从・ゥ・从「明日の試合に備えて、今夜は静岡に前泊だい!!」

 明日のエスパルスの試合は、13時試合開始で10:30開場になるから、いつも通り始発で行くと慌ただしくて面倒臭いので…

 静岡県内に住む、“ウチ等のエスパサポ仲間”のNサンの家に前泊して、翌朝Nサンの車に乗って日本平スタジアムに向かう事になりました。



 17半過ぎに、パルちゃんと一緒に“ウチと舞美の愛の巣”を出発し、鈍行乗り継ぎで“みうなの地元”の菊川に向かいました。


 普段の行いが良いから、ウチが出発する時には見事に雨も止んで、邪魔なポンチョ&傘も持たずに済んで、助かりましたわ!!(^^ゞ


 当初の予定だと、某所に買い物に行こうと思ったけれども、それだと沼津での乗り継ぎが厳しくなるんで…

 熱海と沼津での乗り継ぎの間隔を開ける為に、早めに東京駅から旅立とうと思い、某所に寄るのは回避しました。


 地元から、静岡23:42発の“最終の菊川行き”まで乗り継いで、終点の菊川駅に着くのが24:20と、これから6時間以上も掛かるけど…(苦笑)



 さて21:30前に、地元から約3時間以上掛けて、沼津に到着。

 何か、月2回も鈍行乗り継ぎで清水まで通い続けてるから、別に長さが気にならなくなっちゃってるし…(苦笑)

 普段の始発の時は、毎回車内で居眠りしてるけど、今回はずっと起きっぱなしで、本読んだり、パーサーのお姉さんと話したりしてました。



 さて沼津では、直ぐに21:36発の浜松行きの電車に乗り継げたんだけど、凄い混んでたので乗るのを回避し…

 約15分後の、21:53発の静岡行きに乗りました。

 しかし、この時間で来る電車がみんな“3両編成”とだなんて、東京じゃ考えられないなぁ…(:_;)


 待ってる間、隣の熱海方面行きのホームは、高校帰りの女子高生がわんさかいたから、そっちのホームが羨ましかったなぁ…


 当初は、静岡駅にて時間を潰してから、23:41初の最終“菊川行き”に乗って菊川へ向かい…

 24時過ぎに菊川に到着後、“エスパのサポ仲間の”Nサンの車に乗ってNサンの家へ行く予定だったけど…


 ウチの“mixi”を見たサントスさんが、静岡から菊川まで車で送ってもらえる事になり…

 お言葉に甘えて、車に乗せてもらいました。


 菊川駅でサントスと別れ、Nサンの迎えの車に乗ってさらにひた走り、Nサンの家で今夜は宿泊します。



 さて明日の予定は、ウチがNサンの車に同乗して、清水へ。

 途中で一緒に行く人を拾って、8:30前後に“聖地・日本平スタジアム”に到着予定。


 10:30に開場、直ぐにグッズ売場に向かい


从・ゥ・)⊃『スタジアム限定、“ご当地パルちゃんハンドパペット』


を、買いに行く。


 13:00に、清水エスパルスvsサンフレッチェ広島戦の試合開始。

 今回は、何得点入るかな?


 15:00に、“勝利して(予定)”試合終了。

 試合終了後、エスパが勝ったら


从・ゥ・)⊃『お楽しみの、“オレンジウェーブ”の早季子チャンとの交流会!!』


に!!(^^ゞ


 その後は、Nサンの車で静岡駅まで送ってもらい、鈍行乗り継ぎで帰京へと、なっています!!