从・ゥ・从「12/21〜24の、悲しくもあり辛くもあり嬉しくもあった、“大阪・名古屋遠征記”!!」


 12/21の夜、仕事を終えて“ウチと舞美の愛の巣”に急いで帰宅して、遠征の最後の準備をする。

 ちなみに、この日に青封筒が届いていたので、りしゃサンと出発前に電話で“℃-uteバスツアー”&“℃-ute&ベリの合同コン”の事を話してたけど、それについては後ほど書きます。


 21時過ぎに大荷物を抱えながら“ウチと舞美の愛の巣”を出発し、22時半過ぎに東京駅まで辿り着くと、既にホームには“銀河”が入線済み。

 去年7月の“Cutie Circuit 2006”の遠征に使って以来、1年4ヶ月ぶりに“銀河”に乗車する!!


 この日の“銀河”は、全て満席と凄く混み合ってるし、沢山の鉄ちゃんが車内と車外をカメラで写してる光景に、不思議に思ってたら…

 べーやんサンの話しだと、


「前日に、“銀河”等の1部の寝台列車の“3月改正での廃止”が、前日に発表された!!」


との事で、それで納得しました!!


 東京駅を出発してからは、大船駅までは通路の椅子に座って携帯をイジってて、その後はB寝台の上段で横になりながら


「まずは明朝の大阪駅で、ウチ等のエスパサポ仲間のNサン&大阪に居る友人のTサンと、無事に合流しないとな…

 あ〜ぁ、明日はせめて試合が終わるまでは、天気が保ってくれないかなぁ…?(+_+)」


って思ってたら、いつの間にかに寝落ちてました。




 22日は大津に着く前に目覚めて、外を見てみるも窓が曇ってて外の景色がよく解らず…

 京都を過ぎた辺りで外がどーなてるのか解らず、大阪に着いてホームに下車してから、案の定“雨”が降ってると気付く…(>_<)_| ̄|○


 さらに、ホームの向かいに側に“日本海”が停まってて、急いで写メしようと思ったら、直ぐに発車して撮り逃すし…(>_<)_| ̄|○

 仕方なく“銀河”の記念撮影をして、出発した後に“サンダーバード”が到着したんで、パルちゃんと記念撮影。



 その後、Nサンに連絡したら


「まだTの家で寝てるから、Tの家がある大国町まで来て!!

 ちなみに、“御堂筋線”より“四ツ橋線”の方が空いてるよ!!」


との事で、仕方なく大国町まで移動し駅前でNサンと合流して、近所にあるTサンの家へ。


 Tサンの家で、朝飯食べたりウイイレやってノンビリしてら、10時半過ぎになってしまい、慌てて大国町を出発。

 御堂筋線に乗って、11:20ぐらいに長居に到着。

 強い雨が降り冷風が吹き荒れる中、雨に濡れながら初来訪となる“天皇杯”準々決勝の会場である、長居陸上競技場に到着しました。

 アウェー側スタンドに入ると、ゴール裏とバックスタンドの間の上方の席には屋根が覆われていて…

 運良く屋根がある場所を確保できました!!(^O^)/

 ちなみに、直ぐ真後ろにはサンバ隊が、直ぐ真ん前には“超清水”&“ウルトラス清水”が陣取ってました。


 エスパのGK練習が始まるまでは、スタジアム内をノンビリ見学。

 GK練習が始まってからは、応援練習をしたり、シュート練習を眺めて過ごす。

 しかし、スタンドが凄いガラ空きで、余計に寒く感じてしまう…(苦笑)


 さて試合は、いい意味でも悪い意味でも、最後の最後まで“エスパルスらしい試合”に終始してましたね…

 結果的に、延長戦という“残業”を30分間戦い抜いた後には…

 今季の“終焉”でした…(>_<)_| ̄|○

 内容では、特に後半の途中に原一樹&アキ(西澤明訓)が投入されてからは、ガンバに勝っていたんですが…

 守備陣は、今季のエスパを象徴するほぼ完璧な出来だったんですよ!!

 ミスから失点した時以外は…


 高木和道が負傷で後半開始後直ぐに交代し、代わりに入った岩下敬輔も十分過ぎる活躍をして、守備陣は最後まで奮闘したんですが…


 攻撃陣は、ヤジ(矢島卓郎)と岡チャン(岡崎慎司)のスピード系の2トップでは、前線でボールがキープできずになかなかチャンスを作れずに、シュートの数も少ない。

 後半途中からヤジと岡チャンを下げて、一樹&アキを投入してから、アキが前線でボールをキープできるようになり、一樹も積極的にチャンスを作ってシュートを放つ。

 後半ロスタイムの一樹のヘディングシュートを、一樹が叩き付けずに身体ごと押し込んでいれば、相手のGKも反応できずに決まったのに…

 この一樹のシュートが決まっていれば、時間的にも1-0でエスパルスが勝利出来たんですが…


 結局は延長でのアキの決定的なシュートや、何度も決定的チャンスがあったのに、それを決められずにいたのが、最後まで毎度の如くの“決定力不足”が響き、あまりにも痛すぎでした…


