チョコレ・その3〜山崎製パン“ふんわりワッフルチョコ”と、番外編

 ウチが、たまたま何処かで見付けて買って、食べて気に入ったチョコレート物の事を…


 気が向いたら、しみじみと現状は約10日間隔ぐらいで書いている、


『あっ君の、チョコレートコレクション(略して、“チョコレ”)』


ですが…(大そうな名前付けたけど、相変わらず大した事無いクダラない内容ですが…)



 って事で、前回の20日に続いて第3弾の今回は、


山崎製パンの、“ふんわりワッフルチョコ”』


です。


 またしてもっていうか、“チョコレ”始まって以来、ずっと“山崎製パン”商品しか紹介していないけど…

 たまたまなので、悪しからず。


 さて、ウチはワッフルが案外好きなんですね。


 好きなワッフルにチョコが入った品で、手軽に食べられる数なのと…

 “春だより”って貼ってあるステッカーに魅かれて、買ってみました。


 とはいえ、“春だより”って書いてあるけど、この時期限定販売なのかは解りませんが…(苦笑)



 食べてみたら、チョコが案外あっさりしてて美味しかったね。


 小腹が空いた時には、良いかと思いますね。




 さて、タイトルにもう1つ書いてある“番外編”というのは…


『株式会社アンジュールの、“雪室珈琲のシュークリーム”』


というのを、買って食べてみました。(初めて聞く名前の販売会社ですが…)



 “番外編”の理由は、単純に


『中身がチョコじゃないので、“チョコレ”にならない!!』


だけです(笑)


 中身がチョコでは無いとはいえ、“ホイップクリーム”と“雪室コーヒー カスタードクリーム”の組み合わせとの事ですが…(雪室珈琲という名前も、初めて聞きましたね。)


 説明通り、確かに甘みがあり、まろやかな味わいな珈琲クリームで…

 しかも案外あっさりしてて、これまた美味しかったですね。


 食べてみて美味しかったんで、中身がチョコではないけど、番外編として紹介してみました。



 う〜ん、相変わらず上手く説明というか、解説が出来ないなぁ…

 まぁ、あんまり期待しないで、肩の力を抜いて見てくださいね。



 とりあえず、次回も続………………………………いてくれればと、思う。



 おしまい。