从・ゥ・从「みーよ&唯ヤンの“ハロショイベ”に飛び入り参加!!」

 今日は、錦糸公園近くの某ショッピングモールのレストランで、ランチバイキングで昼食を食べました!!p(^^)q

 時間制限内でタップリと食べまくるぞぉ〜!!(^O^)/

 しかし、バイキングは、カレーが前夜に食べた“ボンカレー”に、何か似てたなぁ…(苦笑)

 まぁ、味は“それなり”ですね…(苦笑) 結局そんなに食べきれずに、制限時間内を持て余しちゃいましたね…(苦笑)


 さて、ランチバイキングを食べ終わった後ですが…

 ウチは、その後は上野のハロショにて“りかっちF.C.サン”と会う予定があったので…

 しばし錦糸町のWINSや、錦糸町&アキバのヨドバシとかで時間を潰してから、15時にハロショに向かいました。


 そして、アメ横センタービルのエレベーターに乗ろうと思ったら、いきなり目の前に三好絵梨香岡田唯が居たもんだから、ウチはビックリ仰天!?w(゜o゜)w

 普通に2人と挨拶しちゃったけど、直ぐ目の前に居る2人が凄く綺麗で…

 特に、黒髪の“みーよ”が美しくて綺麗だったから、しばし見惚れてましたよ!!(^O^)/


 で、ハロショ前に到着したら、りかっちサンが既に到着してて、お互いに渡す物を渡し終えて、ウチはハロショ店内に入ろうと思ったら、周りがゴチャついてが混んでたからノンビリしてたら…

 りかっちサンが戻ってきて、

「イベの参加券が1枚余ってるから、一緒に観ない?」

って誘われたので、まぁ舞美にバレないだろうから…(笑)

 りかっちサンのご厚意に甘えさせてもらい、一緒に参加してきました!!


 エスカレーター前のイベスペースの中に入り、始まるまでは2人で“Jリーグトーク”で盛り上がる。

 そしたら司会のお姉さんが来て、その人が以外に綺麗で美しい〜ぃ!!(^O^)/

 しかも、お姉さんはかなりの素の天然で、何気にウチ好みで良い感じ!!p(^^)q

 しばし、お姉さんの話を聞きながら、2人が登場してイベがスタート。


 話の内容は、特に必死になって聞いていた訳でも無いので、殆ど覚えてません…(苦笑)

 微かにある記憶を辿ると、何か“最近の話”とか、“この夏にやりたい事”とかを、話していたような…(みーよが、“海に行きたい”って言ってたのは、覚えてるなぁ…)

 途中から司会のお姉さんが“進行”を忘れてしまい、3人で確認し合っていたのには、みんな大爆笑!!p(^^)q

 お姉さん、凄く絶妙な良い味を出し過ぎだよ!!(^O^)/

 ある意味、“今日の主役”は司会のお姉さんでしたね!!(笑)



 さて大爆笑のトークも終わり、次は“ゲーム大会”に!!

 って言っても、普通にメンバーとジャンケンをして、最後まで勝ち残った人が、“直筆サイン付きポスター”を貰うんですけどね!!

 まさかここで、ウチ自身が“波乱の主役”になっちゃうとは、この時点では夢にも思わず…(苦笑)

 りかっちサンと“ジャンケンゲーム”が始まる前に、

り「こーいう時に限って、あっ君が最後まで残っちゃたりして!?(笑)」

あ「良いのかな?
 唯一、この中で“美勇伝ヲタ”じゃなくて、“舞美ヲタ”なウチが、“サイン付きポスター”貰っちゃっても?」

り「“サイン付きポスター”当たったら、ちよーだいね!!」

あ「構わないよ、どーせ最後まで残らないし…

 もし最後まで残って、この事が舞美にバレたら…
 また舞美が嫉妬してヤキモチ妬いて、ウチをお仕置きしちゃうからね!!(苦笑)」


って、笑いながら話していたんですが…

 最初は、みーよが登場してジャンケンをしていく。
 回数を重ねる毎に周りの人が座っていき、最終的にはウチを含めて4人が勝ち残る。

 ここからは、この4人でジャンケンに。

 何回かあいこが続いて、まずは1人が脱落。
 ウチは、まだしぶとく残る。

 これで、あと1人が脱落すれば、“直筆サイン付きポスター”に辿り着くので、次が最後のジャンケンに…

 またも何回かあいこになり、ついに1人が脱落して当選者決定!!

