从・ゥ・从「凄いハイペース? ウチは、ただ“活動再開に備えての下準備”をしてるだけなんで!!」


 さて今日の会社帰りも、また末広町の某店に行ってきました。

 木曜は“りしゃサンの代講”でしたけど、今回は“自分の用事”で行ってきました。


 今回は、ウチが水曜のmixi日記上の最後の方に書いた、



从・ゥ・)⊃『7/31入荷

TOMIX[新]<92931>  <限定>キハ130形ディーゼルカー(日高ポニー号)セット』


を、買いに行ってきました!!


 まぁ、以前から何となく気になってたのと、他にも“ある物”を買おうと思ってたので…

 その“ある物”には、“キハ130ディーゼルカー(日高ポニー号)セット”がピッタリだと思い、今回の購入となりました。



 さて、その“ある物”とは、


从・ゥ・)⊃『鉄道模型運転セット』


です!!


 以前トントン君が、


「そーいや、“鉄道模型運転セット”のコントローラー(パワーユニット)が良い奴だから、どーせなら買った方が良いよ!!


 それに、“鉄道模型運転セット”に入ってる“ミニカーブレール”は、ウチ等が作る大型レイアウトの内側に、線路を引いてもいいからね!!」


って、ウチに教えてくれたんで…


 その“トントン君の言葉”を覚えていたんで、今回ついでに購入してきました!!


 ただ、その言葉を言った張本人のトントン君が、“ウチに言ってた事”をスッカリと忘れちゃってるって、いったいどーいう事なんだ!?(-_-)



 まぁ、遠い昔に何台か買った“緑色のコントローラー”&線路&ホームが、もはや何もかもが行方不明で、探し様が無いし…(:_;)

 ってか、以前買った“車両セット”の数々も、どこにしまい込んだか解らないし…(:_;)

 なんで、自分でコントローラーを買わなきゃ、自宅で走らせられないからね…(:_;)


 それに今後は、ウチ&ワダモニ。さん&りしゃサン&トントン君の中で共同購入するのは、“主に線路セット”がメインみたいだから…

 何で、


从・ゥ・)⊃『コントローラーは、最低でも各自1台は持ってなきゃならない雰囲気!!』


だから、今回の購入となりました!!


 まぁ、この線路だけじゃ物足りないから、追加でチョコット“直線線路の単品”と、“ミニホームセット”を買ってきました!!


 ちなみに、ここ数ヶ月のウチの“Nゲージの購入ペース”を見たトントン君が、ウチに


「あっ君、ここ数ヶ月の“Nゲージ購入ペース”は、すごいハイペースですね!!」


って言ってたけど…

 ウチは、ただずっと来るべき“Nゲージの本格的な活動”の再始動に向けて、ずっと下準備してただけで…

 その為に、ここ最近は毎月“欲しい車両セット”を買い揃えてきたんだから!!(`・ω・´)

 それに、どーやらウチは“車両揃えがメインの担当”っぽい状況に、なっちゃってる感じみたいだし…



 まぁトントン君が言う通り、確かに自分でも


「最近は、ずっと物凄いハイペースで“車両セット”を買い揃えてるけど…

 この後は、ウチはどこまで貯蓄が無い資金を使い果たしていくのかが…

 今後の“ウチの行く末”を考えると、確かに恐いよなぁ…(:_;)」


って、確かに心配で不安が付き纏うんですけどね…


 今後は、とりあえず10日には4人で集合して、みんなで共同購入する分の線路を買ったり、ワダモニ。さんが欲しがってる車両セットを買ったりして…

 お盆ぐらいに、ワダモニ。さんの家に各自が色々と持ち寄って、みんなで“走行会”をしようと考えています!!