“Japan Speed”〜照準合わせたプレシャス、僕の狙いはブレない〜

 今日は、会社帰りにアキバに行ってきました。

 ウチがずっと欲しくて、照準を合わせてたプレシャスの、


マイクロエース、“京成新AE形スカイライナー”8両セット

http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7370.pdf

 2010(平成22)年7月17日、成田空港線(成田スカイアクセス)開業に伴ってデビューしたのが、京成AE形です。

 初代AE形から数えて三世代目となるAE形は、在来線では国内最速の最高速度160km/h運転を行っていま
す。

 車体外部は、形状・色彩ともに「風」というコンセプトをもとにデザインされています。

 先頭部形状はシャープな角のついた流線型で、前照灯が中央部に4灯集中配置された特徴あるものです。
 前面窓上部に尾灯・標識灯を兼用する、LED表示器が設置されています。

 外板塗装はストリームホワイトをベースに、車体前面部分・幕板がウィンドブルーに塗装され、車体裾にもウィンドブルーの線が入れられました。

 現在8両編成8本が在籍し、日中は「スカイライナー」として、また朝夕は京成本線経由の「モーニングライナー」「イブニングライナー」としても活躍しています。


の、Nゲージ鉄道模型)を買ってきました!!



 発売を発表した時から、ウチがずっと欲しくて照準合わせて狙っていたプレシャスでしたからね!!


 今日が発売日だったから、最初はアキバのヨドバシの6Fの模型コーナーを見てみたけど…

 まだ入荷していなかったみたいなので、買えずに断念。


 ポイントカードが結構貯まってたから、使いたかったのになぁ…(>_<)


 仕方なく、


『“本日入荷する”って、メールが入ってた。』


タムタムで買う為に末広町に行き、無事に“お宝”の購入を完了!!


 これで、


『果てなき冒険魂を持つ“Treasure Sniper”』


なウチに、また1つ新しいお宝がコレクションに加わりましたね!!


 これで、しばらくは新作のNゲージで発売する中での、手に入れたいお宝は無いから…

 あとは、ウチが狙いを定めてるプレシャスの


『KATO(関水金属東京メトロ 千代田線 16000系

http://www.katomodels.com/n/metro_16000kei_c/

 東京メトロ・千代田線は、東京都足立区の綾瀬から、大手町や霞ヶ関などの都心を通り抜け、渋谷区の代々木上原へと至る通勤の大動脈路線です。

 列車の運行はJR東日本常磐緩行線小田急電鉄相互直通運転を行なっており、東京メトロ線内のみならず、小田急多摩線唐木田とJR常磐線取手までの両社の区間へも乗り入れて幅広く活躍しています。

 東京メトロ16000系は平成22年(2010)に営業運転を開始。

 先頭部形状など独特のデザインで、さわやかさが際立ちます。

 “環境への配慮”を掲げて設計され、その省エネ性能は高く評価され、鉄道友の会が選定する、平成23年(2011)の“ローレル賞”を受賞しています。

 KATOは、正面貫通ドアが左寄りとなった第06編成以降をプロトタイプに的確に再現いたします。

 ご期待ください!


が発売するまでは、しばらくは新作のNゲージの購入はないかと。



 ちなみに、今回のタイトルの“Japan Speed”は…

 確か、成田スカイアクセスが開通した時に、


京成電鉄のCMで、“京成新AE形スカイライナー”の登場のキャッチフレーズで、“Japan Speed”って日暮里からの到達時間の36分をアピールしてた。』


んで…


 “京成新AE形スカイライナー”のNゲージを買ったから、そこからタイトルを取りました。



 さて、タムに行った後は某店に行ったら…

 ウチが探し求めていた“お宝”と巡り会うという、予想外の事がありましたが…


 それを含めたネタの事で書く事が貯まっているので、また後日にでも。



 ちなみに、アキバにいたので、用事を済ませた後にバクステに行こうか迷ったけど…

 明日も会社だし、ずっと仕事で疲れてるのもあるからね。


 そんなのもあり、バクステには寄らずに我が家に直帰しました。