ZARD Screen Harmony 2012〜Last Memories〜」

日時:2/5(日) 14:30開演

会場:品川プリンスホテル ステラボール


の、観覧に行ってきました!!


 1月の渋谷での“ZARD DINER〜20th ANNIVERSARY〜”に行って、このフィルムコンサートを開催する事を知って…

 どうしても行きたくて、公演数日前にチケット買って、1人で行ってきちゃいました。



 当日は、浅草でのNGP研修生ストリートライブを観終わった後、食事をしてから品川に移動。

 会場推ししたサファイア君と合流し、グッズを買ったりして時間潰し。


 グッズ購入特典の“ZARDのロゴ入り手提げ袋”が欲しかったので、今回のグッズを探してみるも、目欲しい物は見付からず。


 なので、以前の“Screen Harmony”に発売されたらしきパンフレットを購入し、手提げ袋をGet!!


 この“Screen Harmony”のパンフレットでも、十分過ぎるぐらい見応えはありましたね。


 永遠の憧れの歌姫の坂井泉水さんが、ホントに美し過ぎますわ!!


 どっかに行くサファイア君と別れ、ウチは会場内入り。

 左の後方に多数の空席を見付け、座席を陣取りノンビリと観賞に。


 “Screen Harmony 2012〜Last Memories〜”の上映が始まり、デビューからの当時のPVの映像等が流れるのを、ジックリと浸りながら観覧。

 スクリーンに映し出される坂井泉水さんの姿を観て、早くも胸が熱くなるウチ。


 スクリーンに流れる色んなZARDの映像を観ながら、


「ウチが聴きたい、ウチが観たい“あの2曲”は、いつ頃スクリーンに流れるのかなぁ…?

 やっぱり、この展開だと“あそこ”だよなぁ〜?」


って、楽しみに待ち侘びてたら…


 やっぱり、最後の2曲に来ましたよ!!


 先ずは、ウチが1番大好きな“揺れる想い”が、スクリーンに映し出され曲が流れると…

 その瞬間から、胸が目頭が熱くなって潤んできちゃって…


 最後の、“負けないで”の映像が映し出され曲が流れると、感極まって涙がとめどなく溢れ頬を伝わり…

 声を必死に殺して出さないようにしてたけど、もう号泣状態になっちゃいましたよ。


 しかも、スクリーンに映し出された映像が、坂井泉水さんが天国に旅立った後にやった


『追悼ライブ、“What a beautiful memory 2007”@日本武道館


の映像だったから、余計に感傷的になっちゃいましたね。


 ウチ的には、そのライブのステージ上にウチが大好きな


『元“FIELD OF VIEW”のヴォーカルの浅岡雄也さん』


が歌ってる姿が映ったから、その時は超絶胸熱になり高まりましたけどね。



 そんなんで、最後は坂井泉水さんからのメッセージ(パンフレットに書かれてるのと同じだったと思う…)がスクリーンに映し出されて、“ZARD Screen Harmony 2012〜Last Memories〜”は終了しました。


 いやぁ、憧れの坂井泉水さんの思い出、彼女に淡い恋心を抱いた当時の想いに浸れ、本当に観に行った甲斐がありましたね。



 また、ZARDに、坂井泉水さんとの思い出に浸りたいから…

 六本木のビーイング鳥居坂ビルで4/1までやってる、


ZARD GALLERY “My Best Shot展”』


に、行かなきゃなぁ…


 そんな、“ZARD Screen Harmony 2012〜Last Memories〜”でした。



 おしまい。