从・ゥ・从「“Horizon”と“U カレー”!!」


 そーいや、先週金曜に“ウチと舞美の愛の巣”に、


从・ゥ・)⊃『元“FIELD OF VIEW”のヴォーカルの浅岡雄也のオフィシャルFC、“FC UYAX”の会報』


が届いており。

 届いた会報を見てみると、メインは


从・ゥ・)⊃『ウチが参加した、年末に横浜BLITZで行われた、“4th LIVE TOUR Horizon”&“FROM U to U 2007”』


の事が載ってましたね!!


 そーいや、“当日の事”をちゃんと書いてなかったから、簡単に振り返ってみますね。



 さて、セットリストはこんな感じで…

 雄也サンが、以前


「しばらく“FIELD OF VIEWの曲”は歌わない!!」

って宣言してるだけに…(ちなみに、久しぶりに参加したウチは、その事は当日初めて知りましたけど…)

 当然の様に、“浅岡雄也のソロの曲”しか歌ってないです。


 LIVEの思い出としては、やっぱり


从・ゥ・)⊃『8曲目に歌った、“いつの日か”』


が、凄く印象に残っていますね。

 雄也サンの曲は、


从・ゥ・)⊃『“VIEW”の時から、いつも“その時のウチの心境と想いを歌ってくれてた”』


のが多かったので…(恋愛とか日常生活など…)


 今回の“いつの日か”も、


从・ゥ・)⊃『離れた人の幸せを願いつつも、今の自分は振りきれてない…

 そんな微妙な男心(女心)を歌った、切なくて悲しい曲。(って、会報の所に書いてあった。)』


なので…


 まるで、“今の自分の心境と悲しい想いにピッタリ”だったから…

 この曲をLIVEで聴いた時は、涙が止まらずにずっと泣き続けてましたね…(>_<)

 特に、歌詞のサビの


「♪いつの日か いつの日か 思い出に変わっていく 君との時間…

 誰よりも 誰よりも 愛していた事だけを

 君よどうか 忘れないで…♪」


って所は…

 そのフレーズを聴いた瞬間は、身体中の震えが止まらずに涙がとめどなく溢れてきて、号泣状態でしたからね…



 他には、“PARADISE”とか“あの日の少年”とか、“Happiness? Unhappiness?”とか、“欠けたパズル”とか“Horizon”等、凄く盛り上がれて楽しかったし…

 “僕達のHarmony”は、雄也サンの歌声に浸って酔いしれて、ウットリとしてたし…


 特に、ソロデビュー曲の“Life goes on”と、アンコール最後の曲の“missing piece”の時は、もう盛り上がりは最高潮の頂点まで達して、最高に凄く究極に弾けまくって楽しかったですね!!(^O^)/



 ちなみに、FCイベントの“FROM U to U 2007”では、初めて雄也サンと握手してお話出来て、


「“VIEW”の時から、ずっと雄也サンのファンで…

 将来は、雄也サンみたいな“素敵でカッコイイ大人”になりたいって、ずっと憧れていました!!」


ってとか、他にも色々と話せて…(℃-uteとかの握手会とは違って、凄くユックリと長く話せたから、自分が言いたい事を全て話せた。)


 おまけに、最後は“パルちゃんもアピール”も出来たし…( ̄ー+ ̄)キラリ

 LIVE&イベ共に、本当に素晴らしく最高に楽しかったですね!!(^O^)/


 ただ唯一残念だったのが、


从・ゥ・)⊃『ウチが、雄也サンの曲で1番大好きな“キミヲマモリタクテ”が聴けなかった事。』


ですかね…


 ウチが、


从・ゥ・)⊃『カラオケで、舞美に捧げるラヴソングとして、“キミヲマモリタクテ”を歌ってる!!』


事もあったから…(笑)

 その元曲を、雄也サンが生で歌ってるのが聴きたかったのにねぇ…



 まぁこんな感じで、会報を見ながら“当日のウチの心境”を思い出した、であります。



 さて、他にも封筒の中にチラシが入っていたので、何かと見てみると、


从・ゥ・)⊃『FC UYAX & FC UYAX.com Presents

“U-YA ASAOKA DINNER PARTY 2008”』


と書かれてました。


 さらに説明を見てみると、


从・ゥ・)⊃『今回は特別企画! 浅岡雄也とホテルシェフがカレーでコラボしちゃいます!

