“ラトラータコンボ”と、“まっちゃん23歳生誕祭”!!

 さて、昨日の土曜日の事でも、しみじみと。


 午前中は、朝からアキバのヨドバシに。


 この日は、


『S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01471&pref=105


の発売日だったので、朝から列んでました。


 ちなみに、普段列ぶ時よりも1時間ぐらい遅く到着したけど、列んでる人が普段よりも少なくて…

 貰った購入整理券の番号も、普段よりもかなり早い番号でしたね。


 そんなんで、無事に“S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ”の購入を完了!!


 そのまま、同じ階のCDコーナーに移動し、適当に見てたら…


 まだ買ってなかった、先月発売した


『去年上映された、“アイルトン・セナ〜音速の彼方へ”の、2枚組コレクターズ・エディションのDVD』


が、ヨドバシ価格の値段で売っていたので。

 ポイントカードを使って、300円ぐらいの出費で購入しちゃいました。



 これで午前中の用事が済んだので、とりあえず我が家に一時帰宅し仮眠をとって…

 夕方前に、再び我が家を出発し目黒駅に向かう。


 その日の夜は、


NGPファンクラブ“NICE!”会員限定

“まっちゃん23歳生誕祭・エンジョイパーティーショー”


日時:4月16日(土)

開場 17:00/開演 17:30

場所:ホテルプリンセスガーデン

内容:ディナータイム(ビュッフェ&1ドリンク付)、トーク&ミニライブ』

に、行ってきました!!



 17時過ぎに到着し、ホテルのロビーでHISASHIさんと合流し、しばらくして座席の抽選に。

 34番を引いたら、司会席の目の前の座席で、ステージも近い場所で良かったです。


 “まっちゃん23歳生誕祭・エンジョイパーティーショー”がスタートし、オープニングで


『“青春万歳”のMVの時に着用した、当時の全身ピンクの制服&ベレー帽姿』


で登場!!


 この日は、ゲスト司会として中西広和サンが出演し、まっちゃんとの楽しいトークのやり取りをしてましたね。


 まっちゃん&中西サンが一時裏に下がり、ディナーコーナー。

 まさかタコスが出るとは思わずに、ビュッフェの所から料理を取り過ぎてしまい、結局残しちゃいましたね。


 まっちゃんの“23歳生誕記念写真”が販売されたので、自分の分とリカルドさんの分を購入。


 ディナータイムが終わり、本格的に生誕祭がスタート。

 まっちゃんは緑の衣装にお色直しし、いきものかがりの“ありがとう”歌いながら再登場。


 参加者のアンケートで1位に選ばれた、北神未海の“君が主役さ”を、モノマネしながら歌ったり…


 参加者のアンケートの“まっちゃんの名(珍)場面は?”の結果を聞きながら、色んな話をしたり…


 お得意の、いくっちの“ダイスッキ”のモノマネしたり…


 湯浅公一サンが登場し、キーボード&ギターを引きながら、まっちゃんが歌ったり…


 まっちゃんからのサプライズで、愛犬の“こむぎ姫”が登場し、この日の1番の歓声(?)が出たり…(笑)


 サプライズで、家族全員からの手紙を読んでる時に、まっちゃんが感動して涙を流したり…


 ファンから送られたバースデーケーキにあるメッセージの意味を、まっちゃんがなかなか理解できなかったり…(笑)


 まっちゃんからケーキを渡されてる時に、ちょうどウチが書いた“まっちゃんへのお祝いコメント”が中西サンに読まれるという…

 まっちゃんとの最後の握手の時に“その事”を話したら、まっちゃんが


「ホントに凄い奇跡的な事ですよね!!

 だから、私からケーキ渡された時に、ちょっと笑った顔してたんですね(笑)」


って言われたり…


 今回の、“まっちゃん23歳生誕祭・エンジョイパーティーショー”に参加できて…

 本当に楽しくて面白くて、凄く素晴らしく幸せなひと時を過ごせて、本当に良かったです!!


 まっちゃん、改めて23歳の誕生日おめでとう!!

 そして、本当に楽しくて面白くて、凄く素晴らしく幸せなひと時を、どうもありがとう!!


 そんな、自分の誕生日前の最後の現場でした。



 生誕祭後は、ひいろサン&HISASHIさんと目黒駅のスタバにて、2時間ぐらい色々と話してました。

 かえぴょんの話とかで色々と凄く盛り上がって、こちらも楽しいひと時でしたね!!