写真で振り返る、8/13(土)清水エスパルス試合観戦@アウスタ日本平

 さて今回は、3ヶ月ぶりの清水遠征となった


『8/13(土)、Jリーグ ディビジョン1 第21節 清水エスパルスvs大宮アルディージャアウスタ日本平


の観戦を、写真で振り返ってみます。


 この日は、にしサン&なっち推しのMさんと…

 地元のIサンと、ウチと同じ市に住んでるIサンの、エスパサポ仲間で観戦。


 この日は、2人のIサンの友達の所にお世話になり、バックスタンドからの入場。

 今回は、


『入場時に、“オレンジウェーブ”が浴衣姿でお出迎え』


だったので、バックスタンドには誰がいるかと期待したら…

 ウチが大好きな早季子チャンが、浴衣姿でお出迎えしてくれたから、ウチは大喜び!!(^O^)/


 お互いに久しぶりの再会を喜び、早季子チャンと早速記念撮影!!p(^^)q


 ウチ&Mサンは新幹線の時間の関係で、試合後は速やかにスタジアムを出なきゃならないので…

 エスパルスが勝利した後に、1Fスタンドでピッチにいる“オレンジウェーブ”のメンバーとの、交流が出来ないのでね…(+_+)


 だから、この日は早季子チャンと逢える機会が微妙だったから、スタジアムに入って直ぐに早季子チャンに逢えて良かったし…(^O^)/

 ウチ的には、“アウスタ日本平に来た最大の目的の1つ”が、早くも成し遂げられたから大満足だったんですよね(笑)




 さて、この日入場時に貰った物を。


 カードゲームの“フットボールオールスターズ”の、試供品。


 ウチは、エダ(枝村匠馬)でした。



 テニスコートのフットボーリングコーナーで貰えた、選手カード。(永井雄一郎竹内涼



 配られた団扇。



 この日のマッチデープログラム



 Mサンから渡された、過去のスタジアム限定ガチャポン。




 アレックスのユニフォーム型キーホルダー。



 伊藤翔永井雄一郎の、マフラー型ストラップ。


 テニスコート横の屋台で買った、米沢牛串&静岡餃子。


 ちなみに、テニスコート内でやってた“炭酸早飲み大会”に運良く参加できたけど…

 結果は4位ぐらいだったので、にしサン&Mサンには色々とケチを付けられましたけどね(苦笑)



 スタジアムに戻り、にしサンとコンコース内を適当にうろついて、スタンド内に戻る。


 “パルちゃん&子パルちゃんショー”を観るのも、久しぶり。

 この日のテーマは“ラジオ体操”で、最初は“普通の”ラジオ体操だったけど…

 途中から“グリコ”のポーズや、“プーマ”のポーズや、“ヲタ芸”をやってるパルちゃん達が観れましたね(笑)



 3ヶ月ぶりのアウスタ日本平だったので、アストロヴィジョンに映る画像も、記念に撮影。



 エスパルスの選手紹介の画像も、記念に撮影。



岩下敬輔



小野伸二



高木俊幸


アフシン・ゴトビ監督



 さて試合は、後半にエダ(枝村匠馬)の先制ゴール、小野伸二の追加点、高原直泰の駄目押し点で…


 エスパルスが3‐0で勝利し、アウスタで“リーグ戦通産150勝”を達成!!(^O^)/



 前節までの不名誉な“3試合連続0‐4負け”の恥ずかしい屈辱的な結果から、やっと止める事が出来ました。


 ちなみに、この日も0‐4で負けていたら、“4試合連続0‐4負け”はJリーグ新記録だったそうですね。



 この日のヒーローインタビューは、先制点を決めたエダ(枝村匠馬)でした。



 試合後のエスパサポで満員のゴール裏に来る、エスパの選手達。



 ウチにとっては、今年初のアウスタ日本平での“勝ちロコ(勝利のロコロコ)”をやって…(アウェーでは、ウチはやってるので。)


 ウチにとっては、今年初の“王者の旗”を歌えて…



 最高に心地良く気持ち良く歓喜の状態で、ウチの小宇宙(コスモ)が高まりまくって余韻に浸りながら…

 Mサンと一緒に急いでスタジアムを出てシャトルバス乗り場に向かい、シャトルバスで清水駅へ。


 清水駅から東海道線で静岡駅に向かい、東海道新幹線に乗り換えて、直ぐに来た“こだま”に乗って東京駅に向かいました。