从・ゥ・从「10/20(土)エスパルスvsマリノス戦の参戦記!!」

 そーいや、まだ


从・ゥ・)⊃『10/20(土)エスパルスvsマリノス戦、参戦記』


を書いてなかったので、軽く書いておきます。



 朝早く“舞美Car”で新横浜に着いて、駅とスタジアムの中間にある駐車場に停めて、日産スタジアムまで徒歩移動。

 列にシートを引き荷物を置いて、車に戻ってしばし仮眠。


 かんかんチャンから連絡があったので、駅まで迎えに行って合流して、しばし自分の列で雑談したり“栞菜写真”を渡したりする。

 その後、かんかんチャンの付き合いで横浜駅まで買い物の付き合いで往復したり、昼食を食べたりして楽しく過ごす。

 ちょっとした“デート気分”を味わってました!!(笑)


 周りからは、


「“ヲタトーク”をしてる、異様なカップル」


ってな風に、見られてたみたいだけど…(苦笑)


 ただ、かんかんチャンと2人で楽しく過ごしてるのを、舞美にバレたら…

 舞美にお仕置きだけじゃ済まず、下手したら…((((;゜Д゜)))


 買い物から入場列に戻り、かんかんチャンと一緒に開場時間まで楽しく雑談してました。

 かんかんチャンに、アオ(青山直晃)の写真を見せたら、


青山直晃クンって、凄くカッコイイなぁ〜p(^^)q


 私は岩下敬輔クンよりも、青山直晃クンの方がタイプだなぁ〜」


って、アオの事を凄く気に入ってくれたから、ホント良かったですわ!!o(^-^)o


 かんかんチャンのお陰で、開場時間までの日まで退屈な時間を、とても楽しく有意義に過ごせたから、本当に助かりましたわ!!p(^^)q

 かんかんチャン、どーもありがとう。m(._.)m



 かんかんチャンと別れてスタジアムに入り、適当に前方に場所を確保したら…

 前列には、いつもの“エダ(枝村匠馬)ギャル”&“アオ(青山直晃)”や、見知らぬ“お姉様サポ軍団”が列んでいて…

 最前を見てみたら“超・淳吾”の団体がいましたね…(苦笑)


 ちなみにエナメルの中を見てみたら、水筒に移し替えた玄米茶が零れて、中が“お茶浸し”になってるし…(>_<)_| ̄|○



 あと、この日の応援練習は、“選手のコール”と“締めの曲”だけで…

 日本平スタジアムの時と何も変わらぬ、相変わらずの“超手抜きver”だし…(-.-;)

 特に“コールリーダー”が代わってからは、応援練習が手抜きになってるのが、凄く目立つもん!!(-_-)


 日本平スタジアムの時もそーもだし、今回もそーだしさぁ…

 “応援練習”ぐらいはもっと真剣に、“選手の応援歌”や“一通りの応援の練習”を、ちゃんとやって欲しいよね!!(−_−#)


 日本平スタジアムの時なんて、アウェーチームの方が応援練習を真剣に長くやり続けてるのなんて…

 そんな“以上で不可解な後継”は、毎回見たくないよ!!(−_−#)

 こんなんじゃ、どっちがホームなんだか、サッパリ解らないもん!!(-.-;)




 さて試合は、前半はマリノスのペースが続き、山瀬功治に散々振り回されて思わず冷や冷やするも、何とか無失点に抑える。


 後半に入るとエスパがペースを取り戻し、後半9分、淳吾(藤本淳吾)から右サイドのチョ・ジェジンへとパスが繋がり、グランダーのクロスをゴール前へ。

 これを、中央のヤジ(矢島卓郎)が冷静に決めてエスパルスが先制!!(^O^)/


 攻勢は続き、23分にはCKからのこぼれ球を、またもヤジが押し込み2-0とリードを広げる!!(^O^)/


 エスパはその後の横浜FMの反撃を、アオ(青山直晃)や高木和道が最後までマリノスの攻撃を最後まで跳ね返し…

 スタメン復帰したGK西部洋平の安定したセービングで、固い堅守で無失点に抑え2連勝!!(^O^)/


 次節ガンバ戦へ弾みのつく、2試合連続の完封勝利!!(^O^)/



 ヤジ(矢島卓郎)の“2得点”、キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!


 ヤジ、先制点は見事に完璧なシュートを、ウチの目の前で見せ付けられて、歓喜の絶叫をしながらガッツポーズをした後、周りに居る人と抱き合って喜びを分かち合う!!p(^^)q


 その後に、ドフリーのシュートを外した直後に…

 今度は、CKからゴール前に零れた玉を、強引に押し込んで追加点!!


 最初は、目の前で観てても“誰が押し込んだ”のかが、サッパリ解らないまま、歓喜の雄叫びをあげながらガッツポーズ…

 その後、場内アナウンスで“ヤジのゴール”と知らされ、改めて周りの人と抱き合って喜びを分かち合いながら、


「何で、あんな簡単なドフリーのシュートを外してさぁ…

 どーみても、今のシュートの方が難しいのに、ゴールを決めちゃって…(苦笑)

 ホントに不思議だよなぁ〜(笑)」


って、周りの人達と話してましたね!!(笑)


 しかし後半は、ヤジもそうだし、ジェジンもそうだし、ドフリーのシュートを外し過ぎだよなぁ…(-.-;)

 ジェジンなんて、淳吾の完璧なセンタリングをフリーで貰って、あとは頭で正確に真っ直ぐ押し込むだけなのに…

 変な方向にシュートを曲げちゃって、ボールはゴールを逸れて転がってるし…(-.-;)


 フェルナンジーニョは、相変わらずボールの持ち過ぎで、絶好のシュートチャンス&パスチャンスを何度も潰して、シュートもパスも相手DFに弾かれてるし…(-.-;)


 みんな、もっと簡単にシンプルに、冷静にシュートを打とうよ!!

 フェルは、もっと周りの味方を生かしたプレーをしようよ!!



 試合終了間際の、岩下敬輔の交代投入時のドタバタ劇も、いったい何をやってるんだか…(苦笑)

 1度、場内放送&オーロラビジョンで交代をアナウンスしてるけど、ナゼか交代を取り消されて…

 オーロラビジョンにその画像が表示されたまま、しばしして下げる選手を変更して交代成立とか…(苦笑)


 まぁ現場に参戦したウチとしては、快勝してルンルン気分で気持ち良く帰宅できても…

 少し不満が残る内容の、試合でもありましたね…


 まぁ、 試合後の勝利の宴で、“めちゃんこ”が歌えて盛り上がれたのは、本当に最高に良かった!!(^O^)/





从・ゥ・#「あっ君?(−_−#)

 あたいが、この日の事を何も知らないと思ってるの?(−_−#)

 あたいは、この日の“かんかんチャンとの事”は、全てお見通しなんだからね!!(−_−#)


 あっ君、もう言い逃れは出来ないわよ!!(−_−#)

 あっ君、あたいは絶対に浮気は許せないからね!!(−_−#)


 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」


あ「舞美!?(☆o☆)

 ウチは、決して絶対に浮気なんかしてないから!!(>_<)

 だから、お願いだから許して、舞美!!(>_<)


 舞美、ごぉめんなぁさぁ〜い!!(>_<)」