从・ゥ・从「訪れてしまった、エスパルスの“今季終焉”〜まさかの落とし穴〜」


从・ゥ・)⊃『【天皇杯 準々決勝vs FC東京】後半に連続失点を浴び逆転負け 天皇杯はベスト8で散る

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/241.html

 こんなにも早く、我がエスパルスの“今季終焉”が訪れてしまいました…(>_<)_| ̄|○

 正直、エスパが“今季3勝1分けで無敗”だったからとはいえ、慢心の心が無かったはずなのに、これで“3年連続でベスト8で敗戦”になりました…(´・ω・`)ショボーン




 長谷川健太監督も、選手達も言うように


「負けた気がしない!!」


って、不完全燃焼で“まさかの落とし穴にハマった”って感じでした…


 それに“主審の不可解な判定”に、選手たちが前半からかなり苛立っていたが、試合を観てて解りました。


 ただ、同点に追いつかれた直後に“逆転決勝ゴール”を決められたシーンは、相変わらずのチームの悪い癖が出てしまった、完全な情けないミス。

 同点に追いつかれても、まだ時間はたっぷりあったんだから、ここは落ち着いて試合を進めるべきだったのに、焦りが出ちゃった感じでミスで自滅しちゃった感じ…

 ナビスコの決勝の時といい、今日のリードされた後といい、ここぞという大事な局面で“自分たちのサッカー”が出来ない所は、まだ未熟であり、来季は絶対に克服しなければならないね。



 それでも、今季は若手がさらに育ってチームの底力を上げて、“今、1番強く美しく綺麗でフェアな、魅力に溢れたサッカー”で…

 鹿島や川崎やガンバや浦和に対して、後期は内容を上回り勝利した事実と真実と現実!!(今季、鹿島に3勝1分1敗、ガンバに2敗1分け1敗。)

 何より、“後半戦は1番勝ち点を稼いだ(タラレバだけど、もし2ステージ制ならエスパが後期は優勝してた。)”という事実は、“常勝軍団”になり“タイトル奪取”が義務付けられる来季に、絶対に活かされると思うし、活かしてもらわなきゃ困るね!!



 今日で“エスパルスの今季が終了した”事により、いよいよ来季の“絶対にタイトル奪取”に向けた準備が、始まりだすでしょう。


 まずは、今季も悩まされた“得点力不足”という弱点を解消すべく、


从・ゥ・)⊃『名古屋グランパスを退団する、FWヨンセンの獲得』


という“待ち望んだ吉報”が、多分もう直ぐ発表されるだろうし…


 逆に、噂に上がっている


从・ゥ・)⊃『エスパルスのキャプテンのDF高木和道の、ガンバ大阪への移籍決定』


という“悲しい発表”も、多分もう時機に訪れるでしょう…(今日の試合が、和道にとってエスパの選手としての最後の試合&最後のゴールに、なる可能性が高いと…)


 もう、今日からエスパルスの来季へ向けた戦いの準備が始まるんです!!

今日で“終わり”じゃなく、今日からが“始まり”なんですよ!!