从・ゥ・从「“サカつくDS”買いました!!」


 さて木曜の会社帰り、アキバのヨドバシに行って“サカつくDS”を買ってきました!!


 ついでに、攻略本も買ってきました。


 それで、実は買う前から、ずっと“チーム名”で迷っていたんですよね…

 理由は、


从・ゥ・)⊃『今までは、チーム名は舞美の名前から取った“マイミーズ”にしてたけど…

 きっかの名前を見たら、“キッカーズ”でも良いんじゃないかな?


 “キッカーズ”って、何か“サッカーのチーム名”でイメージがありそうだし…

 それに、昔“頑張れキッカーズ”ってサッカーアニメも、やってたからなぁ…」


って、ずっと迷っていたんですよねぇ…




从・ゥ・#「そんな“キッカーズ”なんて名前は、あたいは絶対に認めないし許さないもん!!(−_−#)

 今まで通り、あっ君は“マイミーズ”にしなきゃダメでしょ!!(−_−#)」


从´・_|・)「あっ君が考えた“キッカーズ”って名前、凄く最高に良いですぅ〜!!p(^^)q

 ぜひ、“キッカーズ”って名前にすべきですぅ〜!!(^^ゞ」


って感じで、脳内では二人がずっと揉め始めちゃって…www


 結局、こんな感じになっちゃいました…


从´・_|・)「ズバリ、“きっかーズ”で登録して、正式決定しちゃったですぅ〜!!(^O^)/」


从・ゥ・#「何よ、この名前!?(−_−#)

 これじゃ、きっか“そのものの名前”じゃない!!(−_−#)


 あたいは、こんなふざけた名前は絶対に認めないし、絶対に許さないもん!!(−_−#)」


从´・_|・)「ズバリ、あっ君が“きっかーズ”に決まって喜んでるですぅ〜!!p(^^)q」


あ「“きっかーズ”かぁ〜

 結構良いかもなぁ〜p(^^)q」


从・ゥ・#「もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」


ってな感じで、ようやく“サカつくDS”を始めました。


 まぁ、実際に始めてみたら、今までよりも難しい感じがするね。

 チームの初勝利までかなり時間が掛かり、ゴールがなかなか奪えないもんなぁ…(:_;)


从・ゥ・从「ほら、見たことか!!

 そんな“きっか名前のチーム”だから、苦戦するんだもん!!」


 ちなみに“ファミ通”を見てみたら、序盤はかなり苦戦して2年目のJ2シーズン終了後に、J1に昇格できれば良い感じみたいです。


从・ゥ・从「…………

 何だ、“名前負け”じゃないんだ…………(´・ω・`)ショボーン」


 あとは、選手の獲得方法が今までと違って、今回は“移籍金”が掛からないのが、大きいですね。

 今回からは、


从・ゥ・)⊃『プレシーズンマッチカップ戦で対戦したチームの中から、試合後に獲得候補が上がって…

 そこから、“スクラッチカード”を削って出た選手を獲得できる方式』


に、なっています。

 ただ、お金が掛からない半面、交渉してお金さえ出せばある程度希望の選手が獲得できるのが、無くなってしまったのが…

 獲得交渉の楽しみが無くなったから、ウチ的には少し寂しいかな…(:_;)


 そんな“きっかーズ”は、最初にレッズの鈴木啓太を獲得し…(最初だけは、好きなチームと戦える。)

 その後は、ベガルタ永井篤志ザスパ後藤涼ベルマーレリンコンを獲得し…

 最近は、大物のレッズの高原直泰を獲得して、やっと“初勝利”を飾れました!!

 まぁ、苦労して最初の試合から10試合以上掛かったけどね…