从・ゥ・从「西澤明訓“退団決定”&ヨンセン“獲得決定的”!!」

 我が家の部屋でノンビリ過ごしてたら、“なっち推しのエスパサポ仲間”のMさんから、


エスパルス情報ですが…
 “アニキ(西澤明訓)、エスパ退団”…@26日の報知。

 C大阪移籍or引退で、理由は“俺たちの四千(ヨンセン)が獲得決定的”とのことです。」


って連絡があったので、報知新聞のサイトを見てみたら、


从・ゥ・)⊃『西澤、清水退団。 引退も。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081126-OHT1T00067.htm


って、載ってました。


 Mサンの話しだと、


「アキ(西澤明訓)の退団は、“A契約の枠”を空ける必要があるからじゃないかなぁ…?

 多分、こっちが本音だろうなあ…」


とも言ってました。


 名古屋グランパスヨンセンが、“来季エスパルスに加入する噂”は以前から聞いていたので、


「あ〜ぁ、ヤッパリ獲得が決定的なんだなぁ〜

 これで来季は、“得点力不足”が解消してくれればいいけど…」


って、思ったぐらいだけど…



 2007年1月に、チームの悲願であり、長谷川健太監督の悲願であり、アキ本人の昔からの悲願であった、


从´・_|・)⊃『西澤明訓の生まれ育った、地元“清水エスパルスへの移籍加入”』


が決まってから、まもなく2年が経つけど…

 常日頃から、“その魂は、我等とともに”あったアキが、こんなに早く我がエスパルスと別れを告げる事になるとは…

 ウチは、まさか夢にも思ってなく、今になってもまだ動揺が治まりません。


 でも、これがアキと健太監督とチームが話し合って決めた結果なんだから、寂しいし悲しいけど…

 これが、来季のエスパルスのさらなる飛躍の為になるのなら、ウチの個人的な感情は我慢して耐えるしかないです。


 健太監督も、


「今週土曜の、ホーム“聖地・日本平スタジアム”での最終戦は、アキに“花道”を用意する。」


と言ってるし…

 Mサンも、


「アキが、土曜の試合に出場できるように調整してるって、情報もあるみたい。」


って言ってるから…


 土曜のホーム最終戦が、アキの“最後のエスパルスのユニフォーム姿”になるだろうから…

 土曜のホーム最終戦のジェフ戦は、絶対に負ける訳にはいかない!!


 りかっちサンやヒロ君には、ジェフがエスパルスに負ける事によって、もしかしたら“悲しい結末(J2降格)”を迎える事になるかもしれないけど…

 アキの“エスパルスでの最後の試合”を勝利で飾り、アキの“エスパルスでの花道”を…

 試合後の“ホーム最終戦セレモニー”で、アキを“笑顔で送り出す”為にも…

 土曜のジェフ戦は、エスパルスが絶対に勝利するぞ!!(`・ω・´)


 でも、ウチは土曜の試合は、仕事があり日本平スタジアムに参戦できないのが、本当に辛く悲しく寂しいです…(>_<)_| ̄|○


 当日は会社から急いで帰宅して、我が家でスカパーの生中継を観ながら…

 舞美&きっか(吉川友)&真野ちゃんの“写真と一緒”に、アキの“エスパルスでの最後の試合”を見守ります!!(`・ω・´)