2011年エスパルスシーズンシート〜結局、今年も紙のチケットなのね

 今日、我が清水エスパルスの8月までのホームゲームの、“シーズンシート”のチケットが届きました。


 今年から、やっとエスパルスでも


『Jリーグ全試合対象観戦記録システム“ワンタッチパス”』


が、導入される事になったので…

 ってきり、Suikaみたいな“ICカードのチケット”かと思って、期待してたら…



 今まで通り、“紙のチケット”でした!?w(゜o゜)w


 いやぁ、これを見た瞬間、思わず唖然というか、物凄く落胆させてもらいましたよ…(´・ω・`)ショボーン


 シーズンシートご案内の説明書に、エスパルスニュース3月号に詳細が書いてあるとの事で、見てみたら…

 携帯からマイページ登録し、電子会員証を取得して、それでワンタッチパスの認証端末にタッチして、記録する方式なのね。


 全く知りませんでしたよ、そんな情報なんて…


 で、今回のチケットの選手の写真は…


 太田宏介



 岩下敬輔



 エダ(枝村匠馬



 大前元紀



 児玉新



 ヤス(平岡康裕



 エディー・ボスナー



 小野伸二



でした。


 あと、個人のシーズンシート購入者限定の“特製クリアファイル”。


 ピッチから見たスタンドの絵が描かれてて、シーズンシートのチケの背景の絵と同じでした。


 これなら、去年の試合で貰ったクリアファイルの方が、ウチ的には好みですね。



 あとは、今年のオレンジバンドは、お洒落なストラップ型になりました。


 これは、従来のオレンジバンドよりも、今回のストラップ型の方が使い易い(普段から持ってい易い)から、ウチ的にはありがたい変更ですね。



 そんな感じの、今年のエスパルスのシーズンシートのチケットでした。