9/4(日)のアキバでのお買い物〜殆ど、ウチのモノは買ってないけど

 さて、昨日書いた


『しおりんとの絡みで、でこまゆチャンがウチの名前を知っていた件!!

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-11008128395.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110904


の、続きとなります。



 “ちーちゃんとウチの、毎週日曜の約束の待ち合わせ場所”である、


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年9月4日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(しおりん、群戸美有【ぐん様】、押切沙也加、坂上麻優【でこまゆ】、小片リサ【りさまる。】)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


に参加した後…


 かみみやサンとその場で合流し、アキバに移動してウチの買い物に付き合ってもらう事に。


 アキバの某店に移動し、先ずは、静岡のエスパサポ仲間で“ドラえもん大好きの”にしサンに代講を頼まれてた、前日の土曜に発売された


ROBOT魂 ドラえもん

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01563&pref=500

 22世紀の未来から、"ネコ型" ROBOT魂がやってきた!?

 国境も世代も超えた国民的キャラクター“ドラえもん”が、S.H.FiguartsとROBOT魂、2つのブランドで商品化。

 2011年、今だからこそ可能になった関節機構により、作中の様々なポーズを再現することができます。

 マグネットを使用することで、オプションパーツの取り付けと、フォルムの両立を実現しました。

 ドラえもんの誕生日であり、“川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム”のオープン予定日でもある、9月3日に発売!』


と、


『S.H.Figuarts 野比のび太

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01564&pref=105

 "お昼寝の天才" のび太くんが、S.H.Figuartsに登場!

 国境も世代も超えた国民的キャラクター“ドラえもん”が、S.H.FiguartsとROBOT魂、2つのブランドで商品化。

 2011年、今だからこそ可能になった関節機構により、作中の様々なポーズを再現することができます。

 ひみつ道具や表情も複数付属し、高いプレイバリューの野比のび太です。』


を購入!!



 さらに、ウチが1番大好きな“ちーちゃんの14歳の誕生日”が、来月に迫っていたので…

 ちーちゃんの誕生日プレゼントを、買う事に!!


 ずっと前から、ちーちゃんが好きなキャラの“初音ミク”のモノを探してたので…

 かみみやサンが“そっち系のモノ”が詳しくて、色々と相談してたら、ちょうど


『No.100! figma 初音ミク Append ver.

http://www.goodsmile.info/product/ja/3108/figma+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+Append+ver.html

 “初音ミク”追加音声ライブラリ・パック“初音ミク・アペンド”より、原型師浅井真紀氏の手によって新たにデザインされた“初音ミク”が、figma No.100として登場!

 スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。

 髪の毛や腕、足など、“初音ミク・アペンド”が持つ透明感のある美しいグラデーションにこだわりました。

 表情は可愛らしい微笑みに加えて、覚醒前を思わせる目を閉じた表情や、艶麗な雰囲気を持った表情をご用意しました。

 腰、上腕、胸などの衣装各部が展開したパッケージイラストの状態も、差し替えパーツで再現可能です。

 さまざまなシーンを可能にする、可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。


が、“特典のヘッドホン付き”で発売されたばっかだったので、購入する事に!!




 さらに、レジ奥にあった


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

http://www.goodsmile.info/product/ja/272/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF.html

 ポップでキュートな電脳歌姫♪ 再販決定!!

 ご好評をいただいている“初音ミク”の1/8スケールフィギュアの再販が決定!

 キャラクターデザインのKEI氏のイラストをそのままに、可愛らしく立体化しました。

 特徴的な長いツインテールをなびかせて、ヘッドセットに手を添えた姿は今にも歌いだしそう。

 ヴァーチャル世界から飛び出したミクを、是非あなたのお手元に。


が売れ残ってるのを見付け、これも購入!!


 どっちかを“誕生日プレゼント”にして、もう1つはちょっと先の“クリスマスプレゼント”にして、2回に分けてプレゼントにするか…

 両方にするかは、まだ決めてないけど…

 とりあえず、“ちーちゃんの誕生日プレゼント”は購入完了!!



 さらに、年明けに発売する


ねんどろいど 初音ミク・アペンド

http://m.goodsmile.info/product/ja/3270/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E3%82%A2%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%89.html

 “初音ミク”追加音声ライブラリ・パック“初音ミク・アペンド”から、“初音ミク”をねんどろいど化!

 表情は「笑顔」「歌い顔」のほかに、「目閉じ顔」をご用意しました。

 展開状態のボディが丸々1体分付属し、台座を組み替えればパッケージイラストの宙に浮かんだ印象的な姿を、再現することも可能です。

 さらに台座にはLEDを内蔵し、発光ギミックを仕込みました。

 透明感と可愛らしいさに溢れた初音ミク・アペンドを、様々なシチュエーションでお楽しみください。


を、予約する!!


 これも、勿論ちーちゃんに来年に渡す“何かのプレゼント用”にしますけどね!!



 今まで、しおりんには“仮面ライダーオーズ”系の、みぃたん(山下瑞樹チャン)には“マクロスフロンティアランカ・リー”のと…

 両NGP研修生には、それぞれが好きなキャラの色々なフィギュアを、プレゼントしてきたけど…

 ついに、ちーちゃんにも“初音ミクのフィギュア”を、プレゼントする時が来たなぁ〜


 ってか、“ちーちゃんの誕生日”よりも先に、“いくっちの誕生日”が今月にあるのに…

 “いくちゃんへの誕生日プレゼント”を何にするか、まだ決めてなかったわ…(苦笑)

 “いくちゃんへの誕生日プレゼント”、何にしようかなぁ…?




 他人への買い物はここまで、やっとここからはウチの買い物へ。

 何となく見てて、たまたま見付けた食玩


『HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編

http://p-bandai.jp/category/0007/c0034/item-1000011171/

 HDM創絶シリーズに、仮面ライダーオーズタジャドルコンボ降臨!

 緻密な造形と彩色が特徴の“HDM創絶仮面ライダー”の最新弾です!

 本弾では“仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ”と、“仮面ライダースカル”&“仮面ライダージョーカー”の師弟コンビが登場!

 特徴的な複眼やバイザー部分、“仮面ライダースカルクリスタル”の頭部等はクリア成型で再現!

 “仮面ライダーX”も武器を一新して登場です!


を、1箱購入したら…


 ウチが欲しかった“仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ”を、運良く引き当てられました!!(^O^)/



 さらに、


『FW GUNDAM CONVERGE SP01

http://p-bandai.jp/category/0007/c0010/item-1000010147/

 “FW GUNDAM CONVERGE”に特別版が登場!

 シャア最期の愛機“サザビー”と、宿敵のアムロ・レイの愛機“νガンダム”の特別セットです!

 人気作「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場した、シャア最期の愛機“サザビー”を、“GUNDAM CONVERGE”シリーズならではの緻密なデザインと、大型MSの迫力のボリュームで立体化!

 また、フル装備形態の“νガンダム”は、彩色を変更したリペイントバージョンでの、収録となっております!


があったので、これは1箱買うと全種類揃うので買っちゃいました!!


 そんな、自分自身の分の買い物は少なかった、今回のアキバでのお買い物でした。