从・ゥ・从「病んでる気を紛らわす為の、衝動買い物ツアー!!」


 失意&傷心&人間不信で、精神的に病み過ぎてるのを紛らわす為…

 先週土曜は万博記念競技場までエスパルスの試合を観に行かず、1人で“衝動買い物ツアー”をしてきました。


 最初に向かった先は、以前は毎週のように通っていた中山競馬場。(自分は馬券を買わずに、亡くなった祖父の馬券購入の付き合い。)

 案外近場にあるのに、ここ最近は全く行ってなかった場所です。


 武蔵野線船橋法典駅から、中山競馬場へ直結してる地下道(ナッキーモール)を通り、久しぶりの中山競馬場に入る。


 内馬場からメインスタンドを撮影。


 中山大障害名物の“大生け垣”(手前)と、“大竹柵”(後方)障害。


 メインスタンドから、ゴール前を撮影。


 パドック


 まぁ、この日は名所撮影をしに来た訳じゃないので。

 中山競馬場での用事は、久しぶりに“馬の縫いぐるみ”を買いに来たので、“ターフィーショップ”へ。


 久しぶりに来たけど、前に来た時はJRAアバンティー(縫いぐるみ制作会社)が揉めてて、縫いぐるみの販売がストップしていたんですが…(2007年の春ぐらいだったかな?)

 そんで、たまたま今年の冬ハロの時にWINS新横浜に寄ったら、ウオッカとかアドマイヤムーンを売ってるのを目にして、


「縫いぐるみの販売が、いつの間にか再開してたんだ?

 2007年の有馬記念の日にWINS梅田に行った時は、新しい縫いぐるみが売ってなかったから…

 その後に、販売が再開したのかな?」


って、ずっと気になってたんだけど…

 なかなか買いに行く機会が無かったから、やっと今回実現しました。


 今回久しぶりに訪れたら、まぁ色々な種類のが売ってましたね!!

 ユキチャン関東オークスver)とか、アンライバルドとかジョーカプチーノも、もう発売してたんですね。


 ブエナビスタは、“桜花賞”のが売ってたけど…

 “オークス”のはまだ売ってなかったので、購入せず。(まぁ、どーしても欲しい訳じゃないので。)


 アドマイヤムーンの“ドバイデューティーフリーver”も欲しかったけど…

 資金的に微妙な気分だったので、購入せず。


 この“資金的に微妙な気分”ってのは…

 このサイズは以前は“2,600円”だったけど、今回見てみたら“3,200円”に値上げしてたから、そんな気分になっちゃったんですよね。www


 そんなこんなで、結局は最初から“どーしても買いたい”って考えてた、


从・ゥ・)⊃『ウオッカの“天皇賞・秋ver”の縫いぐるみ!!』


を、購入しました!!


 中山競馬場を後にして、武蔵野線常磐緩行線常磐快速線を乗り継いで上野駅へ。


 久しぶりに上野のハロショに行ったけど、特に買う物も無く直ぐに店を出る。

 そのまま末広町のタムに久しぶりに行って、しばらくNゲージの商品観察をするけど…

 欲しかった物が値段が高過ぎて手を出せず、それに“どーしても欲しい物”がまだ売ってないので、ここも何も買わずに店を出る。


 次に、まんだらけアソビットキャラシティに寄ったけど何も買わず、そのままヨドバシに移動。

 ヨドバシの6FのCDコーナーにて、


从´・_|・)⊃『“きらりん☆レボリューション ファイナル☆ステージ”のDVD』


を購入!!


 生で観て記憶に残り続ける、吉川友の“花咲こべに”としての最後のステージを、再び見直してまた感動して浸りたいからね!!



 次に隣の模型コーナーに移動し、前から欲しかった


从・ゥ・)⊃『ケロロフィックスフィギュレーション、KA-006s ケロロ軍曹(リアルタイプカラー)』


と、


从・ゥ・)⊃『ケロロフィックスフィギュレーション、KA-006 ガルル中尉


と、


从・ゥ・)⊃『ケロプラ、“武者ヴァイパーロボ”&“武者ヴァイパーロボ 長男専用機”』


を購入!!



 購入後、隣の玩具売場でしばらく玩具観察をしてから、7Fの本屋に移動。

 ゆうかりんが載ってる“De☆View”を、やっとこさ購入。


 可愛い前田憂佳も、美しく大人っぽい前田憂佳も、ウチはみんな大好きやなぁ〜p(^^)q


 それ以外にも、エスパルスの試合遠征時に暇潰しになる本を購入。



 ヨドバシでの買い物を終了し、電気会館の隣にあるリバティーに“あるモノ”を探しに行ったら、無事に売ってましたよ。


从・ゥ・)⊃『聖闘士聖衣大全・誌上限定販売

“聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(新生青銅聖衣)〜Broken Version〜”』


が、何とか売ってましたよ!!


 ウチも、“聖闘士聖衣大全”は買ったけど…

 この限定版の“ペガサス星矢”を申し込むのを忘れてて、手に入らなかったんですよねぇ。


 そんで、5月に中野サンプラザで“真野恵里菜&エッグ選抜メン握手会”をやった時に…

 ウチ&からすサンが暇潰しに中野ブロードウェイに遊びに行って、“まんだらけ”に寄った時に売ってるのを見付けたんですよね!!


 その時以来ずっと欲しくて、今回の買い物ツアー中の“メイン購入物”だったんで…

 もし秋葉原で買えなかったら、中野ブロードウェイまで足を運ぼうと思ってたから、秋葉原で無事に買えて良かったですよ!!(^O^)/



 これで今回の“買い物ツアー”を終えて、我が家に帰宅しました。


 からすサンがこの日記を見たら、


「あっ君、懲りずに衝動的に無駄遣いし過ぎだよ!!」


って、また言われちゃいそうだなぁ…