从・ゥ・从「試合中でも、ウチは“愛”を選ぶんだ!!」

 さて、今回の土日の清水・アウスタ日本平遠征(vs鹿島アントラーズ)の、初日の土曜の事でも書きますか。


 当日書いた通り、ウチは


从・ゥ・)⊃『東静岡駅前での“オレンジウェーブ参加イベント”に寄って、早季子チャンに逢いに行くか…
http://www.s-pulse.co.jp/news/20090714-1708.html


 アキバで、“聖闘士聖衣神話・アンドロメダ瞬(神聖衣)”を買ってから、清水へ向かう。
http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01117&pref=50


って迷いながら、結果的にアキバのヨドバシに寄って買い物してきたんですが…

 今回のこの決断が正しかった事は、後で解るんですね。



 で、アキバのヨドバシに話を戻すと、ウチが到着したのはちょうど開店した時間で、エレベーターに乗ってすんなりと6Fへ。


 模型売場に行くと、それほどレジに人が列んでなく、すんなりとレジの列へいこうとしたら…

 そこに、全く想定してなかったモノが、発売日だったんだよね。


 それが


从・ゥ・)⊃『SDX“サタンガンダム
http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01100&pref=550


なんですけど、まぁウチは発売日を知らなかっただけだし…

 過去に発売していたSDXシリーズの


从・ゥ・)⊃『“騎士ガンダム(烈伝版)”http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01006&pref=550


とか、


从・ゥ・)⊃『“フルアーマーナイトガンダム
http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01034&pref=550


は、気にはなっていたけど買ってなかったんですが…

 今回の“サタンガンダム”に関しては、自分でもナゼか解らないけど“買うべきか?”って、迷ってしまったんですよね。


 それで、レジの順番が来るまで買うべきかずっと迷っていたんですが…

 レジの順番が来て、店員に


アンドロメダ瞬の神聖衣と…」


って言って、暫く間を置いてから


「サタンガンダムを下さい。」


って、衝動的に言っちゃったんですよね。


 って事で、これが土曜の日記に書いてある“衝動的に買っちゃったモノ”なんですね。


 ヨドバシで買った物は、地下1階の配達コーナーで我が家への配達段取りをして、ヨドバシでの用事は終了。



 寄り道を終えてから、やっとこさ清水に遠征行く旅がスタート。

 東海道線の鈍行乗り継ぎで清水へ向かう事にして、東京駅の東海道線ホームに着いて…

 隣の新幹線ホームを見上げたら、“ポケモン新幹線”が停まってました。


 “快速アクテイー”のグリーン車に乗って、まずは熱海まで向かう。

 車中では、先に清水入りしてる“なっち推しのエスパサポ仲間のMさん”や…

 この前の水曜に埼スタで友達になったN・Hさんと、メールのやり取りしたり、DSやりながら時間潰し。


 熱海に着いて、隣に停まってる沼津行きに乗らず、1本後の静岡行きに乗って清水へ。


 Mさんと連絡したら、“エスパルス ドリームハウス清水店”にいるとの事で…

 “エスパルス ドリームプラザ”行きのバスに乗って、ドリプラへ。


 ドリプラに着いてバスを降りようとしたら、横の通路を“スタジアムDJの鈴木克馬さん”がエスパのユニフォーム姿で通り掛かったんで、克馬さんに


「克馬さん、お疲れ様です。

 今日の試合も絶対に勝ちましょうね!!」


って話し掛けたら、


「勿論、今夜も絶対にエスパルスが勝つ!!」


って、克馬さんが握りこぶしを作って力強く応えてくれました!!



 ドリームハウスに着きMさんと合流して、万世町のバス停まで歩き、スタジアムの坂下を通る路線バスに乗る。

 アウスタ日本平のMさんが確保したシートに到着し、仕事の関係で遅れてくるエスパサポ仲間のNさんと連絡を取り合ったりしてたら、少し開場時間が早まる。


 今回は今季最多の観客動員数だった事もあり、いつもの西サイドスタンド2Fの下のエリアが、満席で確保できず…

 偶然、先月の山形戦の時と同じ場所(真ん中横通路から二段目の横階段の場所)が空いてたので、その場所を確保。


 その後、Mさんと一緒に試合後の夜食を買い出しに行ったり…

 “パルちゃん&子パルちゃんショー”を観てたら、遅れてきたNさんが到着。


 試合開始前の“オレンジウェーブショー”を双眼鏡で観てて、今回は愛しの大好きな早季子チャンがいたので、ホッと一安心。


 そんなんで、試合開始。


从・ゥ・)⊃『【J1第18節 vs鹿島】岡崎、ヨンセンがゴール!! 2点を先行されるも粘りのドロー
http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/259.html


 試合の詳しい経過は、上のエスパの公式サイトを見てもらえれば。


 そんで試合を応援しながら観てて、ついでにメイン&バックスタンドの入口にいる“オレンジウェーブ”の姿を、双眼鏡で確認してたら…

 バックスタンドの、西サイドスタンド(エスパ側自由席)に1番近い入口に、早季子チャンが他のメンバーと一緒に応援しているのを発見!!


