7/31(日)、浅草→東長崎での推し事、前編〜浅草での“星間飛行”〜

 今日の午前中は、“毎週日曜の、ちーちゃんとウチの待ち合わせ場所”である、


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年7月31日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(数名)、応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


に、行ってきました。


 今朝はウチの地元も東京の方も、雨が降ったり止んだりの空模様だったので…

 ストリートライブが、雨天中止になるかどうか解らぬ不安の中、とりあえず浅草に向かう。


 開始1時間半前に現場に着いて、最前の左側の方に場所を確保するも、雨は降ったり止んだりの繰り返し。


 しばらくしたら、ちーちゃん&研修生のメンバーが、ステージ設営の準備の為に登場し…

 今回の研修生メンバーが、


山下瑞樹チャン(みぃたん)


◎赤羽つぶらチャン


◎今野梨奈チャン(馬食)


小片リサちゃん(りさまる。)


だと解る。


 ウチ的には、どうしても逢いたかった“みぃたん”がいてくれたから、大喜び!!(^O^)/


 みんながステージ設営を終えて、周りの店舗に挨拶周りのをしてる時に…

 ウチは、みぃたんに


『ウチが最近、みぃたんにプレゼントする為に探し集めた、“マクロスFランカ・リー”のフィギュア』


を、直接手渡す。


 今回渡したのは、


マクロスフロンティア、きゅんキャラ“ランカ・リー


と、


『劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜 R-style

ランカ・リー(マジカルフェアリー)


でした。


 本当は、1番最初に手に入れた


マクロスフロンティア SQフィギュア〜ランカ・リー


を、プレゼントしたかったけど…


 案外大きくて、雨の中で持ち運ぶのが大変というか、面倒だったので…

 サイズが小さい最初の2つを、今回プレゼントしました。


 まさか、この時に渡した“ランカ・リーのフィギュア”が、ストリートライブ本番の時にとんでもない奇跡を起こすとは……

 この時は、まだ夢にも思ってなかったが…



 さて、ストリートライブが始まり、今回は雨に濡れたで足が滑らぬように、全員がビールケースの上に乗っての、ストリートライブに。


 ウチは、ちょうど目の前が1番左端のビールケースの目の前だったので…

 最初は、りさまる。が目の前に来て…

 次は、ちーちゃんが目の前で、みぃたんがその右隣に

 つぶらチャンが次に、最後は馬食が目の前に来てくれました。


 で、みぃたんが今回ソロで歌う事になり、ウチは大喜び!!(^O^)/


 それだけじゃなく、みぃたんが曲紹介で


「私が大好きなマクロスフロンティアの、ランカ・リーが歌う“星間飛行”を歌います!!」


って言うから、思わずビックリ仰天!?


 まさか、みぃたんが本番でランカ・リーの“星間飛行”を歌うとは、ホントに思いも寄らずビックリしちゃったけど…

 ウチが、みぃたんに“ランカ・リーのフィギュア”渡した後に…

 みぃたんが、ランカ・リーが歌う“星間飛行”を歌うなんて…

 思わず、みぃたんとウチが通じ合ってた感じで、凄く嬉しかったよ!!p(^^)q


 みぃたんが“星間飛行”を歌ってた時、ホントに最高にキラッキラッ☆に輝いてたよ!!


 みぃたんが歌い終えた後に、堪え切れずに感動して泣いた姿を見て…

 思わず、ウチももらい泣きしそうだったよ。



 ライブを終え、メンバーから“プロフィール新聞”を貰う時に…

 ウチが、みぃたんから“瑞樹大百花”を貰う時も…

 みぃたんが、ウチが渡したプレゼントの事を凄く喜んでくれてて、ウチも嬉しかったよ。



 ちーちゃんには、先週のストリートライブの帰りに、仲見世で手に入れた


『“ちーちゃん”の缶バッチ


を、見せたら…


 ちーちゃんが、


「凄い、これ私にくれるんですか?」


って言われたので…


 ウチも、ちーちゃんからのお願いだから快くプレゼントしました!!


 まぁ、今回のストリートライブが終わった後に、また仲見世に行って…

 ウチの分の“ちーちゃん缶バッチ”を改めて買いましたけどね(笑)



 で、今回貰った“プロフィール新聞”は、


◎ちーちゃん



山下瑞樹チャン(みぃたん)



◎赤羽つぶらチャン



◎今野梨奈チャン(馬食)



小片リサちゃん(りさまる。)



でした!!



 浅草でのNGP研修生ストリートライブが終わった後は…

 ウチは、


『長島実咲チャン出演舞台、B-baby #2“空隙(くうげき)”

作:坂享宣

演出:富田千尋

劇場:てあとるらぽう

【B-baby HP】http://bbaby.jp

【CAST】

中井恭平(A)、丸若薫(B)、馬渕有咲(A)、荘司里穂(B)

日野ありす、野田彩奈(A)、ジャズミン深田(B)、山下龍大澤田圭

長島実咲、月島シノブ(A)、鎌田有恒(B)田村康太郎、榛葉夏江、馬渡直子


今回は、日替わりキャストが登場します。


【日程】

28日(木)19:00(A)

29日(金)19:00(B)

30日(土)14:00(B)、19:00(A)

31日(日)12:00(A)、16:00(B)』


の、千秋楽公演を観に…

 実咲チャンに逢いに、東長崎駅まで駆け付けたんですが…


 そちらの話は、また後日にでも書きます。


 ってか、昨日の


『舞台“ライン”キャスト参加イベント♪

“握手会つき♪チケット販売イベント”


7月30日18時〜(※17時よりチケット発売、握手券のお渡し・整列を致します。)

会場:秋葉原・ロケットゲート

当日チケットを購入して頂いた方には参加キャストからの握手のプレゼントがあります


◆参加キャスト:吉木りさ畠山智妃・山川ひろみ

【風組】
しおりん・青木ゆり亜蒼井ちあき中村優里・青野未来

【光組】
疋田紗也・徳岡茜・神山渚・高橋明日香・船岡咲・木村葵

福見真紀・長友知美・萩原和佳奈・亀田伶央奈・原田里佳子

【日替】
蒼れいな


に参加した事も、まだ書いてないから…


 ちゃんと、2つ共に後日に書きますからね!!(`・ω・´)