3/10のJリーグ開幕戦は豊田スタジアムまでエスパルスの応援に行くぞ

 今日、2012年の開幕戦&第2節のカードが、正式に発表されましたね。


 13日にmixiの方に書いた


エスパサポ仲間のヤジ将軍が必死に調べあげた、想定カード』


と、結果は同じでしたね。


 さて、我が清水エスパルス


『2012 Jリーグディビジョン1

■第1節

【日程】 3月10日(土)

【カード】名古屋グランパス vs 清水エスパルス

【会場】 豊田スタジアム


■第2節(ホーム開幕戦)
【日程】 3月17日(土)

【カード】清水エスパルス vs サンフレッチェ広島

【会場】 アウトソーシングスタジアム日本平


http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15860/


と、なっています。



 グランパスACLの試合がある影響で、開幕戦は日曜開催になる心配もあったけど…(ヤジ将軍が、それを望んでた。)

 結果的には、ウチの予想と希望通り土曜日の開催となってくれましたね。


 ウチ的には、


『日曜開催だと、浅草でのNGP研修生ストリートライブと被る。』


から、凄く心配だったんですよね。

 去年の後半がその状態だったから、エスパルスの試合に全く行けなかったですからね。


 だから、開幕戦も、第2節のホーム開幕戦も、予定通りの土曜開催でホントに良かったし、助かりましたよ。


 とりあえず、この両日とも今現在は他の予定とは被ってないですからね。

 このまま、この両日とも何も他の予定とは…

 何とか、ちーちゃん&NGP研修生&山下瑞稀チャンの現場とは被らない事を、今はひたすら祈願するだけです。


 あとは、試合開始時間がどうなるかですね。

 勿論、ウチの希望は13時か14時試合開始ですね。


 正直、19時からの試合だと日帰りでは、我が家には帰宅できないですからね。


 試合開始時間の発表は2/1なので、その日の発表が楽しみだし、祈る思いで待ってなきゃならないですね。



 ちなみに、もしこのまま何の予定も被らずに、豊田スタジアムエスパルスの応援に行けるのなら…

 ウチにとっては、初めての豊田スタジアムでの観戦となりますね。

 エスパルスにとっても、久しぶりの豊田スタジアムでの試合となりますね。



 今日は、エスパルスの今シーズンの背番号も、発表されましたからね。

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15865/



 エスパルスも、月曜から今年のチームが始動し始めたし…

 早く、今年の熱いJリーグの戦いが始まって欲しいですね。