从・ゥ・从「ウチにとっては、10何年ぶりのNゲージ走行会!!」

 某高速道路を利用して昨夜から今朝にかけて、ワダモニ。さんの“桃泡亭”に行って“Nゲージの走行会”を、楽しんできました。


 最初に遠征に出掛ける前、我が家の最寄り本屋に寄って


从・ゥ・)⊃『友理奈が表紙と巻頭の、“フォトテクニックデジタル”10月号』


を、舞美に内緒でさりげなく購入してきました。p(^^)q


今回の掲載の中での、“ウチのお気に入りの1枚の友理奈




 ワダモニ。さんが、都内での所用を済ませて我が家最寄り駅まで来て、そこからウチの“舞美Car”に乗って、某高速道路を利用してワダモニ。さんの家に向かう。


 途中、ワダモニ。さんの地元で彼がほぼ毎日利用してる“爆弾ハンバーグ”を、ウチも初めて食しに行く。


 店内に入ると、ウチが静岡に行くとエスパサポ仲間のNさんによく連れて行ってもらう、


从・ゥ・)⊃『“げんこつハンバーグ”が名物の、さわやか(長澤まさみが、地元の磐田店で大好物にしていたハンバーグのチェーン店)』


と、店内の雰囲気が凄くソックリだし!!


 んで、頼んでみた“爆弾ハンバーグ”も、ヤッパリ“げんこつハンバーグ”と、ハンバーグの作りも…

 そして、ハンバーグの店員の切り方(テーブルに持ってきて、店員が直接半分に切って、鉄板に押し付ける)も、なんかほぼ同じ感じでしたね…(ひょっとして、同じ系列の店なのかな?)


 まぁ“さわやか”と比べたら、“爆弾ハンバーグ”の方が他にも色んなメニューが沢山あって…

 ライスやソフトドリンクも、全てお変わり自由な所が、“爆弾ハンバーグ”の方が上回ってるかな?



 “爆弾ハンバーグ”を食した後は、2週間ぶりのワダモニ。さんの“桃泡亭”へ。


 最初はノンビリとテレビを観てて、その後にロフトに登ってワダモニ。さんが購入してた、“Nゲージの高架線路セット他”を全て出して繋げる敷設作業へ。

 ほぼ、ウチ1人でコツコツと敷設作業を進めて、1時間強でとりあえず線路は繋ぎ終える。

 作業を終えたのが夜中の遅い時間だったので、“Nゲージ走行会”は翌朝にする事にして就寝に。



 起床後、“スーパーヒーロータイム”とか、アニマックスでやってた昔の“ケロロ軍曹”を観てから…

 ロフトに登って、ウチが持ち込んだ“パワーユニット(コントローラー)”を繋げて、“Nゲージの走行会”に。(ワダモニ。さんは、パワーユニットを非保持。)

 ウチにとっても、10何年ぶりの“Nゲージの走行会”だったから、久しぶりの運転する感覚を楽しんでました!!p(^^)q


 ウチは、自分で持ち込んだ“Nゲージの車両セット”の中から、TOMIXの“ゆふいんの森”、KATOの“白いかもめ”&“サンライズエクスプレス”、マイクロエースの“8000系しおかぜ”を走らせてました。

 ちなみにワダモニ。さんは、KATOの“E233系中央線”&マイクロエースの“203系常磐徐行線(千代田線乗り入れ用)”を走らせてました。


TOMIXの“ゆふいんの森


KATOの“白いかもめ”&“E233系中央線”


マイクロエースの“203系常磐徐行線(千代田線乗り入れ用)”


KATOの“サンライズエクスプレス”&マイクロエースの“8000系しおかぜ”


 ワダモニ。さんが、


从・ゥ・)⊃『愛知で行われる℃-uteコン』


に向けて遠征に出掛けた後も、ウチは1時間ぐらい1人で“Nゲージの走行会”を楽しんでから、“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅しました。


 ワダモニ。さんの“桃泡亭”を、“舞美Car”で出発した直後に雨が降り出してきたけど、某高速道路を快調に走って、13時前には“ウチと舞美の愛の巣”しました。

 帰宅した後は、また夜までずっと寝落ちてました。


 そーいや和田モニ。さんは、ずっと“桃子”としか言ってなかったし…

 家では、“桃子のファイバータオル&ヴィジュアルスクリーン”しか抱きしめてなくて、“愛理”と“梨沙子”と“ゆうかりん”の影は全く無かったなぁ…


 ってか、ウチが持参した“まのえりファイバータオル”に、抱き着こうとしたりするのは、本当に止めてもらいたいね!!(-_-)(-.-;)

 そーいや、先月の℃-uteコンの浜松遠征での、大雨で帰れなかったホテルでの夜もなぁ…

 ボノさん&トントン君が、ウチの“まのえりファイバータオル”に抱き着いてたしなぁ…(-_-)(-.-;)