6月25日の日曜日のヲタ活動(℃-ute&ガンダムヲタ活動)


今週は日曜以外は毎日日記を更新する程に書くネタがあったから、“25日の日曜の事”を書く暇が無かったけど、明日は休みだし“25日の日曜の事”は今週中に書かないと書く機会を逃しちゃうから、今日の日記に書く事にしました。



 さて25日の日曜ですが、10時前に車で我が家を出発して、前日カーナビを買った“スーパーオートバックス”に、カーナビを付けに車を持って行く。 この日は裏道を通って行ったら、渋滞にハマって到着まで時間がかかった前日とは違い、この日はほぼ渋滞知らずでスイスイと目的地まで行けてしまい、取付工事の予定開始時刻の11時よりかなり前に着いてしまい(10:30前に着いちゃった…)、仕方なく駐車場で時間潰して、40分ぐらいに受付カウンターに行って書類を出して、ピットに車を移動して車を預けて、とりあえずは段取りが終了。


時間を見たら11時をやっと回ったぐらいで、『某駅で金庫サン&平社員クンと待ち合わせ時間は“12時”』と、待ち合わせ時間までまだ1時間あり、念の為に金庫サンに


「こっちは、予定より早く用事が済んじゃったけど、今はどの辺かな?」


と聞いてみたら、


「あっ君が“12時”って言ったから、まだ地元駅を出て、某駅で乗り換えた所です。」


と、まぁ“予想通りの答え”が返ってきて…(苦笑)

2人の現在地と待ち合わせ駅までの時間を頭の中で計算して、『ここから最寄り駅まで、徒歩15分掛からない』距離を、駅に着く間での道則でコンビニが数件あったので、各店舗で立ち読みを繰り返しながら駅までタップリと時間を掛けて歩き、最寄り駅に着いてもまだ時間があったので、駅前のビルで時間を潰す。

すると金庫サンから


「あと20分ぐらいで、待ち合わせ駅に着くよ」


と連絡があったので、少ししてからウチも電車に乗って待ち合わせ駅に向かう。
ウチの方が先に着いたので、ホームのベンチに座って待っていると到着した金庫サン&平社員クンが来たので、ここでようやく2人と合流する。



まずは、ここの駅ビル内にある『ウチがいつもタペストリを頼んでる店(舞美&友理奈タペを作った店)』に行き、2人が注文したタペ(金庫サンは茉麻、平社員クンは梅さん×2)を取りに行く。



次はアキバのヨドバシカメラに行く為、電車移動。 6階の“トレーディングフィギュア売り場”ヘ向かう。
“トレーディングフィギュア売り場”ヘ着くと、何とビックリ!? 『「ここでは売っていないだろう…」って思っていた、新発売の“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”』が売っていたので、思わずビックリする!!w(゜o゜)w

とはいえ、かなり売れてしまっている為に、在庫が“ダブルゼータガンダム”&“ジムⅢ”が2つずつしかなく、“サザビー”や“ガザCハマーン・カーン機&一般機)”は売切れ…
店員に、


「この“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”のは、まだ在庫ってありますか?」


と聞いてみると、店員は


「スイマセン、もうここに出てるのだけしかないんですよ…」


との事なので、


「まぁ、ヤマシロヤとかで“定価”で買うつもりだったから、まさか“安く買える”ヨドバシでは売っているとは思わなかったから、とりあえず“ダブルΖガンダム”&“ジムⅢ”だけでも買えるだけでもいいか!!」


っと、“ZZガンダム”&“ジムⅢ”を買う事にする。



とはいえ、ここヨドバシでの“ウチの最大の目的”はこれではなく、『新発売した“ガンダムコレクション ネオ4”を、15個入りの1BOX買う事!!』なので、目的の物を探すと直ぐ近くに置いてあり、こちらは大量に在庫があったので“15個入りの1BOX”を購入。
さらに、古い“ガンダムコレクションvol.1”と、“ガンダムコレクションvol.2”が何BOXずつかあったので、どっちにするか迷ったけど、“ガンダムコレクションvol.2”の12個入り1BOXを購入する。


ガンダムコレクション ネオ4”    “ジムⅢクリアータイプ”は出たけど、“ダブルゼータガンダム”が引き当てられずガッカリ…


ガンダムコレクションvol.2”




ちなみに、ヨドバシなら『“ガンダムコレクションvol.2”の12個入り1BOXを買っても、“1764円”!!』だから、本当に安くてありがたい限り!!(“ガンダムコレクション ネオ4”の15個入りの1BOXだと、2500円ぐらいだったかな?)