 早季子チャンが、ウチの近くにいる姿を発見したら、もう試合に集中できなくなっちゃった!!


「“オレンジウェーブ”のメンバーが、スタンドの入口で応援してる時間は、試合開始から20分ぐらいまで。

 せっかくウチの近くにいるんだから、早季子チャンの所へ逢いに行くべきだし、逢いに行きたいし…

 でも、その間に得点が決まっちゃったらなぁ…


 とはいっても、試合後に早季子チャンと逢えなかったら、悲しいし辛いし寂しくて落ち込んじゃうし…」


って、暫く思い考え悩んでいたけど…


「やっぱり、今すぐ早季子チャンに逢いに行こう!!

 ウチは試合中でも、“愛”を最優先に選ぶんだ!!

 ウチは、早季子チャンに今すぐ逢いたいんだ!!」


って、“早季子チャンを大好きで愛しい想い”につき動かされ、隣のNさんに


「ちょっと、今すぐ早季子チャンに逢いに行ってくる!!」


って伝えて、早季子チャンの所へ走り出すウチ!!

 なんか“トレンディードラマの様な展開”になった感じで、早季子チャンの所に急いで駆け付けるウチ!!www


 早季子チャンがいるバックスタンドの入口に到着し、


「早季子チャン!!」


って呼び掛けるけと、


「あれっ!? 何でここにいるんですか!?」


って驚く早季子チャン!!

 ここから10分ぐらい、早季子チャンとの二人だけの世界のトークに!!


 早季子チャンに、


「そこの二階スタンドから見てたら、早季子チャンが直ぐそこにいるのを見つけちゃったから…

 早季子チャンに逢いたくて、直ぐに駆け付けちゃった!!」


って言うと…

 早季子チャンは、


「えっ、そうなんですか!!

 嬉しいなぁ、ありがとうございます。


 でも、試合後はいつも一階の最前にいるから、毎回一階スタンドで見てるかと思いました!!」


あ「いや、毎試合二階スタンドから見てて、試合が終わってから早季子チャンに逢いに、一階まで降りてくるんだ!!」


早「そうだったんですか!!

 本当は別の場所で応援してたけど、その場所が混み合ってたから、こっちに来て応援してたんですよ。


 いつも私に逢いに来てくれて、本当に嬉しいです!!」


って、早季子チャン物凄く嬉しそうに喜んでくれた!!


 しかも、この場所に早季子チャンがいる予定じゃなかったのに。

 凄い奇跡的な偶然、いや、ウチの早季子チャンを大好きで愛しく想う気持ちが起こした、必然なのかな?

 ホント、マジで“ドラマの様な展開”だよね!!



 それで、ウチが気になってた事を何件か聞いてみる事に。


あ「ねぇ、早季子チャン。

 そういや、この前の京都戦の時って、早季子チャンいなかったよね?」


早「ハイ、そうなんです。

 あの日は仕事で間に合わなくて、ハーフタイムまでは行けなかったんですよ。


 でも、試合後の“王者の旗♪”だけは間に合える様に来たんですけど…

 試合終了間際に追い付かれちゃって…」


あ「そうだったんだ。

 試合開始前のショーの時に、早季子チャンが不在なのが解っちゃて…


 それからは、早季子チャンに逢えないのが解っちゃって…

 ずっと落ち込んで悲しくて寂しくなっちゃって、試合に集中できなくなっちゃったんだよねぇ。」


早「えぇ〜 そうだったんですか!?

 悲しませちゃって、ごめんなさい。

 でも、私に逢えなくてそんなに悲しんでくれるなんて、凄く嬉しいしありがたいですよ!!」


って、早季子チャンが本当に凄く嬉しそうに喜んでくれた!!


 他に気になった事で、


あ「あと、早季子チャン。

 早季子チャンって、今日の午前中にやった“木下大サーカスのイベント”には参加したのかな?」


早「私は参加していないんですけど、イベントに来られたんですか?」


あ「いや、自分も東京で用事を済ませてたから、イベントには行けなかったんだ。


 じゃあ、明日の蒲原海岸でやるイベントには、早季子チャンは参加するのかな?」


早「ハイ、参加する予定です!!

 明日のイベントには来られるんですか?」


あ「今夜はこっちに泊まるから、明日行けたら早季子チャンに逢いに行くよ!!

 でも、蒲原海岸ってどこにあるのかな?

 早季子チャン、解るのかな?」


早「私も場所は解らないんですけど…?

 明日も逢えるのを、楽しみに待ってます。」


との事。


 この日のイベントに行っても、早季子チャンに逢えなかったから…

 今回は、アキバで買い物を済ませて来て、イベントを回避して大正解だったね!!