浅岡雄也が企画したオリジナル“U カレー”と、最高の歌が聴ける特別な夜!!

“東京 U カレー”と“大阪 U カレー”の2種類を企画し、皆様をお待ちしております!!


東京:2008年5月25日(日) 16:00開場

ランドプリンスホテル高輪 【地下1F プリンスルーム】


大阪:2008年6月1日(日) 16:00開場

ヒルトン大阪 【5F 桜の間】』


と、書いてありました。


 カレー大好き人間の雄也サンが企画した“U カレー”かぁ、凄く食べてみたいなぁ〜

 しかも、雄也サンの歌声も聴けるしなぁ〜


 それに、やっぱりウチは


「ディナーショーって、男1人で行くってよりも、彼女とか嫁さんとか“最愛の人”と一緒に行きたい!!」


って思うから…


「それなら、“最愛の舞美”と一緒に行きたいなぁ〜」


って、ボヤいてたけど…(笑)

 FC会員のウチが19,800円で、振込期日が今月末かぁ…

 今月の今週末〜来月の初旬までは異様に出費が重なりそうだから…(ノ∀`)

 ちょっと、そこで20,000円の出費増はかなり痛くて辛過ぎるよなぁ…(+_+)


 そもそも東京の日って、“何か予定があった”ような気がするけどなぁ…?



从・ゥ・从「あっ君!!

 この日は、


『“聖地・日本平スタジアム”での、ナビスコ杯の清水エスパルス vs ジュビロ磐田の“静岡ダービー”!!』


が、13時からあるから…


 どー考えたって、16時の開演時間までには、品川まで戻ってこれないよ!?」


 おっと!?w(゜o゜)w 舞美の言う通りだ!!

 この日は、ナビスコ杯とはいえ


从・ゥ・)⊃『絶対に負ける事が許されない、絶対に必勝しなければならない戦いの、“静岡ダービー”!!』


が、しかも“聖地・日本平スタジアム”でやるんだから、さすがに“静岡ダービー”を干す訳にはいかないしなぁ…(:_;)


 かといって、大阪まで遠征する余裕が無いし、しかも日曜の夕方からだしなぁ…(+_+)



 で、しばし悩んだ結果…

 残念ながら、雄也サンのディナーショーは“回避”する事にしました…(>_<)


 まぁ、今回も“雄也サンの催し物”に参加出来る縁が、どーやらウチには無かったみたいですね…(+_+)

 まぁ、次の機会の時には、何も予定が被らずに参加出来ればいいなぁ…



从・ゥ・从「そーいや、あっ君!!

 あたいは思ったんだけど、浅岡雄也サンといい、ゴスペラーズ黒沢薫サンといい…

 あっ君の好きな男性歌手って、“カレーが大好きな人”が多いね!!」


あ「あっ!? そーいや、舞美の言う通りだね!!


 ってか、ウチが今好きな男性歌手って、浅岡雄也サン&ゴスペラーズしかいないんだけどね!!」



 ちなみに、先ほど“ウチと舞美の愛を育む部屋”にて、こんな物を見つけました!!


从・ゥ・)⊃『黒沢薫プロデュースの、“PON Curry”(ポークとチキン)』


です!!


ポーク


チキン



 あくまで、“ポンカレー”ですので、お間違いなく!!(笑)


 去年の


从・ゥ・)⊃『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ”@日本武道館


の2日目の公演(6/1の金曜日)に参加した時に、せっかくの記念にと購入したのですが…

 何せ、“1箱2食入り、1,700円”と高かった為、とてもじゃないけど食べる気が起きずに、今日まで未開封のままきていました…(苦笑)


 それでも、まだ賞味期限まで1年以上あるから、その内いずれは食べてみようかなとも、思っています。