『7/1(土)にやった“℃-uteヲタ会”』の事


6/30(金)&7/3(月)付けの日記にチョロっと書いた、『7/1(土)にやった“℃-uteヲタ会”』の事ってより、まぁ“7/1(土)の出来事”です。



この日は11時ぐらいに、平社員クンが『我が家の“何個かある最寄り駅の1つ”(車が駐車しやすい駅)』に来てもらい、車で迎えに行って、『付けたばっかのカーナビに慣れる練習』を兼ねて、途中で昼食を取りながら、しばらくドライブをしてから、我が家に向かう。

我が家に到着後、小休憩しながらウチは『新しく完成した“ヲタ名刺”の、カッティング作業』をしながら過ごしてから、“℃-uteヲタ会”参加者の待ち合わせ場所に向かう。



途中、アキバのヨドバシカメラに立ち寄り、いつもの6階の“トレーディングフィギュアコーナー”に行き、この日は『1番最初に発売した、“ガンダムコレクションvol.1”』を1BOXと、発売したばっかりで前回1BOX買った“ガンダムコレクションNEO.4”を2箱買う。
 とはいっても、今回は“びゅう商品券”&“ポイントカード値引き”を使用したので、タダで購入する。(本当は、『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』をヨドバシでフラゲ出来たら、使用したかったんだけどねぇ…)
その後、待ち合わせ場所である“アメ横センタービルの正面入口”へ向かう。



待ち合わせ場所に着くと、既にTサン&Oサン&きゃぷてんサン&Aチャンは到着済みで、ウチ等2人は遅刻である。


「シロネコさんは直接“℃-uteヲタ会”の場所に来る。」


との事なので、みんなで“℃-uteヲタ会”場所に向けて出発し、上野の池の近くの居酒屋に到着し中に入るが、シロネコさんはまだ未着。
とりあえず飲み物&適当に色々食事を頼み雑談してるとシロネコが到着し、ここで“乾杯”をする。


Oサン&Tサンが2人で作ったウチ等“℃-uteヲタ一派の各々のヲタ名刺”の配布や、ウチ&Oサンは“自作した新ヲタ名刺”の配布をしたり、ウチは『Tサンから“舞美の初期写真(貴重なのもあり)”』を1枚100円で買ったり(このお陰で、ウチの手持ち金は微妙にヤバイ状態に…)する。


あとは、今日のメイン議題『7月の“℃-uteヲタ活動”について(“ワンダコンのグッズ”&“℃-uteイベ@大阪”&“Cutie Circuit 2006千里セルシー”&“こども未来博のオープニングイベ”等)』の話をしたり、楽しく盛り上がって雑談したりして時間が過ぎ、一次会は終了する。


 ちなみに、当初の予算よりかなり多く掛かってしまい、ウチにとっては“予想外の多大な出費”となり、ついに手持ち金は“かなりヤバくピンチな状態”となり、正直『このまま直帰しなきゃ、本当にヤバイ状態』で、隣にいるシロネコさんに


「本当に金がヤバイから、もうウチは1人で帰るよ…」


って話したら、シロネコさんは


「大丈夫だから、俺がこの後の“あっ君の分だけ”は、全部出しておごってあげるから、気にせずに安心して着いてくればいいから!!」


って言ってくれて、お言葉に甘えさせてもらう事に。 これには、本当に助かり救われたので、とてもありがたかったです!!
 シロネコさん、本当にどうもありがとうございました!!(感謝感激)




さて、二次会はカラオケとなり、安い店を探して結局上野広小路御徒町近辺のカラオケ屋が安かったのでそこにする。


 ここの事は“3日付けの日記”に少し書いた事も含まれるけど、最初は平社員クンが“ハロ系の歌”を歌い、ウチは


「どん引きされるのを覚悟で、“愛する舞美へ捧げる、魂の愛の歌”を歌うか!!!」


っと、まずはお得意のTOKIOの“LOVE YOU ONLY”を歌う。 ウチは『歌詞の“君”とか“あなた”とか“YOU”の所を、全部“舞美”に変えて色々なラヴソングを歌うのが大好き』だから、勿論例えば歌詞は


「ONLY舞美 舞美が、舞美が熱い恋をするなら、相手は僕しかいない…」


って感じに熱唱して歌い終えると、みんなは凄く大喜びで盛り上がり、拍手喝采で感心されちゃったね!!(笑)


 その後もお得意の『山根康広の“Get Along togethr〜愛を贈りたいから〜”&“永遠の約束”』を歌ったり、まさかあるとは思わなかった『浅岡雄也の“キミヲマモリタクテ”』を、“舞美を愛し想う気持ち”をタップリと込めて熱唱する!!


