川*´ c`)「絶対に最後まで諦めない!! エスパルスが絶対に“優勝”を掴み取るんだ!!」


 昨日はどこにも外出せず、我が家でずっと静養してました。

 勿論、我が家にいる休日はスカパーでJリーグ観戦のハシゴしたり、競馬中継見たりです!!


 って事で、スカパーで我が清水エスパルスの試合観戦&秋華賞の観戦!!


 まさか、リーグ戦2試合連続で山本真希が決定的チャンスを外して、


「真希ぃっ〜〜〜〜!!」


って、リーグ戦2試合連続で頭を抱えながら真希の名前を絶叫する羽目になるとはなぁ…


 しかも、エスパルストリニータに負けるとは夢にも思ってなく、終わった瞬間はショックで茫然として言葉を失っちゃったよ。

 前半からイライラしながら観てたけど、同点に追いつかれてからは頭を抱えたり、歯ぎしりしたり、イライラのしっぱなしでしたわ。


 真希、過去の失敗の事は、もう終わってしまった事だからしょうがない!!

 次の試合で、真希がエスパルスを勝利に導く結果を出してくれればいいんだ!!


 試合後に、色んなエスパサポ仲間と電話で話してたけど。

 確かに首位から陥落して、直接対決が少ないから厳しいかもしれないけど…


 それでも残り5試合、俺達は最後までエスパルスを信じ抜いて、共に戦い続けるしかないんだ!!


 俺達エスパサポの誰もが、


「残り5試合、エスパルスが全勝するんだ!!

 エスパルスは絶対に優勝するんだ!!」


って、信じて全く疑ってないさ!!


 残り5試合、ウチはスタジアムでエスパルスと共に戦い続ける為、全試合参戦する!!

 俺の声が枯れ果てるまで、俺の魂が燃え尽きるまで、エスパルスと共に最後まで戦い続ける!!


 リーグ最終戦アウスタ日本平でのグランパス戦で、エスパルスが優勝をこの手に掴み取って…

 兵働昭弘キャプテンが、“優勝シャーレ&チェアマン杯”を天高く掲げる瞬間を見届けるんだ!!


 恋愛と一緒だよ!!

 諦めたら、その時点でもう終わりだよ!!

 想い続けてれば、信じ続けていれば、“夢”は、“悲願”は絶対に叶うんだ!!


 だから、その“歓喜の時”が来るまで、俺は最後の最後まで諦めず信じ続けて戦い抜く!!


 We Believe!!