仮面ライダーの生誕40周年記念日&通産1000回放送記念日の、今日4/3

1971年4月3日、爆音を上げながらバイクを疾走させる異形のマスクが、テレビのブラウン管に大映しになった。

そして、そのマスクを讃えるかのように高鳴る音楽と共に、仮面に重なるタイトルが現れた


仮面ライダー


それが異形のマスクマンの名前だった。


そのインパクトで子供達のハートをガッチリとつかんでから40年、仮面ライダーは人間の自由のために悪の存在と戦い続けてきた。

時代は移り変わっても、正義の心は不変なのだ。


さらに、テレビ放送は記念すべき通産1000回を、仮面ライダー生誕40周年記念日の今日4/3に迎えた。

そして、奇しくもOを3つ持つ“仮面ライダーオーズ”が、その栄えある1000回目を飾る仮面ライダーとなった。
(レッツゴー仮面ライダーのパンフレットから、文章を抜粋。)



 さて、そんな“仮面ライダー生誕40周年記念日”と、“仮面ライダー通産1000回放送記念日”の、今日4/3のウチは…

 終日、在宅して貯まりに貯まった録画しといた番組を、しみじみと見てました。


 あとは、4/30&5/1のキャナァーリ倶楽部と、THE ポッシボーのライブのFC先行抽選申込の最終日だった、全公演申し込んでおきました。



 今日は、NGPの“東北地方太平洋沖地震”街頭募金活動が、13時頃から浅草ロックブロードウェー商店街付近であったり…

 きっか(吉川 友)の渋谷のタワレコでのイベもあったけど…

 身体に疲労もあったから、無理して行かずに在宅してました。



 さて、話は変わりまして…

 土曜日に、


HERO VISION特別編集“仮面ライダーオーズ キャラクターブック”』


を、未来穂香(メズールたん)目当てで買ったら…

 未来穂香たんのページも、高田里穂のページも白黒だったからガッカリ…(´・ω・`)ショボーン


2,200円の高額だったのになぁ…(>_<)

 ヒーロービジョンは“イケメン雑誌”という事に、開封して見てる時に思い出して、思わず悲壮感に暮れましたよ…(苦笑)


 あとは、ひいろサンが先月末に早売りで見て


「きっか(吉川友)のインタビューが載ってますよ!!」


って教えてくれた、ハイパーホビー5月号を買ってきました!!



 きっかだけではなく、すぅちゃん(森田涼花)や、臨チャン(高梨臨)のインタビューも載ってるから、なかなかお買い得感がある買い物でしたね!!p(^^)q