从・ゥ・从「2009年、初のエスパルスの試合遠征」

 今日は、昨日の今期初のエスパルスの試合遠征の疲れで、終始我が家でノンビリと過ごしてました。


 まぁ、今日行われた


从´・_|・)⊃『吉川友が出演したエッグパシイベ


には行けないし……(>_<)_| ̄|○



 勿論、明日行われる


川*´ c`)⊃『前田憂佳が出演する、エッグパシイベ


にも行けないんで……(>_<)_| ̄|○



 まぁ、舞美が


从・ゥ・#「あたいが、あっ君を“きっかのエッグパシイベ”&“ゆうかりんのエッグパシイベ”なんて、絶対に行かせる訳が無いし、行くのを許す訳が無いでしょ!!(-_-)(-.-;)」


って、舞美の“ありがたい心遣い”って事と思っておきます…www



 
 さて、昨日の今季初のエスパルスの試合遠征の事でも軽く振り返ろうと…


 今回は久しぶりの1人での遠征だったので、ノンビリ&節約で鈍行にて清水まで往復。

 普通に始発に乗って清水まで移動、いつもの“1人席”を無事に確保。

 何気に東京からの始発列車に乗るのは久しぶりでした。



 ってか、3月のダイヤ改正(改悪?)から“ムーンライトながら”が臨時に格下げになっちゃうけど、この“ながら”の折り返しの始発は、こんごはどーなっちゃうのかな?


 一緒に遠征した、いつものパルちゃん


 あと、川崎駅からエスパサポが乗ってきて、ウチの斜め前に座ってました。



 スタジアムに着いて、開場して“いつもの場所”を確保して、スタジアムで先行発売した


从・ゥ・)⊃『原一樹のドライマフラー』


を買ってきました。



 スタジアムに入ったら、既にサテライト組の選手がアップをしてました。


 一樹のドライマフラー



 今季の初のエスパルスの試合も、トレーニングマッチを含めて存分に楽しめました。


从・ゥ・)⊃『2009 SDT CUP 清水エスパルス vs ジュビロ磐田の結果

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/282.html


 トレーニングマッチ、清水エスパルス vs ジュビロ磐田の結果

http://www.s-pulse.co.jp/news/20090221-1411.html


 やっぱり、エスパルスの試合の現場は最高やな!!(^O^)

 しかも、あんな劇的な大逆転勝利だからね!!(^O^)/


 サテライト組のトレーニングマッチは、大前元紀のゴール&長沢駿のゴールが見れたし…

 ウチは普段なかなか三保の練習場に見に行けないので、サテライト組のトレーニングマッチを見る機会が初めてだったから、凄く新鮮だったし貴重でしたね。


 あと、ハーフタイム中に怪我の回復がまだの永井雄一郎が、他の選手とパス交換をしてました。




 さてトップチームの試合は、後半途中にアオ(青山直晃)が悪質なファウルを喰らって、即“×マーク”が出て担架に運ばれる。

 その1人少ない状態の隙を付かれて、ジウシーニョに先制ゴールを決められてしまう。


 その後もエスパルスが攻めまくるも、ゴールを奪う事が出来ずに、後半ロスタイムに…

 途中出場の原一樹が、ドリブルで持ち込んでシュート。

 相手GKに弾かれるも、そのこぼれ玉を一樹が蹴り込んで同点ゴール!!(^O^)/


 同点ゴールを決めた原一樹


 その瞬間、スタジアムが大歓声に包まれ、誰もが歓喜の雄叫びをあげ、興奮して抱き合って喜びを分かち合う!!

