8/26(土)祖父と一緒に買い物し、エスパルスの試合の生中継を観ながら大絶叫!!


 土曜は昼まで会社。 土曜出社の日は、“舞美Car”にて通勤。
 会社が終わって、“舞美Car”に乗って“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅後、昼飯を食ってから祖父と一緒に買い物に出掛ける事に。


 最初にアキバのヨドバシカメラに行って、予約してあった『映画版 “機動戦士Ζガンダム星の鼓動は愛〜”のDVD』の代金を、祖父に少し出してもらったう。
 さらに、新発売した『“ガッチャピン”のトレーディングフィギュアを1BOX』と、『HCMproの“シャア専用ゲルググ”&“リ・ガズィ”』と、『モビルスーツインアクションの“大気圏突入(ガンダムMK-Ⅱ&フライングアーマー)セット』と、“月刊ホビージャパン10月号”を、祖父に買ってもらえる事になり、超ラッキー!!(^^ゞ

 祖父も、“車のモデルカー”等を買い物をする。(ナゼか知らないけど、以前から欲しがってた。)



 次に上野のハロショに移動したら、偶然Aチャンと“3姉妹”のM&Sと部長がいたので、思わずビックリ!?w(゜o゜)w
 祖父とAチャンが挨拶したり、ウチとAチャンで店内でしばらく2人きりで話しながら過ごし、前日発売した『舞美&めーぐるの写真』を購入。

 買い物が終わってみんなで店を出て、途中まで一緒に行き、そこで別れてウチ等は帰宅の途に着きました。



 帰宅してからは、自宅の電話からしばらく平社員クンと電話しながら、久しぶりに『“J SPORTS”で生中継の、我がエスパルスvsFC東京の試合』が始まるのを待つ。
 携帯には、“Aチャンのお友達の女性”のミーさん(23日の『リトルガッタスの“ファン交流イベ”』で初めて会って、翌日から頻繁にメールのやり取りをして仲良くなる。 日記にまだ書いていない話。 そのうち書く予定。)からメールが来たので、しばらくメールのやり取りをする。


 試合が始まると、電話で話し、メールでやり取りしながらも、ウチはいつも通り『直ぐに、スタジアムにいる時と同じ気持ち”で、1人で大絶叫し応援する。』のである!!(^^ゞ


 前半10分過ぎに藤本淳吾が倒されて得たPKを、この日が『Jリーグ100試合出場』のマルキーニョスが、『おもいっきりフカして、“場外ホームラン”のとんでもない大外し』で、先制点のチャンスを逃してしまい、思わず


「うぉ〜〜い!? 何でやねん!!(>_<)
 マジかよ!? この大事な場面で、絶対にやっちゃいけない、絶対にありえない事だろぉ!!(>_<)_| ̄|○


っと、悲鳴にも似た大絶叫をして悶絶してから絶句し、ションボリとガッカリと落ち込んで凹み、しばし放心状態…

 その後前半終了間際に、兵働昭弘のCKからマルキーニョスが倒されて、またも徳永悠平がPKを献上して、徳永は2枚目のイエローで退場。
 今度はチョ・ジェジンがPKを蹴って、キーパー土肥洋一の手に当たりながらも、ボールはゴールに吸い込まれてゴールが決まり、ついに先制してそのまま前半が終了!!(^O^)/
 ウチはガッツポーズをし、絶叫しながら喚起の雄叫びをし、“ジェジンの応援歌”を熱唱!!



 後半は、“10人”のFC東京のカウンターに何度か押し込まれて、エスパは攻めまくって何度も決定的なチャンスを外しまくる、何か嫌〜な流れだったけど…(その度に、“声にならない絶叫”をあげる。)

 そんな嫌な展開の中で、後半32分に、ジェジンが淳吾にパスを出し、淳吾の“相手の裏をかく折り返しのパス”を受けたジェジンが、落ち着いて狙いすませてシュートを決めて、待望の2点目のゴールが決まり、ウチは再びガッツポーズをし、絶叫しながら喚起の雄叫びをし、“ジェジンの応援歌”を熱唱!!


 試合はそのまま2-0で勝利し(^O^)/、ついに“ホーム7連勝”を達成!!( ̄ー+ ̄)キラリ
 残念ながら、エダ(枝村匠馬)は“5試合連続ゴール”はならず…(>_<)

 ヤジ(矢島卓郎)が、ジェジンに代わって途中出場したけど、ヤジがシュートをしたり、ボールを持っていない時もずっと


「や・じ・ま!! や・じ・ま!!」


って“矢島コール”が凄かったなぁ〜


 ホント難しい接戦を苦労してモノにした分、試合後に歌う“王者の旗”が、凄く心地良く気持ち良かったなぁ〜(^O^)/ あっ、“勝利した時”はいつもか!!(^^ゞ


 さて、次の京都に勝てば“8月無敗”で乗り切れるから、何とか頑張れエスパルス!!

 ウチは9月の最初の試合から、『舞美と一緒に、エスパルスの試合を観に行く!!(爆)……はず』だから(試合にはチャント観に行くよ!!)、頼むからウチが観に行き出したら、急に負け始めるなよ!!(苦笑)


 あ〜ぁ、久しぶりに“エスパルスの試合”を観に行って、エスパルスの応援をして盛り上がりたいよぉ〜(+_+)
 早く“9/9のエスパルスの試合観戦の日”にならないかなぁ…(>_<)