 こんな決定力不足を露呈して、何度もあったチャンスを生かさなければ、自然に流れは最悪な方向へ向かってしまうというもの…

 延長前半開始直後に、あんな危険な場所で安易にパス回しをしてて、相手に奪われてカウンターを喰らって、最後はGK西部洋平とガンバの寺田が1対1となってシュートを決められて、先制され…

 さらに、延長後半終了間際のエスパのチャンスの時に…

 ペナルティーエリア内での、ガンバの選手のハンドを西村雄一主審が認めずに流されて、結局は0-1で試合終了し今季の“終焉”が訪れる…

 選手もサポーターも、本当に誰もが“PKを取らない、西村の誤審”には、到底納得出来なかったですよ!!(−_−#)

 あれでPKだったら、同点に追い付いた可能性が高かったのになぁ…(>_<)


 それでも、結果的にはミス自滅でしたね…

 結局は、良くも悪くも最初から最後まで“エスパらしいサッカ−”を展開して、1年間を終えてしまいましたね…

 正直、


「もし、チョ・ジェジンがいれば…」


とか、


「もし、フェルナンジーニョがいれば…」


とは、正直思うけれども…

 でも、この日のエスパのサッカ−は“助っ人不在”でも、“日本人だけのサッカー”でも、来季に向けての“明るい未来”も見えていたのは、確かだった事!!


 今回の悔しさをバネに、来季こそは絶対に悲願の“優勝”を成し遂げてもらいたいものである!!




 試合後は失意のまま、ダイ君と合流する為に心斎橋に向かい、心斎橋でNサン&Tサンと一時別れて、ダイ君と2人で心斎橋のハロショに向かう。

 すると、“舞美の心斎橋店限定写真”は売り切れ…(>_<)_| ̄|○

 さらに“℃-ute西日本バージョン”も、2種類以外は売切れだったし…(>_<)_| ̄|○


「これじゃ、京都店も名古屋店も同じ状況っぽいなぁ…(+_+)」


って不安が過る…



 その後はダイ君に案内されて、道頓堀の名所に行ってきました。


 “グリコの看板”

 “食い倒れ人形”

 “かに道楽の看板”

 その後は、ダイ君と戎橋の隣のJRA施設で時間を潰して、ダイ君と別れた後は、再びNサンとTサンと合流。

 3人で、お好み焼き&鉄板焼きの“千房”で、夜飯を食べました!!

 さすが有名店だけあって、注文した物はみんな旨かったなぁ〜p(^^)q


 その後は、なんばの“ビッグカメラ”に行ってみたら、


从・ゥ・)⊃『年末に発売する、聖闘士聖衣神話の“神闘士・ベータ星メラクハーゲン”』


が、もう売ってるのには思わずビックリ!?w(゜o゜)w

 結局は何も買わずに大国町に帰宅したら、22時ぐらいには寝落ちてました。





 23日は、Tサンの家にて1人で目覚めたら7:30前で、ちょうど“スーパーヒーロータイム”を観れました。

 “獣拳戦隊ゲキレンジャー”&“仮面ライダー電王”を観終わった今も、まだ起きてるのはウチだけだし…

 その後風呂に入って、近所のコンビニに朝飯を買いに行く&荷物を郵送して、Tサンの家でダラダラ状態で過ごす。


阪神競馬場では、


从・ゥ・)⊃『秋山莉奈トークショー


がやるから…

 “オシリーナ”を観に、阪神競馬場にも行きたいなぁ…」


って、思ったりもする…(笑)


 結局は11時過ぎに、重い腰を上げてTサンの家を出発し、京都と名古屋のハロショ巡りに出発。

 とはいえ、まずはその前に、Nサンと一緒に梅田のヨドバシに寄って、昨日ビックカメラで見つけた“聖闘士聖衣神話の、メラクハーゲン”を買い…

 さらに梅田のWINSで、“有馬記念”の馬券を買って、所用を済ます。


 そのまま新快速に乗って京都に移動し、地元に帰るNサンと別れてウチは京都のハロショヘ向かう。

 ハロショに着いたら案の定、舞美の“京都店限定写真”も、“西日本バージョン”も、全部売切れだし…(>_<)_| ̄|○

 ダイ君&ウメ君の代講を頼まれた写真は、既に完売だし…


 次は名古屋店に向かうけど、どー考えても関西2店舗と同じ状況な予感がするから、無駄足になりそう気がするし…(+_+)

