エスパルス、今日の練習試合(清水エスパルスvs静岡産業大学)@静岡スタジアム エコパ


 今日は16時から、エコパでエスパルスの練習試合があったけど(30分×4本)、結果は3-1でエスパルスの勝利!! 得点は、2本目5分…岡崎慎司(アシスト、マルキーニョス)、3本目13分…太田圭輔岩下敬輔)、17分…太田圭輔高木純平


出場メンバーは1・2本目

GK掛川誠 DF山西尊裕(→1本目6分、高木純平)、高木和道青山直晃、モリ〔森岡隆三〕(→HTイチ〔市川大祐〕) MFテル〔伊東輝悦〕、エダ〔枝村匠馬〕、藤本淳吾アレシャンドレ・グラール(→HT岡崎慎司) FWマルキーニョス、クボ〔久保山由清


3・4本目は

GK山本海人 DFトシ〔斉藤俊秀〕、和田拓三平岡康裕、イチ(→2本目15分、辻尾真二特別指定選手]) MF岩下敬輔杉山浩太平松康平高木純平 FW太田圭輔岡崎慎司(→3本目16分、財津俊一郎


 このメンバーを見て、山西はかなり早く交代したけど、負傷交代なのかな? ちょっと心配です…

 西部洋平は出てないけど、膝を怪我をした所がまだ回復していないのかな?

 まぁ西部が出ないのはまだ分かるとして… しかし矢島卓郎兵働昭弘は、何で練習試合に不出場なんだろう!? 特に『日曜に静岡の伊勢丹でサイン会をやった』矢島卓郎は、何で出ていないんだ!?
詳しい事はサッパリ分からないけど、まさか怪我でもしたんかなぁ…?(+_+)



 ちなみに24(土)は、トップチームは15時から日本平スタジアムにて、駒沢大との完全非公開の練習試合。(サテライトは、11時から日本平スタジアムで、専修大学との練習試合。)

 エスパルスに何度か練習参加して、『我がエスパが、なんとしても絶対に獲得をしたい選手の1人』の原一樹がいる駒沢大が相手かぁ… 興津大三スカウトは、この機会を逃さずシッカリと、今まで以上に『さらに濃密な原一樹のスカウト活動』を、よろしくお願いします!!(笑)

 ってか、原一樹はちゃんと練習試合に参加してくれるのかな? まさか、『他のJリーグチームに練習参加中』だったりして…(苦笑)