誕生日のちょうど1ヶ月前の今日と、“チョコレ・その4”!!

 今日3月20日は、


『4月20日の“ウチの〇〇歳の誕生日”の、ちょうど1ヶ月前』


ですね。


 今の年齢も、残り1ヶ月かぁ〜

 今の年齢は、ホント“色んな出逢いがあったなぁ…


 果たして、今年のウチの誕生日はどんな日になるのかなぁ〜?

 “ある夢”が本当に実現し叶えば、最高に幸せで嬉しい誕生日になるんだけどなぁ…(何かは、まだ内緒)

 まぁ、こればっかりは当日のその時になるまで、解りませんからね(笑)


 まぁ、その時を迎えるまで楽しみに待ってましょう。



 ちなみに、今日のウチは…

 終日在宅で、昼間はずっと寝てました(苦笑)


 何となく、どっかに出掛けようかなぁ〜って、思いはしたんだけど…

 何だか、外出するのが面倒臭くなっちゃったんで、在宅してました(笑)




 さて、話は変わりまして…


 ウチが、たまたま何処かで見付けて買って、食べて気に入ったチョコレート物の事を…

 気が向いたら、しみじみと書いている、


『あっ君の、チョコレートコレクション(略して、“チョコレ”)』


ですが…(大そうな名前付けたけど、相変わらず大した事無いクダラない内容ですが…)


 今月になって初の、やっと書くネタがありました(笑)

 って事で、前回の先月の29日に続いて第4弾の今回は、


山崎製パン “贅沢なチョコブレッド”』


です。(これで、4回連続で山崎製パンの品ですが、意味は無し。)


 説明には、


『ココアパウダー入りのチョコクリームを折り込んだ、チョコブレッドです。』


と書いてあり、説明分に魅かれて買ってみました。


 後ろには


『トーストすると、さらに美味しい』


と書いてあり、トーストでチン。


 焼き上がったのを出してみたら、パンに散りばめられたチョコチップの、甘〜〜〜くて美味しそうな匂いが部屋中に広がって、食欲をそそりましたね。


 袋から見たら大きな1つのパンから思ったら、実際は食べやすいサイズに切られた2つのパンでした。


 食べてみると、チョコチップの部分は甘く、ココアが練り込まれたブレッドの部分はそれ程は甘くなく…

 調度良い甘さで食べ易かったし、美味しかったですね。


 ただ、食べててどの辺が“贅沢な”だったのかは、気付きませんでしたが…?(苦笑)



 さらに今回も、


『中身がチョコじゃないので、“チョコレ”にならない!!』


“チョコレ”以外の番外編も2つ程。


 先ずは、今月新発売の


セブンイレブンの、“2つの口どけ 生チーズシュー”』


です。


 “チーズ2種仕立て”って書いてあるけど、クリームチーズ以外のチーズが何なのか、食べててよく解らなかったんですが…?(苦笑)

 なので、ウチの中では


『生クリームとクリームチーズの、2種仕立て』


という風に、解釈しときます(笑)


 食べてみて、酸味がある濃厚なクリームチーズと、甘い生クリームが混ざり合い…

 どちらかというと、クリームチーズの方が強めで、甘さは控え目になってる“大人の味”でしたね。


 美味しく頂きました。




 もう1つは、親の房総旅行土産の


『房総はちみつの里倶楽部 スティックケーキ』


です。


 どうしても、ウチの中では蜂蜜って物凄く甘過ぎて、濃厚過ぎる(しつこい甘さ)感があるんだけど…

 これは、蜂蜜のまろやかでほのかな甘さが美味しくて、食べ易い甘さでしたね。



 今回は、これぐらいですかね。



 おしまい。