从・ゥ・从「“ご当地パルちゃん”と、“グランパス君 抱きまくら”

 さて、先週土曜日の“聖地・日本平スタジアム”でのエスパルスのホームゲームの時に、その時の出来事とウチが買った&引き取ったグッズを紹介します。

 なお、今更な感もあるし、試合内容を振り返るとあまりにも情けなく不様な試合に、怒りがまた込み上げてきて不機嫌になるし…

 試合後にサポーターから沸き起こった大ブーイングと、“チョ・ジェジンのコール”&“マルキーニョス”のコールや…

 ウチがスタジアムから出た後に起こった、エスパサポの“バス封鎖”の事を書いても仕方が無いので、当日の試合の内容に事は割愛させて頂きます。



 さて、当日の事を順を追って紹介しますと、まずは8:30に清水駅着き、Nサンが案の定遅刻したので、駅前のマックにて朝食を取りながら時間を潰す。

Nサンの到着待ちをして1時間後に、Nサン到着。

 それから、日本平スタジアムに向かいました。


 さてNサンの車の中で、


从・ゥ・)⊃『Nサンが、4/2(水)の日本平でのレッズ戦に行った時に代講してもらった…

 “ご当地パルちゃん ハンドパペット(三保の松原)”&“マッチデープログラム”』


と…


 Nサンに録画を頼んでいた


从・ゥ・)⊃『“月刊エスパルスTV”とか、テレビ静岡で年末放送した“エスパルスの特番”のビデオテープ』


を受け取る。



 今回の“ご当地パルちゃん ハンドパペット”は


从・ゥ・)⊃『練習場近くの“三保の松原”に残る、天女の羽衣”』


だったんで…

 パルちゃんの縫いぐるみの中では滅多に存在しない、“女の子のパルちゃん”でしたね!!

 まぁ、“マッチデープログラム”に乗ってる絵とも、そんなには差異はないと思います。

 ちなみに、レッズ戦の時の“マッチデープログラム”の表紙は、


从・ゥ・)⊃『“光速のセービング 守護神”、西部洋平


でした。


 次に、スタジアムの入場列に並んでる時に、外にある総合案内所にて、当日の“マッチデープログラム”を購入。

 この日の表紙は、


从・ゥ・)⊃『“見逃すな、ゴールを落とすスペクタクル”、フェルナンジーニョ


でしたね。


 しかも、偶然選んだのが“No,002100”だったから、


「確かに、こんな偶然で小さな事だけど…

 でも、何か凄く幸運な感じがするよね!!p(^^)q

 この後、何か良い事が起こるかもね!!(^^ゞ」


って、ニコニコしながら幸せな気分に浸ってましたが…(笑)


 ちなみに、今回のグッズ紹介は、“大前元紀グッズ”は実写で載っていたので、それは気にせず…


 もう1つの、


从・ゥ・)⊃『“ご当地ボブルヘッド パルちゃん(次郎長)”』


は、載ってる絵が凄く可愛かったから、けっこう期待したんですが…


 さてスタジアムに入場して、ウチが真っ先にグッズ売り場の“いつものお姉さん”の所に向かい、


从・ゥ・)⊃『“ご当地ボブルヘッド パルちゃん(次郎長)”と、“大前元紀ストラップ”』


を購入!!


 しかし、実際の“ご当地ボブルヘッド パルちゃん(次郎長)”を見てみたら…


 全くといっていい程“可愛い絵”とは似ておらず、Nサン共々ガッカリしちゃいましたよ…(>_<)_| ̄|○

 しかも、ウチはこんなのを2つも買っちゃったんだからなぁ…(>_<)_| ̄|○


 あと“大前元紀グッズ”は、“大前元紀ストラップ”は売っていたけど…

 “大前元紀ボビングフィギュア”は


从・ゥ・)⊃『悪天候の影響で、発売延期!!』


って、なっていました…(苦笑)


 ちなみに、初回1000名様への特典の“大前元紀の生写真”は2種類あったので…

 仕方なくストラップを2つ買って、全種類揃えました!!


 しかし店員のお姉さん、リフィールも何も付いてない剥き出しの生写真を…

 普通に、素手で真ん中を触って持って渡すのには、本当に勘弁して欲しかったですね…(+_+)



 とりあえず買った物を座席の鞄の中に入れといて、再びブラブラと移動し、今度はバックスタンドへ。

 スタジアムで唯一、“アウェーチームのグッズ”を売ってる店にフラリと立ち寄り、何があるのかと眺めていたら…

 不意に目の前に飛び込んできた、“黒と白の巨大な物体”…

 何かと思ってよく見てみたら、


从・ゥ・)⊃『“グランパス君 抱きまくら”』


でした!!

 この、グランパス君の目を閉じてグッスリと寝そべってる姿が、もう〜それが凄く可愛いのなんの!!(^O^)/

 ウチ&Nサンは、一瞬にして一目惚れしちゃって、“グランパス君 抱きまくら”の虜になっちゃいましたよ!!p(^^)q


 ちなみに“グランパス君 抱きまくら”以外にも、ピンクと白の“グララちゃん 抱きまくら”も売っており…

 みんなで2つずつ買おうと思ったけど、残念な事に“グランパス君 抱きまくら”はこれが最後の1つ、“グララちゃん 抱きまくら”も残り僅かだったので…


 ウチが“グランパス君 抱きまくら”を、Nサンが“グララちゃん 抱きまくら”を買う事になりました。


 ちなみにウチが、“エスパルス以外のチームのグッズ”を買うなんて、今回が初めての事ですからね!!

