去年夏以来の名古屋遠征、15年ぶりの瑞穂競技場への試合参戦!!

 今日は、去年夏のNGPホームパーティーライブ&夏ハロのハシゴ以来の、名古屋遠征…

 そして、15年ぶりの瑞穂競技場へのエスパルスの試合参戦をしてきました!!


 ウチは、東京から“ぷらっとこだま”で名古屋に向かい…

 なっち推しのエスパサポ仲間のMさんは途中の静岡駅まで鈍行で来て、静岡からウチの隣に乗車してきました。


 名古屋に到着後、Mさんに連れられて名古屋のハロショへ。

 ウチは、現地に移転してから初めて訪れましたね!!


 ハロショで久しぶりの買い物をし、フクちゃん(譜久村聖)のご当地写真や、買ってなかった写真の中から数点購入。


 ってか、フクちゃんが娘。に加入する前からハロショで買い物してないから…

 基本、フクちゃんのハロショで売ってる写真は、全く持ってなかったですね。


 ハロショを出て、名駅に戻る途中にコンビニに寄って、今日から発売した


『5/22(日)のNACK5スタジアムでのエスパルスの試合の、エスパルス側ゴール裏自由席のチケ』


を購入してから、地下鉄に乗って瑞穂競技場へ。


 開場時間ちょい前に到着し、エスパルス側ゴール裏の5列目辺りの横階段の場所を確保してから、スタジアムの外へ。


 メイン側の広場の屋台で売ってた、色んな場所のご当地グルメを買う。


◎ホルモンうどん


◎鶏のから揚げ(正式名失念。)


◎揚げ餃子(正式名失念。)


 自分の座席に戻り、選手紹介の時に、“藤本淳吾”の名前がコールされた時に、大ブーイング!!


 ウチ等二人の目的は、


『絶対に許せない裏切り者の藤本淳吾を、徹底的に大ブーイングしにいく!!』


のもありましたからね!!


 ウチ等二人は、藤本がボールを持ったり、プレーに絡む度に、怒りと憎しみと怨念を込めた大ブーイングとヤジを、ずっと飛ばしまくってましたけどね!!



 さて、試合の方は…

 いきなり、岩下敬輔のあまりにも軽率過ぎる凡ミスから永井謙佑に切り崩されて持ち込まれ、最後は玉田圭司に決められて、アッサリと先制点を奪われる。


 その後、前半18分に大前元紀のシュートが弾かれたこぼれ玉を、アレックスが押し込み同点!!

 アレックスは、エスパルスに移籍後ついに初ゴール!!


 その後も、正直、今日の主力を欠き日程的にエスパよりも不利なく名古屋相手には、絶対に勝たなきゃいけない試合だったし…

 正直、見てて負ける感じはしなかったけど…


 だからこそ、特に前半のパスを横や後ろにばっか回してる消極的な姿勢が、結果的に相手を助ける展開になったと、ウチは残念に思うし納得できないんだよなぁ…


 後半は、この日移籍後初スタメンの高木俊幸が積極的な攻めの姿勢を見せ、何度もシュートを放ってた姿や…

 アレックスのポストに当たる惜しいシュート、それをエダ(枝村匠馬)がちゃんと詰めて押し込んでれば、間違いなく決勝ゴールになったのになぁ…


 試合は、そのまま1‐1で引き分けに終わったけど…


 高木俊幸とアレックスに関しては戦力として使える目度がたち、彼等2人と大前元紀に関しては可能性を感じさせたけど…

 他の選手に関しては、厳しく見させてもらえばとても次第点を感じさせられなかったなぁ…


 正直、かなり消化不良な試合を見せられて、頭を抱えちゃいましたね。


 試合後に、メイン前の広場に師匠(グランパス君)がいて、楽しいひと時を過ごせたから、少し溜飲を下げられた感じでしたね。



 そんな感じの、今回の名古屋遠征でした。