2012年エスパルス最初の実戦と、最近の届き物 from エスパルス!!

 今夜は、エスパルスにとって2012年最初の実戦となる…

 香港で開催されてる、“アジアチャレンジカップ”のサウスチャイナ戦が、行われましたね。


 FWアレックスが左サイドバックで、加入したばっかりのルーキーの犬飼智也が右サイドバックで…

 FW伊藤翔が攻撃的MFのポジションでスタメンとは、まさかの驚きでしたよ!?w(゜o゜)w


 試合は前半26分、エダ(枝村匠馬)のヒールパスを、高木俊幸が押し込んで先制ゴールを決め、エスパルスが1‐0とリード!!(^O^)/


 今夜の“1分間の深イイ話”に、高木俊幸が親父の高木豊と一緒に出演したからね。

 俊幸も、自らの出演番組放送の今夜の試合で先制ゴールを決めるんだから、持ってる男は違うわ。


 後半21分に同点に追い付かれて1‐1で後半を終え、PK戦に突入。

 エスパルスは、最初の小野伸二は成功、次の大前元紀は外し、3人目のアレックスは成功。

 4人目の伊藤翔は外し、5人目の高木俊幸は成功して3PK1で勝利し、26日に行われる決勝戦に進出決定!!(相手は、韓国の城南一和。)


 今年初の実戦を何とか勝利で終えました。



 さて本題に入りまして、最近の清水エスパルスからの届き物でも、書いていきますか。


 先ずは、先週の木曜日だったかに、エスパルスの“オフィシャルオンラインショップ限定受注”の、


『マンスリープレーヤーズプロデュースTシャツ(フレドリック・ユングベリ選手)【LLサイズの後ろホワイトプリント】

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15509/

ユングベリ選手コメント】

 いつもはTシャツデザインの企画ということでしたが、オリジナルのポロシャツを作りたいと思いデザインしました。

 肩には母国スウェーデン、そしてここ日本の国旗を。

 背中には僕のトレードマークだったモヒカンをデザインすることで、ポロシャツ全体に自分自身が表現できたと思います。

 襟の裏側にも“21”をデザインしましたので、襟を立てて着てくれたらかっこいいと思います。』


が届きました。


 襟裏に、“清水エスパルス”のブランドというのを、さりげなくアピールしてます。


 早速、昨日の“ZARD DINER 〜20th ANNIVERSARY〜”に行く時に着用したら…

 案外オシャレと好評だったので、買って着て行った甲斐がありましたね。



 さらに、その昨日の日曜には


『2011年シーズンの、エスパルスのイヤーDVD(先行申込特典付き)

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15759/


が届きました。


 DVDを観てたら、メインメニューに至までのオープニングの映像が、


『咋シーズンの、アウスタ日本平での試合前にアストロビジョンで流れる、気持ちを高ぶらせる“あの映像”』


だったから、ビックリしましたね!?w(゜o゜)w


 普段アウスタ日本平にいる時って、“あの映像”が流れる時って試合開始直前だから…

 タオルマフラーを掲げる準備とか色々してて、映像をジックリ見る時間も無く…

 ゴール裏スタンドからアストロビジョンが離れてるから、映像に出てくるセリフ文字が何書いてあるかよく解らなかったからね(苦笑)


 このDVD観て、何て書いてあるか解ったから、良かったですよ。



 最後は、本日エスパルス後援会から届いた


清水エスパルス NEWS 2012年2月号』


です。


 表紙&巻頭インタビューが大前元紀で、この前行われた“新加入選手・スタッフ発表記者会見”の模様も載ってましたね。



 最後に、今夜は山下瑞稀チャンが“渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2012”に出演して…

 瑞稀チャンにとっては“初ソロデビューライブ”が、ついに行われましたね。


 残念ながら、ウチは時間の都合でライブを見に行けなかったけど…

 先ずは、“初ソロデビューライブ”おめでとう!!

 これが、新たなる山下瑞稀チャンのストーリーの始まりだね。


 これからが凄く大変だろうけど、“自分らしく輝ける場所”と選んだこの道で…

 夢を掴み取るのを信じ続けて、最後まで諦めずに昨日の自分より必ず進んでほしいね。


 これからも、ずっと応援してるからね。

 次こそは、瑞稀チャンのソロライブを観に行きたいなぁ〜!!