 勿論、興奮したウチも隣にいた女子高生達(多分、女子高生だと…)と、歓喜の雄叫びをあげながら抱き合っちゃいましたよ!!(^O^)/



 この一樹の同点ゴールで、スタジアムのムードが完全に一変し、完全にエスパルスのペースでノリノリモードに。

 残りのロスタイムは4分、怒涛のエスパルスの攻撃でシュートを打ちまくる。


 そして、ロスタイム終了間際、山本真希からのパスを受けた岡チャン(岡崎慎司)が、ゴールエリア内で豪快に放った強烈なシュート。

 選手・スタッフ・サポーターの想いが篭めて放たれた豪快なシュートが見事にゴールに決まり、ついにエスパルスが逆転!!(^O^)/


 逆転ゴールを決めた直後の岡チャン


 この瞬間、スタジアムの歓喜と興奮のボルテージは最高潮に達する!!

 もう、誰もが歓喜の雄叫びをあげ、興奮して抱き合って喜びを分かち合うお祭り騒ぎ!!

 勿論、興奮したウチも隣にいた女子高生達と、また歓喜の雄叫びをあげながら抱き合っちゃいましたよ!!(^O^)/


 そして、ゴールが決まった直ぐ後に試合終了!!

 こんなにも劇的過ぎる試合と勝利、本当に久しぶりに見ましたよ!!(^O^)/


 マジで、今日はわざわざ始発に乗って、清水まで遠征した甲斐がありましたよ!!p(^^)q 



 注目の“エスパルスデビュー”となったヨンセンは、まだ完全なトップコンディションじゃないみたいで不調気味みたいな感じだったけど…

 今後状態も良くなって、周りとのコンビネーションも合ってくれば、きっと大活躍してくれるだろうし、大活躍してくれなきゃ困るよ!!


 エスパルスでのデビューとなった、フローデ・ヨンセン



 あと、今季はレギュラーCBになるであろう岩下敬輔は、失点の場面で油断して隙を突かれた以外は、ウチはそれ程悪い出来では無かったと思うけど…


今季の活躍が期待される、岩下敬輔




 ちなみに、ウチから女子高生に抱き着きにいった訳じゃないですよ!!

 ゴールが決まって、周りの女性達とハイタッチで喜びを分かち合っていたら…

 隣の女子高生達が、ウチと見つめ合った瞬間に向こうから抱き着いてきたんですからね!!(`・ω・´)


 さらに試合後は、PSMでは異例の“勝利のロコロコ”をやりました。

 “勝利のロコロコ”の時は、女子高生と肩を組んで踊りながら、勝利の余韻に浸ってましたよ!!(^O^)/



 まぁ、“美味しい思い”を偶然3度もさせてもらっちゃいました!!(^O^)/p(^^)q


 ってか、この事が〇〇チャンにバレたら、マジでシャレにならないなぁ…((((;゜Д゜)))


 試合後のスタジアム


 あと、


「やっぱりエスパルスの現場が、“ウチが本当にいるべき場所”のベストな選択なのかなぁ〜?」


って、改めて実感しましたよ。

 ℃-uteやエッグや真野チャンの現場とかも良いけど、エスパルスの現場は本当に楽しいし面白いし、喜怒哀楽が2万人の観客が一体となって味わえる場所なんて、他にないもんね!!



 スタジアムの帰りは、“エスパルスドリームハウス”や、“エスパルスドリームプラザ”に行って…

 〇〇チャンへの“バレンタインのお返し”を、色々と探してみたりしました。


 ちなみに、この日から配布開始した


从・ゥ・)⊃『“ポスターボランティア”
http://www.s-pulse.co.jp/news/20090213-1383.html


の配布は、既に終了してました……(>_<)_| ̄|○




 清水からの帰りも、静岡からわざわざ“1日1往復の東京〜静岡直通鈍行”に乗って、ノンビリと帰宅の途に。

 結局往復“直通鈍行”に乗って、帰りの車内でも行きと同じく“1人席”を確保しました。


 何とか、スーパーサッカーが始まる直前に我が家に帰宅し、試合の模様を観れました。



 そんなんで、今回の清水遠征が終わりました。

 来月のシーズン開幕後は、ほぼ月2で清水遠征があるから…

 アウェー戦の現場を含めて“戦いと楽しみが共存”した現場が、今季もまた本格的に始まりまね。