 その後は、早季子チャンに


あ「次にアウスタ日本平に来れるのが、来月の“静岡ダービーの日”になるから…

 今日も早季子チャンに逢えなかったら、前回の山形戦から二ヶ月も早季子チャンに逢えなくなっちゃうから…

 また落ち込んで悲しく寂しくなっちゃう所だったよ!! 」


早「次に日本平に来るのは、一ヶ月後になっちゃうんですか。

 また暫く逢えなくなっちゃって、寂しいです。」


あ「だから、今夜の試合も勝利して、試合後にまた早季子チャンに逢いたいね!!」


早「そうですね、絶対に勝利して試合後にまた逢いましょね。」


って話してたり、早季子チャンの写真を撮ったりしてたら…

 他のメンバー四人に、階段の下で微笑みながら見られてました。


 ってか、普段の試合後に逢う時よりも、今回の方がタップリとガッつけて、ジックリと長く話せたんだよね。

 今度からも、早季子チャンが試合中にスタンドの入り口にいたら、毎試合逢いに行こう!!

 そしたら、試合の勝敗とは関係無く必ず早季子チャンに逢えるからね!!


 早季子チャン達が戻る時間になったので、早季子チャンと別れて自分の場所に戻ってる事に。


 戻る途中、スタンドから大きなどよめきが聞こえたから、何かと思ってNさんに聞いてみたら…

 岩下敬輔パスミスからボールを奪われ、野沢拓也に先制点を奪われてました。(この場面見逃しちゃいました。)


 その後も岩下が再びパスミスをしてボールを奪われ、マルキーニョスに追加点を奪われて…

 前半終了間際に岡チャン(岡崎慎司)のゴールで一点を返して、盛り上がりムードの中前半が終了。


 後半開始後に、フローデ・ヨンセンの同点ゴールで追い付き、スタジアムのムードは最高潮に!!

 その後はエスパルスの怒涛の攻めの連続で鹿島を圧倒し続けるも…

 追加点を奪えずに2-2で終了し、勝てる展開だったのに勝ち越しゴールが奪えずに、残念で無念で悔しいけど…

 後半は今季1番の内容で、選手達の想いが伝わりまくる凄く熱い試合だったね!!


 試合後に選手が挨拶に来た時、致命的なミスを2度犯した岩下に向けて、エスパサポからずっと鳴り止まなかった“岩下コール”に、岩下が深々と頭を下げる感動的な姿とか…

 試合中に早季子チャンに逢った事も含めて、本当に印象深い今回の試合でした。


 まぁ、結果的に試合中に早季子チャンに逢っといて、大正解でしたね!!(試合に勝たないと、試合後に逢えないから。)



 試合後は、今回はNさんが浄化センターの所に車を停めたので、そこまでシャトルバスで移動。

 普段は、スタジアムに行く坂道の途中の民間駐車場に停めてるから、直ぐに帰れたけど…


 今回は今季最多の観客動員だった事もあり、シャトルバスが坂道をなかなか降りれずに、坂下の信号まで1時間ぐらい掛かったなぁ。


 総合運動場のバス停に着いたら、Nさんは車の置いた場所を忘れるし…

 何だかんだで清水駅に着いたのは、22:30ぐらい。

 清水駅のホームサポーターで混んでるし、こんな事は今年は一度もなかったなぁ。


 試合終了後、最終の新幹線に乗る為急いでスタジアムを出たMさんは、その時間は既に新幹線の車内にいました。


 東海道線に乗って沼津駅に移動し、駅前のマックで夜食を追加購入して、5月の大分戦の時も宿泊したホテルへ。


 部屋でテレビを見ながら夜食を食べる。

 Mさんに、


「鐘庵の“桜えびのかき揚げ丼”は、冷めても美味いよ。」


って教えられたので…

 鐘庵で“桜えびのかき揚げ丼”&“桜えび入り餃子”&“から揚げ”を、試合前に買っときました。


 Мサンが言った通り、冷めても“桜えびのかき揚げ丼”は美味しかったです!!


 その後に風呂に入って、ベッドの上で


「ウチが逢いに来るのを、こんなにも本当に嬉しそうに喜んでくれるのは、やっぱり早季子チャンだけだよねぁ…

 ウチに対して、いつも本心で話してくれて嘘をつかず、ウチの純粋でピュアな心を傷つけたりせず…

 ウチの事を、本当に真剣に大切に想ってくれて、純粋な気持ちで接してくれて…


 そんな女性は、ウチにとっては早季子チャンしかいないもんなぁ…


 だから、ウチも清水に行く度に毎回絶対に早季子チャンに逢いたいし、早季子チャンの事が大好きで愛しいし…

 早季子チャンと逢えないと、物凄く悲しんで寂しくなって落ち込んで凹んじゃうんだよなぁ…


 悲しくて寂しくて失意と傷心に陥って、精神的にも凹んで病み過ぎちゃって鬱になる現状だからこそ…

 そんな状態を少しでもまぎわらす為に、少しでも嫌な事を忘れ去る為に、そんな傷ついた心と身体を癒し慰めてもらう為に…

 早季子チャンに逢いたい想いと気持ちが普段以上に増し、全身全霊を埋め尽くすんだよなぁ…」


って、ずっと早季子チャンの事を想いはせながら、27時ぐらいに寝落ちました。


 翌日の遠征二日目の日曜日編に続く。