さて、ウチ&平社員クンは“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”を探しにヤマシロヤに、金庫サンは先にハロショに行く為、金庫サンと御徒町で一時お別れをし、ウチ等は上野で降りて駅前のヤマシロヤに向かう。

ヤマシロヤの6階の“ガンダムコーナー”に向かうと、これまた何とビックリ!?w(゜o゜)w ここは“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”が、全て売切れてる状態…(>_<)_| ̄|○

たまたま、『古い“GUNDAMミニフィギュアセレクション”が、中身が分かる状態で安く(100円)売っていた。』ので、1体だけ保持してる“ジ・O”があったので、予備として購入。
さらに、手元に無かった“アッシマー”&“ドム”&“ザクⅡF型”が売っていたので、それぞれ購入する。


ジ・O”&“アッシマー”&“ドム”&“ザクⅡF型




ヤマシロヤを出てハロショに着くと、先に着いていた金庫サン以外に、I姉さん&Yサン&隊長が到着済み。 さらに、副変サン&顧問サン&タップさん&きゃぷてんさん&Jサンと、ウチ等の“ハロショ上野軍団”が続々到着する。


ウチは、とりあえず買ってなかった“舞美&めーぐる友理奈写真”を買って1時間ぐらいいて、ウチ&平社員クンは『“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”の“サザビー”や“ガザCハマーン・カーン機&一般機)”を捜し求める。』為に、秋葉原に戻る事に。 するとI姉さんも


「あっ君、私も一緒に秋葉原に着いて行くよ!!」


と言うので、3人で歩いて秋葉原に向かう。



秋葉原の“アソビット”に着くと、『“ガンダム アルティメットオペレーション PLUS4”の“サザビー”や“ガザCハマーン・カーン機&一般機)”』は売っていたけど、『“ダブルΖガンダム”&“ジムⅢ”&“サザビー”はバラ売りしていた』けど、『“ガザCハマーン・カーン機&一般機)”は、“5種類全部セット”のみの販売!?w(゜o゜)w』だったので、仕方なく“サザビー”のみ購入する。


ちなみに、“ガザCハマーン・カーン機&一般機)”はそれぞれ地元のコンビニで購入し、無事に5種類全部揃いました!!




さて“サザビー”を買い終わった後は、秋葉原駅前の居酒屋でオフ会。 ウチは、預けてある車を取りに行くので、17時過ぎから19時過ぎまでいたけど、3人で話が弾み楽しく盛り上がってましたね!!
 お金もI姉サンが全部出してくれたので、とてもありがたい限り!! I姉サン、本当にありがとうございます!!

 ちなみに、後で平社員クンに聞いた話だと、ウチが先に帰った後に2人に“とんだ災難”があったみたいで、本当にご苦労様です…(苦笑)



さて2人と別れた後、“スーパーオートバックス”に車を取りに行って、“生まれ変わった舞美car”に乗って20時過ぎに我が家に帰宅しました。

 車庫に着いてからや、普段会社から帰宅してからカーナビをイジってるけど、最新のカーナビだから操作方法がよく分からないから、慣れるまでが大変だよ〜(>_<)
 『あまりにも高性能過ぎて、機械の性能に人間の能力が着いていけない』って状態です…(苦笑)

 今の所、『“ベリコン@静岡市民文化会館”の遠征には、ウチの車に金庫サン&平社員クン&I姉さんを、乗っけて行く。』ので、最低でもその時までには、カーナビ操作に慣れて使いこなせなきゃね!!(苦笑)