从・ゥ・从「新しいのを製作注文しに行ってきた!!」

 今日は、ウチは会社の休業指定日でした。


 前以て解ってたから、2週間ぐらい前に〇〇チャンに


「仕事休みだったら、二人で一緒に水族館に行かない?」


って誘ったら、


「その日は仕事だから無理なんだ。」


って事で、敢え無く撃沈…(>_<)(´・ω・`)ショボーン


 他の女性を誘っても、平日は仕事だから無理なんだよねぇ…(:_;)


 そもそも、行こうとした“しながわ水族館”は火曜が閉館日やから、今日は行ってもしゃあなかったんだけど…


 まぁ、そのかし品川ステラの敷地にある“アクアミュージアム”はやってたから、一緒に行く人がいたら行ったんだけど…

 さすがに、一人じゃ行く気にはならなかったのよねぇ…


 って事で、一人なら大宮にある“鉄道博物館”にまだ行った事が無かったから…

 行こうとしたら、ここも火曜が閉館日で断念。(´・ω・`)ショボーン


 そんなんで、結局今日は遠出する事無く、殆ど我が家にいる羽目に。


 午前中は近所の眼鏡屋に行って、新しい眼鏡を注文してきました。


 今使ってる眼鏡は2001年に作った物で、レンズは傷が付いてるし、下の方は一部欠けてるし、顔の形状と眼鏡が合ってないし…

 眼鏡屋の人に見てもらったら、もう金属疲労が出てて壊れそうとの事なので…


 左目の視力が悪くなった事もあり、今回新しい眼鏡を作る事にしました。


 完成は明日の夕方なので、明日の会社帰りに取りに行ってきます。


 これで、アウスタ日本平の2Fサイドスタンドの自由席からでも、エスパルスの選手や試合展開が良く見れるだろうし…

 ライブでも、双眼鏡の使用頻度が少しは減るかな?


 でも、やっぱりライブでは、きっか&ゆうかりん&舞美&真野チャンだけしか見たくないから…

 推しの彼女達だけを追っかけて見る為に、やっぱり双眼鏡でずっと見てるだろうなぁ…