 何とビックリ、ウチが最後まで残って見事に、“直筆サイン付きポスター”が当選しちゃいましたよ!?w(゜o゜)w


 りかっちサンと

「まさか、本当に当選しゃちゃうなんて、こんな事もあるんだねぇ…w(゜o゜)w」



って話しながら、互いにただ驚くばかり…

 スタッフに呼ばれて、ウチともう1人の当選者は外に出て、次の“唯やんとのジャンケン”を見守りながら、スタッフに自分の名前を書いて渡す。


 ジャンケン大会が終わり、最後の握手会となるんだが…

 ウチは、普段から℃-uteやベリのイベでの“超高速握手会”に見馴れてるもんだから…

 今回の、スタッフに押される事も無い、ユックリ相手と話せる“低速握手会”が…

 そして、今回のイベ全体を通してだけど、凄くほのぼのとして和やかで、本当に羨ましく感じましたよ!!

 ℃-uteやベリじゃ、トーク中はヲタは大人しく聞いてないし、握手会だって毎回“スタッフとのバトル”だし…

 常に会場の雰囲気が殺気立ってるというか…
 悲しい事だけど、何か“純粋に楽しめる雰囲気”じゃないからね!!


 閑話休題………

 さて、話を握手会に戻して…

 ウチ等“当選者”は1番最後の握手の為、みんなが終わるのを待つ事に。

 りかっちサンが、ウチの握手会の券を持っているので、りかっちサンにも最後まで一緒に待ってもらう。


 りかっちサンの握手が終わると、次はついに“当選者の番に!!

 先頭に並んでいたウチが、みーよの目の前に呼ばれて、その場で直筆でサインとウチの名前を書いてもらう。


 みーよがポスターにサインを書いている時は、みーよが前屈みになって書いているから…

 みーよの“胸の谷間”から、服の中に見える“みーよのお腹”が、ずっと拝められたから、しばし見惚れてましたよ!!(^O^)/


 それに、ポスター4枚分にサインと名前を書いてる間は、殆どウチ&みーよが2人で話してましたね!!p(^^)q

 みーよに、

「さっき、1階でエレベーターに乗る前にウチと会ったけど、覚えてるかな?」


って聞いたら、みーよ


「ハイ!! ハッキリ覚えてますよ!!

 何か、今はこうして話してるんだから、凄く運命的ですよね!!」


って、言ってましたね!!(唯やんも、ウチの事を覚えてましたよ!!)

 さらに、みーよ

「ポスターに、何か言葉を書きましょうか?」


と尋ねてきたので、ウチは


「じゃぁ、みーよが“好きな言葉”を書いてよ!!」

って言うと、みーよが“オヤスミ”って書いてくれました!!

 すると、それを見た唯やん

「じゃあ、私もそれに対抗して…」


って言いながら、“オカスミ”って書いてくれて…

 結局“その言葉”を、2人が全部のポスターに書いてましたね!!


 ポスターに全てを書き終えて、みーよから手渡しでポスターを渡されてから、ようやく握手会に!!

 何か1分以上、みーよと手を繋ぎ合って見つめ合ったまま、話をしてましたね!!(話の内容は内緒!!)


 その後、唯やんとも手を繋ぎ合って、1分ぐらい見つめ合ったまま話をして、握手会は終了!!


 そのままハロショに戻って、りかっちサンと合流して、周りにポスターを見せたりして…

 ちゃんと約束通り、りかっちサンにポスターをプレゼントしました!!(ウチは、後日“ポスターのコピー”を貰う事に。)

 但し、“ウチの名前”が書かれたポスターだけどね!!(笑)


 その後は、雅歌サンがハロショに来て、ウチ&りかっちサンは中でお買い物。

 未購入の“舞美写真”を購入し、“ミラクルクジ”の写真も、6枚分全部3等だったけど…

 何とか地力で、舞美の写真を2枚手に入れて、りかっちサンにも舞美を譲ってもらえて、3枚手に入れました!!

 りかっちサン、どうもありがとうございました!!m(._.)m

 その後もしばし雑談してから、用事のがあるりかっちと共に帰宅の途につき、“ウチと舞美の愛の巣”に19時前に帰宅しました。