エスパルス、GK西部洋平が“膝の半月板損傷”で、明日のナビスコ杯の広島戦は、3年目のGK山本海人の初先発が濃厚に!!

今日の“エスパルス モバイルサイト”の、長谷川健太監督のコメントにもあったように、『GK西部洋平が“膝の負傷(半月板損傷らしい)”』で、もしかしたら長期離脱の可能性もあるみたいですね…_| ̄|○(>_<)

今季のエスパルスは、『決定的な失点のピンチを、“西部のスーパーセーブ”で幾度となく救われてた。(特に、開幕から3試合の西部の活躍は、神懸かり的で驚異的な大活躍で、“開幕から3試合連続無失点”に大貢献!!)』なだけに、今回の西部の離脱はあまりにも痛すぎて、辛く厳しい事態ですね…(T_T)

そんな中で、明日のナビスコ杯の広島戦@広島スタジアムは、『エスパルスユース出身の3年目のGK山本海人の、“プロ初先発”が濃厚』なようですね!! ウチが、“西部の欠場”のニュースを最初に聞いた時には、

「西部の代役は、今季神戸から移籍して来た掛川誠が、明日の試合に出るのかなぁ…?」

って思ったんですが、どうやら海人が明日の試合のスタメンで出場するようですね。


明日の試合は、『ナビスコ杯の決勝トーナメント進出に向けて、絶対に落とせない、絶対に勝たなければならない試合』なだけに、プロ初出場の海人には物凄いプレッシャーが掛かる“デビュー戦”になるだろうけど、何としてもこの苦境を乗り越えて勝利して、“決勝トーナメント進出”に望みを繋げたいものです!!

頑張れ、海人!!



そういや、今朝のニッカンに

チョ・ジェジンが、W杯後にプレミアリーグに移籍希望』

という記事が載り、ウチもこの情報を知って思わずビックリ仰天して、唖然呆然としちゃいましたよ…

W杯の韓国代表に選ばれた時に、ジェジンは

エスパルスを代表して戦う!!」

って言ってたのに、“W杯後はプレミアに行きたい”だなんて、ジェジンそりゃないよぉ〜_| ̄|○(>_<)

エスパは“FWの選手層が少ない”だけに、もし本当にジェジンが移籍しちゃったら、マジでシャレにならない事態に陥っちゃうじゃん!!_| ̄|○(>_<)

ジェジン、頼むから『W杯後もエスパに残って、“ジェジンのゴール”でエスパを勝利に導き続けてくれ!!』よ…(+_+)