从・ゥ・从「“劇場版・さらば仮面ライダー電王〜ファイル・カウントダウン〜”と、“大決戦!超ウルトラ8兄弟”の、初の映画のハシゴをしちゃいました!!」


 さて、この前の三連休の事を、一日ずつ振り返っていきますか。


 今回は、10/11(土)の事を書いていきます。

 さて11日は、10日に書いた予定通り“初めての映画館のハシゴ”をしてきました。


 まずは、朝一で我が家をチャリンコで出発し、最寄りの映画館に


从・ゥ・)⊃『“劇場版・さらば仮面ライダー電王〜ファイル・カウントダウン〜”』

を観覧へ。


 映画館に着いて、映画の指定券は前日に購入済みなので、そのままグッズ売場へ。

 特に買うものも無かったので、とりあえず“DVD付きパンフレット”を購入。


 入場時間になったので館内に入ると、親子連れだけではなく、女子中高生のグループで観に来てる人も多かったですね。


 内容はネタバレになるから書かないけど、まぁ言える事は


「ウチ&ありさチャンが大好きな桜井侑斗(中村優一クン)の出番が、あんまり無かったなぁ…

 4月に公開した“電王&キバ”に比べたら、かなり出番が減ったなぁ…(今回の物語の構成上、仕方がない事だろうけど…)」


って、ウチは少しガッかりしちゃったかな…


 そもそも、今回の映画は


从・ゥ・)⊃『主役が“野上良太郎佐藤健)”ではなく、良太郎の孫の“野上幸太郎(桜田通)”!!』


なんですからね!!

 まぁ、ウチ的には映画を観てて、“モモタロスの方が主役っぽく感じた”けどね!!w



 ちなみに、入場者プレゼントの特典マグネットは、


从・ゥ・)⊃『“ウラタロスのマグネット”』


でした!!



 映画を観終わったら、まーさサンから


「今日、あっ君に会いたいんだけど?

 今、“ベリコレ”やってる中野サンプラザにいるんだ!!」


との事なので、まーさサンに会う事も考えた“行動ローテ”を考えて移動する事に。

 とりあえず、チャリンコで最寄り駅まで移動し、電車で都内の映画館の最寄り駅に移動。


 都内の、“大決戦!超ウルトラ8兄弟”の映画が上映してる映画館に行き、映画の券を買うと“15:15からの回”しか上映しないので、その回の指定券を確保。


 まぁ、その時は映画の開始時間までかなりの余裕の時間があったので…

 ハロショに行く前に、身内や友人がいる中野に寄る事に。


 中野のマックにて、まーさサン&りしゃサン&千奈トラさんの“変態三人衆”と交流し…

 以前、まーさサン&りしゃサンに代講を頼んどいた、“舞美&まのえり写真”を受け取る。


 しばし“変態三人衆”と雑談してたら、エリックさんが来たので“変態三人衆”と別れて、エリックさんと中野駅前に。

 的屋の写真をノンビリ眺めてて、


「ボノさんは、いつも“雅の事が大好きで愛しそうにしてる”から…

 ボノさんに、“雅のアンオフィ写真”でもお土産に買っていこうかなぁ…?」


って一瞬思考したけど、やっぱり買うのを止める…www


 そうこうしてたらトントン君が到着したので、しばしエリックさん&トントン君と雑談。

 雑談してたら時間が来たので、二人と別れてハロショに移動。


 ハロショに到着したら店内はガラ空きで、“舞美写真”で欲しい物があるか見てみたけど…

 これといって“欲しい舞美写真”が無かったので、ハロショに注文してあった“きっか(吉川友)の写真”を受け取っただけで、ハロショの用事は終了。


 映画の上映開始時間が迫って来たので、映画館がある駅に移動。

 映画が始まるまで1時間無いけど、昼飯を食べずに移動してたからさすがに空腹だったので…

 たまたまあった、映画館の最寄り駅のロッテリアで簡単な食事をして、急いで映画館に向かう。


 映画館に到着したら既に入場が始まっていたので、急いで上映場所へ。

 ここの場内は、明らかに親子連れで来てる観客が多く、ウチみたいな成人男性のピンで来てる人は、他には1〜2人ぐらいしか…

 ってか、既に公開から1ヶ月経っていたのに、観客数は以外に多かったですね。


 さて、映画の方はネタバレしないように詳しくは書きませんが…

 今回は、


从・ゥ・)⊃『“マドカ・ダイゴ役(ウルトラマンティガ)”である、長野博が主役』


で、映画の設定は


从・ゥ・)⊃『ウルトラマンは、“空想でテレビ番組だけの世界の物”で…

 ウルトラマンがいない世界に突如怪獣が現れて、横浜が大ピンチになった時に…

 “空想でテレビ番組だけの世界の”ウルトラマンメビウス(ヒビノ・ミライ【五十嵐隼士】)が現れて、ダイゴと共に協力して“7人の戦士”を探し、そして…(この先は、映画を見て下さい。)』


ってのが、おおまかな内容ですかね。


 映画を観てて、ダイゴが


「そうか、今、はっきりわかった。

 七人の戦士、最後のひとり、それは僕だったんだ!

 この世界を、僕が守る!」


って言い、ダイゴの胸に勇気と希望が甦り、ウルトラマンティガに変身するシーンや…

 レナ(吉本多香美)が、ラジオでみんなに語りかける場面や…


 郷秀樹(団時朗)が、病室のベットに意識不明で眠るアキに、


「アキは最後まで守ろうとした。 自分よりか弱い命を。

 そんなアキを俺は守れなかった…

 守れなかったんだ。」


って言うシーンや…


 ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアが大ピンチの時に、ハヤタ(黒部進)&モロボシ・ダン森次晃嗣)&郷秀樹&北斗星司(高峰圭二)の中に勇気と希望が甦り…

 それぞれ、ウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースに変身し、ティガ達を助けに向かう場面とか…


 その場面観てて、普通に感動してないちゃいましたね!!(>_<)


 ってか、“帰ってきたウルトラマン”放映時の団時朗は、ホントにマジでカッコ良すぎるなぁ〜

 さすが、当時“資生堂のモデル”をやっていただけあるな!!




 あと、今回の映画も“横浜市が全面協力”だった関係で、映画の中でも中田宏横浜市長が出てて熱演してたけど…

 それを観てて、


「相変わらずこの市長は、本当に“出たがり屋”だなぁ…」


って、思わず苦笑い…www


 その話を、横浜市に勤めてるウチの従姉妹の親に話したら、


「市の職員が3日ぐらい、映画の撮影に動員されて…

 娘(ウチの従姉妹)も、最後の“日本丸のシーン”でチラッと映ってたよ!!」


って、言ってました!!www



 映画終わってから、映画のパンフを購入。


 さらに、入場時に貰った“大入り袋”の中には、“こんなモン”が入ってました!!


 映画を観終わったウチは、大満足で“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅しました。