从・ゥ・从「テル(伊東輝悦)&イチ(市川大祐)が、負傷により離脱…」


从・ゥ・)⊃『伊東輝悦選手のケガについて

http://www.s-pulse.co.jp/news/20080520-813.html


从・ゥ・)⊃『市川大祐選手のケガについて

http://www.s-pulse.co.jp/news/20080520-812.html


 月曜に行われた精密検査の結果、ヴェルディ戦で負傷交代したテル(伊東輝悦)は、“右下腿肉離れ”で全治まで2週間…(>_<)_| ̄|○


 かねてから、右膝に痛みを感じていたイチ(市川大祐)は…

 “右膝外側半月板損傷”で全治6週間と、それぞれ診断されました…(>_<)_| ̄|○


 そーいや日曜のヴェルディ戦で、テルが珍しく試合途中に交代したから、Nさんと2人で


「テルが途中で下げられちゃうなんて、凄く珍しいけど…

 何かあったのかなぁ…?」


って、不思議に思っていたら…

 まさか“鉄人”のテルが、“右下腿肉離れ”を起こしていたなんて、夢にも思いませんでしたよ!?w(゜o゜)w


 イチは、開幕戦で負傷した箇所がまだ完治せずに、騙し騙しプレーしていたのかな?



 どちらにしても、日曜から再開するナビスコ杯は、まずは聖地・日本平スタジアムでの、ジュビロとの“静岡ダービー”になるけど…

 テルに関しては、日曜のジュビロ戦&月末のFC東京戦の出場は、多分無理でしょうね…


 イチに関しては、来月の28日から再開するリーグ戦(日本平スタジアムでの、京都サンガ戦)までに、果たして戻ってこれるかどうか微妙ですね…


 まぁ、“イチの代役”については、イチが出ていない試合では辻尾真二が出場してるから、特に問題はないかな?

 むしろ辻尾真二は、ナビスコ杯に出場して活躍したら、


从・ゥ・)⊃『ナビスコ杯の“ニューヒーロー賞”を貰えるチャンス!!』


が出てきたから…

 辻尾真二には是非、“イチの抜けた穴”を感じさせないぐらいの、大活躍をして欲しいね!!


 問題なのは、“テルの代役”だよね…

 日曜から再開するナビスコ杯には、アオ(青山直晃)&本田拓也&岡チャン(岡崎慎司)&山本海人の“北京五輪代表組”が不在で…

 特にボランチ本田拓也が抜けた穴は、今季は“右サイドハーフ”で起用されてたテルを…

 去年までのボランチに戻して起用するのを、長谷川健太監督も考えてただろうから…(それに伴い、兵働昭弘を右サイドハーフに起用を考えていただろうから。)


 本田拓也だけじゃなく、テルが1ヶ月以上離脱するとなると、エスパルスの“1ボランチ”は誰が起用されるのかな?

 今季獲得したけど、


从・ゥ・)⊃『戦術理解が乏しくて、トップチームでは全く使い物にならない、マルコス パウロ


を、ついにボランチで起用するのかな?


 それとも、アオの代役のセンターバックに使われる岩下敬輔を、ボランチで起用するのかな?

 となると“アオの代役”は、廣井友信が起用されるのかな?


 どちらにしても、ナビスコ杯の予選Bグループを快調に首位をひた走るエスパルスに、まさかの暗雲が立ち込め出したのは確実ですね。

 唯一の安心は、


从・ゥ・)⊃『この前の日曜の試合で、決定力の差を見せ付けられて大惨敗した、絶好調のヴェルディとの試合は既に終えている。』


って、事ですかね?(苦笑)



 ナビスコ杯予選グループも残り3試合、五輪代表メンバーが不在&主力がケガによる離脱…

 そして、あまりに深刻過ぎる“決定力不足”という、エスパルスの現状のピンチを乗り越えて…


 我がエスパルスが、2005年以来久しぶりのナビスコ杯の“決勝トーナメント進出”を、何としても無事に絶対に成し遂げてもらいたいですね!!(`・ω・´)