 でも、名古屋の栄でやってる“武豊 展”にも行かなきゃならんから、とりあえず名古屋へ向かう事に。



 京都のハロショから、失意の中で京都駅に戻る。

 京都から名古屋への移動に、時間が無いので新幹線を選んだんですが…

 たまたま1番近い時間の“のぞみ”を確保したら、なんとそれが偶然“N700系のぞみ”だったから、超ラッキー!!(^O^)/





 前日はエスパは敗退するは、前日&この日はハロショに行ったら“舞美の写真”は売り切れだわと、残念で悔しい想いの連続だったから…(>_<)

 今回の偶然のサプライズは、ほんの少しウチの溜飲を下げてくれて、チョッピリ幸せな気分に浸って、名古屋まで移動した40分弱でした!!p(^^)q


 名古屋駅までの“N700系のぞみ”の旅を終えて、まずは名古屋のハロショへ向かう。

 京都と同じく、名古屋のハロショも初めてだったけど、2店共に“ダイ君に頼んだ地図”のお陰で、無事に辿り着けました!!p(^^)q

 ダイ君、どうもありがとうね。m(._.)m


 名古屋と京都は覚えたけど、でも未だに心斎橋店の場所は覚えられないなぁ…(苦笑)


 さて、地下にある名古屋展に着いたら、写真の方は“舞美の名古屋店限定写真”と、“代講写真”は売切れだったけど…


 舞美の“西日本バージョン”と“ご当地メタリック写真”は、何とか買えました!!(^O^)/

 まぁ、でも“西日本バージョン part.6”だけは、残念ながら売切れでした…(>_<)_| ̄|○


 ハロショを出て、地下鉄に乗って栄に向かい、三越で開催されてる“武豊 展”へ。

 店内の展示物は撮影禁止だったので、残念ながら写メ出来ませんでした…(+_+)

 とりあえず一通り見て周り、去年東京で開催された時に展示されてなかった物は、さらに重点的に見てました。(JRA新記録の“2944勝達成記念の鞍”や、“JRA通産3000勝達成記念の鞍”など。)


 会場の外には、有名著名人から沢山の花が届いてました!!

 木村拓哉

 福山雅治

 マリナーズイチロー

 小泉孝太郎

 他にも、とんねるずの2人からも、花が届いてましたね。


 会場を後にして名古屋駅に戻り、今は“近鉄アーバンライナー”に乗って、ダイ君が待つ近鉄難波に向かう。

 20時過ぎに近鉄難波に到着。

 初の近鉄での名阪移動は、アーバンライナーの“デラックスシート”利用だったんで、ユッタリと快適に寝て移動してました。

 近鉄難波駅の改札前に、ダイ君と、初めてお会いするケンさんが待っていて、そのまま移動して道頓堀で夕食を食べる所を探して、何となく食べ放題の店に入り夕食に。

 味の方は、思わず閉口してしまう程に残念な結果で、おかわりもしませんでした…(+_+)

 客も殆どいなくて、ガラガラだったし…(苦笑)


 その後、“ぐりこ・や”で友人へのお土産を買ったり、何となく気に入った“タコ焼きの縫いぐるみ”を買ってから、大阪駅に移動。

 23時半前までは、みんなで大阪駅で時間を潰し…

 2人と別れた後は、コンビニに行ったりして時間を潰す。


 日付が24日に変わってからホームに向かい、0:34発の“サンライズ瀬戸”に乗って、帰宅の途につく。

 乗車するのは今回で2度目で、以前は“ソロ”を利用したけど、今回は“ソロ”より広い“シングル”を利用。

 その“シングル”の中でも、1番天地方向が広い“平屋室”を利用したんだけど、さすがに“ソロ”と比べたら部屋が上下に広いわな!!


 ベッドに関しては、往路に利用した“銀河”と比べても、あんまし広くはないかな?

 まぁ、個室と開放寝台との違いはあるけど、どちら共に“B寝台”なんだから、それは変わらんか…


 あと、部屋が何か味気なかったんで、ちょっとデコレーションしてみました!!



 これじゃ、“サンライズ瀬戸”じゃなくて、“サンライズ舞美”になっちゃったね!!(^^ゞ(笑)


 そんなんで米原を過ぎるまでは起きてたけど、いつの間にかに寝落ちてて、目覚めたら熱海でした。

 とりあえずトイレに行ってきて、2度寝する事に。

 2度寝から目覚めたら横浜で、それからは支度をしてて東京駅に7時過ぎに到着し、パルちゃんの記念撮影が済んでから地下に移動し、帰宅の途へ。

 8時過ぎに、“ウチと舞美の愛の巣”へ無事に帰宅しました。


 今回の遠征でお世話になった、Nサン、Tサン、ダイ君、ケンさん、本当にどうもありがとうございました。


 そして、今回は会えなかった“みやpinkサン”、次のウチの大阪遠征の時はよろしくね!!