やっと、“日常の当たり前な会社生活”に戻れた日!!

 東日本大震災から1ヶ月が過ぎ、先週末までは我が会社では断水の状態が続き、ずっと水道も下水も使えない状態だったけど…

 ついに今日から水道と下水が復旧して、やっと会社でも水とトイレが使えるようになりましたよ!!(^O^)/


 震災から先週末までは、トイレは近所の架設トイレを利用し、水も使えないので給水所等から確保しながら、ずっと会社生活を送ってきたけど…

 やっと、今日からは“日常の当たり前な会社生活”に戻れましたよ。


 下水が使えない時は、特にトイレの不安が大変でしてねぇ…

 道路向かいにあった架設トイレは、あみりにも不衛生過ぎて使う気にはなれずに…

 ウチは、近所の学校にある“比較的に綺麗な”架設トイレまで、会社から自転車で駆け付けてたし…

 女性は、わざわざ車に乗って駅前の大型百貨店のトイレまで、用を足しに行ってたぐらい、本当不便な会社生活が続いてたからね。


 今日から水道と下水が復旧して、“日常の当たり前な会社生活”に戻れた事を喜び、有り難く感謝しなが早速使用してました。

 今までの“当たり前だった事”が、全く出来なくなって本当に大変に不便で困り果てて、ずっと悩んで不安だった…

 そんな思いを、改めて実感させられた1ヶ月と1週間でしたね。

 とりあえず、何とかウチの“今の年齢の時の間までに(誕生日を向迎える前までに)”、会社の水道と下水が復旧してくれたんで、ホントに凄くホッとして気が楽になりましたよ。