从・ゥ・从「2/15の買い物巡りレポ、後編 〜“足付き”なんです〜」

 昨日書いた日記の“後編”になります。



 
 さて、“阪神タイガース オフィシャルショップ”を後にして、新宿駅を離れた後はまず東中野駅まで移動し、大江戸線に乗り換えて落合南長崎駅へ。

 駅前のマックで遅目の昼食を取りながら、小休憩。


 小休憩後に徒歩移動し、この日のメインの目的地である“関水金属(KATO)の本社前”に到着。

 ウチ等は初めて訪れたけど、風津に住宅地の中にありましたね。


 本社の入口の看板と、庭に飾ってある“京浜急行デハ230系”の前で、パルちゃんが記念撮影!!



 記念撮影後、階段を上がって2階の“ホビーセンターカトー 東京”に初入店!!

 2階は、鉄道模型ジオラマ&KATOの製品が展示してあり…

 2人でしばし時間を忘れて、ジオラマや製品の展示物に釘漬けになりながら、雑談しながら楽しむ。


 ウチも、以前は“ウチと舞美の愛の巣”の一室に、自分で作った“2階建てのNゲージジオラマ”があったけど…

 家が手狭でジオラマが邪魔になってしまい、残念ながらジオラマを解体しちゃったんですよねぇ…(>_<)

 そんな悲しく残念な思いをしてるだけに、ウチは


「いつかは、大きな“Nゲージジオラマ”を作れるぐらいの広い家に、舞美と一緒に清水に住んで暮らして…

 舞美と一緒に、“Nゲージジオラマ”で遊んで楽しみたい!!」


って、ずっと思い描いているんですよね!!(笑)



 ちなみにパルちゃんも、ジオラマを見て楽しんでいるので、シッカリと記念撮影!!



 2階のコーナーを十分に堪能した後は、3階の販売コーナーへ。

 2人共に“お目当ての物”は無く、まぁここは“定価”で売ってるから…

 もし“お目当ての物”があっても、実際に買ったかどーかは解りませんがね…(苦笑)


 一通り商品を見てから、“ホビーセンターカトー 東京”を後にして、落合南長崎駅に戻り…

 大江戸線東中野駅まで戻り、乗り換えて次の目的地の中野駅に向かう。


 中野ブロードウェイに足を運び、ウチ&りしゃサンが“ずっと探し続けてる、ある物”を捜し求めに。

 ここで、やっと“ずっと探し続けてる、ある物”を、ついに発見できました!!(^O^)/


 その、“ずっと探し続けてる、ある物”の事は…

 “その話をメイン”として、また後ほど書くとします。


 ちなみにウチは、中野ブロードウェイには


从・ゥ・)⊃『自分が保持してないor保持枚数が少ない、“舞美の写真”を探しに訪れた!!』


という目的も、実はあったんですけどね!!(^^ゞ



 さて中野を後にして、再び新宿駅に向かい、最後の目的地である“新宿のヨドバシ”に向かう。

 中央東口を出て駅前にあるヨドバシの玩具売場へ。

 新商品の陳列されてる場所に向かい、ついに


从・ゥ・)⊃『ジオノグラフィ “MSN-02 ジオング(パーフェクトジオング)”』


を、改めて手に取りました!!p(^^)q



 “魂ウェブ”のサイトで発表された時から、ずっとこの“ジオング”が欲しかったんですよね!!p(^^)q


 ちゃんと“ランディングギア”を使用して、着陸してるジオング





 ジオングの、バーニア周辺。


 そして、これが注目の“パーフェクトジオングの足”になります!!

 足だけでも、かなりの大きさになりますね!!


 そして、ジオングに足を取り付けて、“パーフェクトジオング”の完成です!!




 さらに右手には、


从・ゥ・)⊃『“プラモ狂四郎”でサッキー竹田が使った、“パーフェクトジオングの剣”』


を持っています!!




 これですよ!! これこそ、ウチが“このジオング”を買った理由ですよ!!

 ウチは、“普通のジオング”だったら、多分買いませんでしたからね!!

 ウチは、今回は“パーフェクトジオング”だから、“プラモ狂四郎での剣付き”だったからこそ…

 この魅力に魅かれたから、あえて今回購入したんですからね!!p(^^)q


 ちなみに、“パルちゃんと背くらべ”をしたら、身長は“パーフェクトジオング”の方が大きかったですね!!(笑)



 ちなみに以前から、りしゃサンも


从・ゥ・)⊃『“パーフェクトジオング”を欲しがっていた!!』


けど、あえてこの日も


あ「りしゃサン、どーしても“パーフェクトジオング”が欲しいの?」


って聞いてみたら…

 案の定、りしゃサンは


「あっ君、どーしても“パーフェクトジオング”が欲しいです!!

 給料日にちゃんと払うから、お願いだから“あっ君のSPカードのキュッシュ”で、立て替えて買って欲しい!!」


って、せがむから…


 本当に仕方なく、りしゃサンの分も立て替えてあげました!!

 りしゃサンも、相当ウチに支払う金が溜まってるよ!!



 ちなみにウチは、他にも


从・ゥ・)⊃『海洋堂で発売してる、リボルテック ヤマグチシリーズ』


の、“(フレンドショップ限定版)劇場版イングラム2号機”と…




 同じシリーズの、“グリフォン(アクアパックver.)も、キャッシュカードで買っちゃいました!!(^^ゞ







 ウチは“機動警察パトレイバー”も、原作が連載当時から読んでたし、TVで放送された時もチャント見てたから…

 ウチって、結構“機動警察パトレイバー”も好きだったんで、このシリーズの“パトレイバーもの”は集めているんですよね!!



 ヨドバシでの買い物を済ませて、りしゃサンと新宿駅で別れて、パルちゃんと一緒に“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅しました。




 ちなみに、この後に…

 先週の土曜日当日に書いた


从・ゥ・)⊃『矢島舞美2nd写真集“爽・空”の…

 舞美の、直筆サイン&直筆のウチの名前&直筆のメッセージ入りの写真集が、見事に当選した事!!(^O^)/』


を書いてあり…



 今回の日記が終わると、やっと“その時の話”に繋がるという訳なんです!!