超キモチイ〜〜ィくて胸熱で最高に至福だった、6/18の埼スタでの夜!

 先週の土曜は、


『2011Jリーグディビジョン1 第16節 清水エスパルスvs浦和レッズ埼スタ

18時kick off』


に、エスパルスの応援に行ってきました。


 とはいえ、夜の試合開始まで時間があったので、昼間は浦和美園ワーナーマイカル


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
http://sentai199.com/

http://www.warnermycal.com/cinema2/urawa/movie/339054/index.html


を観てきました!!

 昼間から、歴代のスーパー戦隊の出演と活躍する姿に、胸熱に高まってましたね。


 映画を見終わって、フードコートでランチバイキングの店があったので、そこで昼食。


 食べ終わってから埼スタに向かい、埼スタでは滅多に会えない“レディア”が、珍しくいたので…

 浦和サポに混じって、ちゃっかり記念撮影!!(笑)


 その後エスパサポ仲間と合流し、スタジアムの開場を待つ。

 開場してスタジアム内に入り、アウェーゴール裏の後ろ通路から縦3列確保してある場所に向かう。


 ちなみに、開場前に


「今日の入場時に貰える“マッチデー選手カード”は、対戦相手のウチ等に合わせて、“裏切り者の原一樹”なんじゃないの?(笑)」


って話してたら…


 本当に、裏切り者の一樹の“マッチデー選手カード”だったし…(苦笑)


 しばらくして、いつものアウェーゴール裏とメインの通路の冊越しに移動して…

 浦和サポの“ともくん(りしゃ)サン”と久しぶりに会い、しばし雑談。


 雑談を終え仲間の所に戻り、雑談しながら時間潰し。


 エスパルスの選手紹介の時、案の定“かつて浦和に在籍してた小野伸二高原直泰永井雄一郎には…

 特に永井には、浦和サポからの大ブーイングの嵐を浴びる。

 逆に浦和の選手紹介の時は、去年までエスパに在籍してて…

 ウチが1番大好きだった“裏切り者の原 一樹”には、俺等エスパサポから大ブーイングの嵐を浴びせさせる!!


 詳しい内容はハショるけど、試合が始まり…


詳しい試合内容は、こちらを。

http://www.s-pulse.co.jp/games/result/2011061801/


前半24分、中盤右寄り、ゴールまで35メートルの位置でFK。

 ボスナーの直接FKは、グランダーの弾丸シュートで、浦和サポが陣取る目の前のゴールに突き刺って決まり、エスパルスが先制!!


 ボスナーは、ベンチ前へダッシュで走って向かい、


「どうだ!!」


と、言わんばかりに胸を張ったボスナーを、歓喜するチームメイトが抱きしめて祝福。



 その後、前半33分にレッズが早くもメンバー交代に動く。

 坪井慶介に代えて、裏切り者の原 一樹が投入され、エスパサポからは大ブーイングの嵐が巻き起こる!!

 ウチの中では


「1番大好きだった選手に裏切られたからこそ、怒りと憎さが増大してる!!」


状態だったから、徹底的に大ブーイングをして、ヤジり飛ばしてましたからね!!



 試合は進み、後半18分。

 中盤から、右サイドにいた大前元紀がクロスを上げ…

 ゴール左ポストへ入った高原直泰が、ヘッドで押し込みゴール!!

 エスパルスが、2‐0とリードを広げる!!


 高原にとっては、悔しく屈辱的思いを味わった、古巣の浦和に対して…

 強烈な恩返しとなる魂のゴールを決め…

 エスパサポの前でひとしきり喜んだあと、大前元紀高原直泰を待ち構え、歓喜の抱き上げる。


 しかし後半35分、レッズのカウンターで左からペナルティエリア内にいた梅崎司がシュート。

 こぼれ玉を梅崎が再び押し込んでゴールが決まり、2−1に。



 その後、後半40分にアレックスがカウンターで抜け出しGKと1対1になり、相手DFの背後からの悪質極まりない掴み取りの引っ張りで、アレックスが倒される。

 普通なら、当然“1発レッド”になるのに、主審の西村雄一はレッドカードはおろか、何の警告も出さないという、信じられない判定。


 そのファウルで得た、ペナルティエリア手前ど真ん中で、ゴールまで25メートル弱のFK。

 蹴る構えを見せる、ボスナーと大前元紀とアレックス。

 またしてもボスナーが、強烈な弾丸シュートをゴールに突き刺し、ゴールが決まって、3‐1とエスパルスがリードを広げると同時に…

 浦和の選手たちは、もはや完全に意気消沈。


 アレックスが飛びかかり、ボスナーは寝転んでガッツポーズ!!


 その後、後半ロスタイムが何故か5分もあるの凌ぎきり…

 エスパルスが3‐1で快勝し、改めて


『サッカー王国=清水』


という唯一無二の真実で事実を、埼スタで…

 浦和サポの前で、改めて見せ付けつけてやりましたね!!(^O^)/


 埼スタの夜空に響き渡る


「王国清水!!」


の、エスパサポからのコールに酔いしれ…


 埼スタでやる、普段よりも多めな“勝ちロコ(勝利のロコロコ)”が出来て…


 ホントに、最高に超超キモチイ〜〜〜〜〜ィくて、幸せで嬉しくて楽しかった、埼スタでのひと時を…

 存分に楽しめた、最高で至福ななひと時でしたね!!p(^^)q