ディープインパクト、天皇賞・春を“世界レコード”で圧勝!!

過去最低の馬体重も、スタートで出遅れようとも、全く関係無い大圧勝でしたね!!
 出遅れで道中後方2番手から、3コーナー坂の手前から大外をまくって、4コーナーで早くも先頭。 最後の直線で突き放して、2着リンカーンを3馬身1/2差をつける大圧勝!!
 マヤノトップガンの“京都3200mのコースレコード(世界レコード)”を1秒上回る3分13秒4。 レースの上がり3Fの33秒5も、自らが全て11秒台で走って作った、まさに『世界が見えた、世界が目の前に手に取れる所まで近づいた、“衝撃的”な大圧勝』でしたね!!
 最後の直線の走り&ゴールした直後のディープインパクトの姿は、

「天国にいるメジロマックイーンよ、見てくれたか? ハーツクライハリケーンランよ、待っていろよ!! アスコット(キングジョージⅥ&クイーンエリザベスダイアモンドステークス)で、ロンシャン(凱旋門賞)で、“俺の衝撃的な走りと強さ”を見せてやるからな!!」

って感じで、『今月急逝した“メジロマックイーンに捧げる”』&『“世界を獲る為”への、自分自身の強さを世界にアピールした』勝利でしたね!!


 今日(毎走だね)の『ディープインパクトの衝撃的な強さ&早さ、美しく華麗な走り』に、ウチは
スポフェスでの、舞美の“衝撃的な強さ&早さ、美しく華麗な走り”と、ホント全く一緒だよなぁ〜」
って、ホント思っちゃいますよね!!