 あと、どーやらこれが“良い事”だったみたいですね!!(笑)



 余談ですが、どこのグッズ売場にも


从・ゥ・)⊃『“ご当地パルちゃん ハンドパペット(三保の松原)”と、先月発売した“ご当地パルちゃん ハンドパペット(薔薇)”は、段ボール箱に積まれて大量に余ってた…』


光景には、


「明らかに、“限定600個”なんていうのは嘘じゃん!!

 毎回、こんなに余って売れ残ってるなら、当日に必死に買わなくてもいーじゃんかよ!!」


って、みんなで思わず唖然呆然としちゃいました…


 去年までなら、発売したら即完売してたのに、今はこの惨状…

 こんなに売れ残るなら、“スタジアム限定600個販売”とかせずに、普通に“エスパルス ドリームハウス”でも販売するか…

 エスパルス後援会会員の、“限定受注生産”にした方が、コスト的には無駄がなくマシな方が気がするんだけどなぁ…


 エスパも、“カーボンオフセット”の排出権購入とかする前に、こういう身近な所からエコ活動をした方がいいんじゃないのかなぁ…?



 さて、ウチが“グランパス君 抱きまくら”を、Nサンが“グララちゃん 抱きまくら”を抱えて、スタジアムを色々と徘徊してたら…

 すれ違う人、その場にいる人、みんなから“爆レス祭”で、一躍“注目の人”になっちゃいましたよ!!(^^ゞ


 お陰で、グランパスサポと交流できて、凄く仲良くなっちゃいましたからね!!o(^-^)o



 その後、自席に戻ってスタジアムイベントの“パルちゃん&子パルちゃんショー”を観覧。

 今回は“スペシャルゲスト”として、グランパス君も出演してくれて…

 パルちゃん&子パルちゃんと一緒に、“おしりかじり虫”&“世界のパルあつショー”をやって、観客を最高に楽しませてくれました!!p(^^)q

 まぁ、ウチ的には


「今回は、グランパス君がゲスト出演するから…

 だとすると、去年は“グランパス君の縫いぐるみ”が入隊してた、“パルーズフードキャンプ”を…

 実際に、グランパス君が参加してやるのかなぁ?」


って思ったんだけど、見事に予想は外れましたね…(笑)


 ショーの最後に、パルちゃんが(実際は、スタジアムDJの鈴木克馬さん)


「この次は、パルちゃんが“名古屋グランパスのホームゲーム”に登場します!!」


って言った瞬間、両チームのサポから、スタジアム全体から驚きと歓喜の沸き大歓声が起こり、物凄い拍手が沸き起こりました!!


 Nサンは、


「やべぇじゃん!! パルちゃんが名古屋のホームゲームに来るなら、絶対に観に行くわ!!」


って大喜びして、ウチも


パルちゃんが名古屋まで来るなら、ウチも観に行きたいけど…

 確か、ウチとの試合は瑞穂競技場でやるはずだけど、いつだったけ?」


って、日程を調べてみたら…


从・ゥ・)⊃『8/27(水) 瑞穂競技場(多分、ナイトゲーム)』


って…!?w(゜o゜)w

 平日の名古屋でのナイトゲームだなんて、しかも月末に近い忙しい時期じゃ、ウチは参戦不可能じゃん!!(>_<)_| ̄|○


 ウチも、


从・ゥ・)⊃『パルちゃん in 瑞穂競技場での、グランパス君との共演』


を観たいのになぁ…(>_<)_| ̄|○




さて話は飛びまして、“聖地・日本平スタジアム”からの帰りの事です。

 Nさんの車で静岡駅に送ってもらう時に、たまたま清水区内の道路での信号待ちの時に、たまたま上の歩道橋を見たら、

从・ゥ・)⊃『清水区 吉川』

って書いたあるのを見つけたので、急いで写メで撮りました!!



 写メを撮りながら、


「“きっか、キッカ、吉川友”」


って、口ずさんで言いながらルンルン気分で嬉しそうに撮影していたら、Nさんは不思議そうな顔をしてましたね!!(笑)


从・ゥ・从「もう〜あっ君ったらぁ〜

“キッカ、キッカ、吉川友”って、吉川チャンと同じ地名があったからって喜んでて、ホントに相変わらず天然なんだからぁ〜」

って、“素の天然ふわふわな、舞美”に言われちゃったじゃん!!(爆)

 さて最後に、“ウチと舞美の愛の巣”に新しく増えた仲間の“グランパス君 抱きまくら”ですが…

 我が家のパルちゃん達とも直ぐに仲良くなり、すっかり溶け込んで過ごしています!!(笑)


 パルちゃん共々、今後は我が家に新しく増えた仲間の“グランパス君 抱きまくら”も、よろしくお願いします。p(^^)q