10/30(日)の推し事記、前編〜浅草・NGP研修生ストリートライブ編〜

 さて、やっと以前書いた


『10/29(土)の推し事記〜ポッシのライブ&オフ会で楽しく過ごした、浅草での夜!!〜

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-11065012236.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20111031


の続きとなる、翌日の推し事記の前編となる


『10/30(日)の推し事記、前編〜浅草・NGP研修生ストリートライブ編〜』


を、しみじみと書いていきます。


 前夜から泊まってたホテルにて、別の部屋に泊まっていたユキさんと部屋で“海賊戦隊ゴーカイジャー”を見終わった後…

 ホテルを出発して、徒歩にていつものストリートライブ現場へ。


 やはり、移動に関しては前夜からの浅草泊まりの方が、断然楽だと改めて実感。

 まぁ、前夜のポッシライブ後そのまま浅草に残ってた人が多く、普段のこの時間よりヲタは若干多め。


 2人で“この日の参加メンバー”を予想してたら、ぐん様(ぐんとくん)&のぞみんが私服姿で通ったので…

 早速、前日駄菓子屋にて“翌日の研修生ストリートライブでのネタ”にしようと購入した、


仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)のお面』


を、のぞみんに見せたら…


「あっ、新しいのもう買ったんですか!!」


と、のぞみんから上々の反応をもらう。


 さらに、ぐん様がウチが持参してる“相方のパルちゃん”の事を、凄く気に入って可愛いって言ってくれてるので…

 ぐん様に、“パルちゃんのハンドパペット(静岡おでんver)”をプレゼントしたら、凄く喜んでくれました。


 さらに、しおりんが通ったので“仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)のお面”を見せたら…

 これまた、しおりんから好反応を得ましたね。


 ってか、前回の私服初回の時は、ステージ設営の時までウチ等の前に来なかったけど…

 それについては、特に徹底されてないみたいね。



 しばらく暇を潰しながら、メンバーのステージ設営の到着待ちに。

 メンバーがステージ設営に来て、この日の出演メンバーが


◎ちーちゃん


◎しおりん


◎ぐん様


◎でこまゆ


◎のぞみん


あやや


と解る。


 ここで、のぞみんに


「行くなよ、士!!」


って、海東大樹(戸谷公人クン)のセリフを言いながら呼び寄せて…

 のぞみんの為に持参したネタ(のぞみんにとっての最高のお宝)である、


仮面ライダーディエンド&仮面ライダーディエンドコンプリートフォームの、マスコレ』


を、のぞみんに見せたら…



 のぞみんの目が凄い輝き出して、直ぐに


「それ、凄く欲しい!!」


って感じに、両手をウチに向けて差し出してね。


 のぞみんが、あまりにも凄く欲しそうで羨ましそうな表情になってたから…


 のぞみんに


「これ、“ディエンドが大好きな”のぞみんにプレゼントしても良いよ!!」


って言ったら、のぞみんが


「ホントに、本当に貰って良いんですか?」


って言いながら、満面の笑みで凄く喜んでね。


 のぞみんにプレゼントしたら、感動して今にも泣き出しちゃうぐらい、本当に最高に嬉しかったみたい。


 正直、のぞみんがこんなに凄く欲しがって、こんなに嬉しそうに喜んでくれるとは、正直想像以上でしたよ!!

 のぞみん、本当にディエンド&海東大樹の事が、1番最高に大好きなんだなぁ〜

 これはホント、のぞみんにプレゼントした甲斐がありましたよ!!


 それ以外には、ウチ&高田里穂チャンの2ショットチェキと、この日の高田里穂チャンのイベの参加券を、しおりん&のぞみんに見せたら…


 二人共、


「良いなぁ、私も比奈チャンに逢ってみたいなぁ〜」

って、凄く羨んでましたね。


 ちなみに、ちーちゃん&ぐん様&でこまゆ&あややんにも見せたら、まぁまぁ上々の反応を見せてくれたけど。

 今思うと、ちーちゃんに“ウチと里穂チャンの2ショットチェキ”を見られたのが、ちょっと恥ずかしいよなぁ…(苦笑)



 メンバーのステージ設営が終わったので、朝飯の買い物&トイレの為にしばし現場から移動。

 近所の西友の地下に、ウチが集めてるシリーズの


『“仮面ライダー大集合スイング7”のガチャポン』


があったので、試しにウチが5回、ユキさんも何度かやってみたら、ウチは…


仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ


◎アンク(ロスト)


が、2個ずつダブり…


仮面ライダーフォーゼ ベースステイツロケットオン


を1個引き当てたので…


 早速、ダブった2種とフォーゼを、しおりん&のぞみんに後でプレゼントする事に。


 現場に戻りしばらくして、ストリートライブがスタート。

 ちーちゃんの、ほうきを持った魔法使いのハロウィンコスが、超絶最高に可愛かったなぁ〜(;´Д`)


 ちなみに、ウチもハロウィンにちなんで


『オレンジと黒のハロウィンカラーの、エスパルスの練習着 + 仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)のお面』


を付けて、何となくコスプレしてたんだけど…


 他の観客は、誰もコスってないという状態…(ノ∀`)


 みんな、せっかくのハロウィンなのに“遊び心”が無いんだなぁ…


 さて、話をストリートライブに戻して…


 ウチ等の前には、でこまゆ&あややんがずっといて…

 ここ最近のウチ等は、


『前にいるメンバーに、とことん突っ込みまくる』


のが、恒例なので(笑)


 2人(主に、でこまゆ)に色々と突っ込みを入れて、2人からの反応を楽しんでました(笑)


 まぁ、でこまゆの“でこビーム”が目の前で何度も眩しく発射してたけど…

 ウチが頭に付けてた“仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)のお面”も、結構眩しかったけどね(笑)

 でも、でこまゆの“でこビーム”の方が断然眩しかったなぁ〜(笑)


 ちなみに、今回は曲ごとにメンバーの移動が無かったのは、何でだったんだろ?

 できれば、前みたいにメンバーが曲ごとに場所を入れ替えて、均等に目の前に来て欲しいなぁ…


 さて、プロフィール帳配布の時は2人で担当を分けながらも…

 ウチは、ちーちゃん、しおりん、でこまゆ、ぐん様、のぞみんに行けました。

 しおりんには、先ほど手に入れたブラカワニコンボ&アンクをプレゼントしようと思ったら…

 アンクをどこに入れたのか忘れ、しおりんにブラカワニコンボのみをプレゼント。

 結局、帰宅して探してみたらアンクは見付かったのよね…(ノ∀`)


 のぞみんには、先ほど手に入れたフォーゼをプレゼント。


 2人とも、喜んでくれたから良かったです。


 その後、のぞみんの所に人がいなかったので…

 のぞみんとずっと、“海東大樹(ディエンド)”の話等を色々と話してました。

 勿論“のぞみんのプロフィール帳”は、最初の1回のみしか貰いませんでしたよ。


 その後、メンバーがプロフィール帳を配布し終わり、ステージの片付けをやっている時も…

 のぞみんは何故かウチの隣に居て、ウチとしばし話しててね。


 ウチに、


「あれっ?

 のぞみんも、あっちに行かなくていいの?」


って言われて、慌ててメンバーの所に行きましたね(笑)


 そんな感じの、その日のNGP研修生ストリートライブでした。


 後編の、


『10/30(日)の推し事記、後編〜秋葉原高田里穂DVD“R”発売記念イベ編〜』


に、続く。



 最後に、この日に貰ったプロフィール帳を。


◎ちーちゃん



◎しおりん



◎ぐん様



◎でこまゆ



◎のぞみん



あやや