 ウチは、“FIELD OF VIEW”のファンクラブ“F・O・V place”に入ってたし、“F・O・V”が解散してヴォーカルの浅岡雄也がソロでやってるけど、勿論ファンクラブの“FC UYAX”の会員に加入してるし、それぐらい好きだから、彼等の歌をカラオケで歌いたいんだけど、今までにウチが行ったカラオケ屋には“FIELD OF VIEW”はメジャーなのしか、浅岡雄也なんかは1曲ぐらいしか入ってなくて、いつも残念な思いをしてたんだけど、ここのカラオケ屋は“FIELD OF VIEW”も浅岡雄也もシングル以外の曲までタップリと入っていて、凄くビックリしたし嬉しかったですねぇ〜!!\^o^/
 ただ、『“FIELD OF VIEW”で1番大好きな曲、“抱きしめたい〜Everynight everyday〜”』が入ってなかったのは、凄く残念無念でしたね…(>_<)_| ̄|○



 閑話休題…… ウチが“舞美を愛し想う気持ち”をタップリと込めて熱唱してると、みんなは


「あっ君を見てると、あっ君と舞美チャンの関係が“脳内や妄想”では無く、『本当にあっ君と舞美チャンのが、超LOVE×2の熱愛アツアツの凄く両想いのカップルで、本当にあっ君が“舞美チャンの彼氏”&“舞美チャンの旦那さん”って思っちゃうからなぁ…
 あっ君の日記とかメール見てて、凄く楽しいし面白いし、凄く大好きだし、やっぱりあっ君は“舞美ヲタ最強”だよ!!」


って言われるし、みんなと別れた後にAチャンからメールで


「 あっ君の歌、すっごい良かったし、あっ君が凄くカッコ良かったんだよなぁ〜(^O^)/
 私も、“あっ君みたいな彼氏”が欲しいなぁ…」


って言われて、凄く嬉しかったですねぇ〜!!\^o^/


さらにウチが歌う直前には、いきなり携帯から


从・ゥ・从「フレ〜! フレ〜! 舞美が応援してるよ! 頑張ってね!!」


って“舞美の声の着信音”が鳴ったから、ウチは思わずビックリ!?w(゜o゜)w みんなは、


「ほら、“舞美も、あっ君の事を応援してる”んだからさぁ、もっと“舞美を愛し想う気持ち”をタップリと込めて熱唱しなきゃ!!(^^ゞ
あと、携帯に沢山付いてるストラップの中から、“めーぐる友理奈のストラップ”は外して、『常に大好きで愛し想う、“舞美&エスパルスのストラップ”だけにして、“舞美の想い”にチャンとシッカリと応えてあげなきゃ!!」


って言われるしね!!



さて、途中からウチが『機動戦士Ζガンダムの主題歌、森口博子のデビューシングルである“水の星へ愛をこめて”』を歌うと、そこから“アニメソング”大会に突入!!
ウチは、さらに『機動戦士ZZガンダムの主題歌“アニメしゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜』&、『聖闘士星矢の主題歌“ペガサスファンタジー”』&、『宇宙刑事ギャバンの主題歌』を歌う!!


ウチはその後は、『ZYXの“白いTOKYO”』を歌い、『DEENの“このまま君だけを奪い去りたい”』から、再び“舞美を愛し想う気持ち”をタップリと込めて熱唱し、終了。
 本当は、もっと時間があったら『ゴスペラーズの“ひとり”&“誓い”&“新しい世界”(ファンクラブの“ゴスマニア”に、加入してるからね!!)』や、『Gacktの“君のためにできること”』や、『TUBEの“10年先のラブストーリー”』や、“FIELD OF VIEW”&浅岡雄也DEENの他の曲とかも、歌いたかったんだけどなぁ…



終電が近づいてたので、各々が時間になったら帰宅し始め、最後はウチ&平社員クン&Tサン&Oサン&シロネコさんが残り、ウチが終電に乗る為に帰るのを期に解散となり、ウチは平社員クンと一緒に終電に乗って、我が家へ向かう。


我が家に着いてから、この日に買った“ガンダムコレクション”を開封し、出たのがガンダムガンキャノンシャア専用ズゴックシャア専用ゲルググ&ドム&ゴッグアッガイガンダムNT-1ジム・コマンド宇宙用&リック・ドムⅡ&量産型ザクⅡ&ザクⅡ改を引き当てる!!
残念ながら“ガンダム(TV版)”&“シャア専用ザクⅡ”が出なかったのが、残念無念…(>_<)

ガンダムコレクションNEO 4”は、カプール(クリアーモデル)&ザクタンクが出ましたね!!
 ただ、今回も“ZZガンダム”を引き当てられず…(>_<)_| ̄|○


その後は、いつのまにかに寝落ちて、早朝に平社員クンを最寄り駅に送り届けました。