从・ゥ・从「2/15の買い物巡りレポ、前編 〜“久しぶりに…”〜」

 2/15の土曜日はパルちゃんを連れて、りしゃサンと一緒に買い物巡りに行ってきました。


 9時ぐらいにパルちゃんと一緒に、“ウチと舞美の愛の巣”をノンビリと出発。

 10時過ぎに上野のハロショに着き、りしゃサンが到着するまでしばし写真を見てる。


 ℃-uteのコーナーに行き、舞美の最近発売した写真を見ながら、


「この舞美の写真も、相変わらず超最高に究極に素晴らしく、極秘にたまらなく美しく綺麗で可愛いなぁ〜(;´Д`)」


って見惚れながら、勿論3舞美共に購入!!(^^ゞ




 さらに奥のエッグのコーナー方や、入口の音楽ガッタスの方を見てみると、“物凄く可愛い写真”があったので…

 よく見てみたら、“真野恵里菜の写真”でした!!(笑)p(^^)q



 特に、この“まのえりのエッグの写真”は、こりゃまた超最高に究極に素晴らしく極上に可愛い写真だなぁ〜、(;´Д`)


 これはヤバ過ぎると思い、パルちゃん


あ「ウチが、“真野チャンの写真”を買う事&見惚れてた事は、絶対に舞美には秘密にしとくんだぞ!!」


って釘をさし、“真野チャンの写真”も一緒に購入!!( ̄ー+ ̄)


 りしゃサンが合流して、ウチは写真&予約しといた


从・ゥ・)⊃『舞美の、“バレンタイン スタンドポップ”』


を受け取る。





 まだ、“バレンタインのトレ写のクジ”が残ってたので引いてみて、“舞美のトレ写”をGETしました!!



 ハロショでの用事を済ませて、末広町鉄道模型店に移動してしばしNゲージ観覧。

 さらに、アキバのヨドバシに移動して、“ある物の大きさ”を確認する。


 “ある物”はかなり大きな箱に入ってたから、持ち運んで移動するのには邪魔になるから…

 “ある物”を買うのは、最後に新宿のヨドバシに寄って買う事にし、ここでは購入せず。


 ちなみに、“ある物”のヒントは“足付き”ですが、それは“後編”の方に書きます。


 ただ、アキバのヨドバシでは、


从・ゥ・)⊃『プラモコーナーの入口に飾ってある、予約受付中の“凄く大きな物”の…

 ヨドバシでの販売価格が、定価より“1万円ぐらい安く”書かれてた!!』


のを発見したから…

 ウチが“1番大好きなアレ”なだけに、“あの値段”なら買う気が出てきたね!!(^^ゞ

 ただし、“アレ”を買ったとしても、置く場所にはかなり困るだろうけど…(苦笑)


 ちなみに、“アレ”のヒントは“Z”ですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ



 さてヨドバシを後にして、次はアキバから有楽町へ移動する。

 有楽町の駅に降りると、以前訪れた時とは比べ物にならないぐらいの駅前の変わり様に、思わず驚いて目が点になって唖然としまう…(・o・)(☆o☆)

 とりあえず銀座方面に移動し、りしゃサンが


「訪れた事が無いから、ぜひ行ってみたい!!」


と希望した、鉄道模型で有名な“天賞堂”に到着する。


 ウチ自身も、“天賞堂”を訪れたのは5年以上前だったから、今回久しぶりに訪れてみたけど…

 なんか、以前よりも品揃えが減った感じがして、ウチは思わず拍子抜けしてしまう…(-_-)


 まぁ、元から“天賞堂”では買う気が無かったから、ウチは別にどーでもいいんですけどね…


 ただ、りしゃサンが欲しがってる“ひかりレールスター”が、“天賞堂”で売ってたのを見つけたから…

 りしゃサンは、かなり気になってたみたいですけどね…


 “天賞堂”を後にして、とりあえず駅前の目新しいし施設を視察してみたけど…

 ウチ等には“敷居が高い”というか、まるで別世界というか…

 見てるだけで疲れて嫌になってしまい、ハッキリ言って


「こんな場所は、男2人でブラつく所では無いな!!」


だね!!(苦笑)


 まぁ、ウチがこういう場所に行くのは、


从・ゥ・)⊃『舞美と2人で、デートしてる時!!』


ぐらいですかね?(笑)( ̄ー+ ̄)キラリ



 有楽町駅に戻り、次は新宿駅に移動。

 新宿駅に着いたけど、新宿のヨドバシには1番最後に行く事にしてあるので…

 今は、京王百貨店新宿店内にある“阪神タイガース オフィシャルショップ”に向かう。

 行った理由は、勿論


从・ゥ・)⊃『ウチ&りしゃサンが、“阪神タイガース ファン”だから!!』

ですよ!!(^^ゞ


 ウチは、半年ぶりぐらいに訪れた“タイガース ショップ”は、シーズオフの期間という事もあり、店舗がかなり狭くなってました。


 ただ、早くも


从・ゥ・)⊃『今季からFA移籍で加入した、新井貴浩内野手の“ナンバージャージ(レプリカユニフォーム)”』


が売っていたのには、ウチ等もそれを発見して思わずビックリしましたね!?w(゜o゜)w


 あと、銀座では怯えて縮こまってたパルちゃんも、ここでは元気に顔を出して楽しんでいたので、せっかくだから記念撮影!!o(^-^)o




 さらに、


从・ゥ・)⊃『阪神タイガース仕様の、“千社札シール”の機械』


があったので、記念に“舞美の千社札シール”を作りました!!p(^^)q


 ちなみに、去年の夏には“エスパルス ドリームハウス”にて、


从・ゥ・)⊃『清水エスパルス仕様の、“舞美の千社札シール”』


も、ウチは作っています!!(^^ゞ



 久しぶりの“阪神タイガース ショップ”を楽しんだ後は、同じ階にある鉄道模型店を見て、新宿駅を後にしました。



 この後の事は、次回の“後編”に続く。