偶然ヤマシロヤで、『聖闘士聖衣神話の“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』をGET!!(^O^)

a-impact2006-04-19

 今日水曜は有休だから(“舞美のパシヘブイベ”の為に有休とったけど、『結果は“落選”』の為に無駄な有休に…)、昨日の会社帰りに上野のヤマシロヤ&上野のハロショ&アキバのヨドバシカメラに行ってきました!!

まずは最初に上野のヤマシロヤに行き、5階のフィギュアコーナーの『聖闘士星矢の“聖闘士聖衣神話”のコーナー』に行くと、何とビックリ『聖闘士聖衣神話の“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』が、偶然1個だけ売れ残って置いてあったんですよ!!(^O^)/
ウチは、以前の日記に書いた通り

「“聖闘士星矢”で1番大好きなキャラは、“ドラゴン紫龍”」
なんですよねぇ〜!!(^^ゞ ちなみに、ウチは

「『聖闘士聖衣神話の“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』が売ってるのを、今日初めて見た!!」

んですけどねぇ〜(^^ゞ まぁ売れ残りの品なので『箱がけっこう痛んでる』だけど、そんな事も考える事も無く速攻購入を決意し、めでたく『聖闘士聖衣神話の“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』をGETしました!!(^O^)/


次いで上野のハロショに向かい、買ってなかった『ベリーズ工房来店記念 上野店限定写真』と、当日発売した友理奈茉麻の写真を購入。
 しかし、相変わらず『舞美&めーぐるの新しい写真が発売しない。』のが、残念で悲しい限り…(T_T)

 レジの所に、例の“折りたたみ傘”の見本のポスターが貼ってあったので、“友理奈の折りたたみ傘”のデザインを見てみたら、かなり微妙なってか、正直ガッカリとするデザインに、思わず絶句してしまう…
 こんなデザインの悪さを見せられては、わざわざポイントカード10枚を使ってまで、引き換えるべきか戸惑い迷ってしまう… とりあえず“引き換えの申込用紙”だけもらい、どうするか熟考する事にする。

 そういや帰る途中に気付いたけど、また『“ベリの2周年記念グッズ”の、写真の引き換えを忘れた!!』ので、また今週中に上野のハロショに行く羽目になる…_| ̄|○


次いでアキバのヨドバシカメラに行き、いつもの“6階のガンプラコーナー”に着くと、珍しく“バウ(グレミー・トト用)”、“バウ量産型”、“ザクⅢ”、“ザクⅢ改(マシュマー・セロ用)”とかの、普段あんまり売っているのを見掛けない『“ダブルゼータガンダム”シリーズの、“1/144HG”のガンプラが売っていた!!』ので、ウチも思わずビックリ!?

ガンプラコーナー”で

「う〜ん、どれを買おうかなぁ〜? “バウ(グレミー・トト用)”、“バウ量産型”、“ザクⅢ”、“ザクⅢ改(マシュマー・セロ用)”、みんな欲しいなぁ…(:_;) この中で、ここに売ってる“ガンダムカラー”は、“バウ量産型”と“ザクⅢ”かぁ… まぁ“ザクⅢ改(マシュマー・セロ用)”のは、何とか“ハイザックガンダムカラー”で、代用がきくかなぁ…? ガンダムの“トレーディングフィギュア”も、色々買わなきゃならんし… う〜ん、迷うなぁ…(:_;)」

と、30分ぐらい迷ったあげく、結局は“バウ量産型”と“バウ量産型のガンダムカラー”に、以前買って家に置いてある“1/100MGネモ”の、新発売した“ネモのガンダムカラー”と、色々な“ガンダムのトレーディングフィギュア”を数点買う事にし、“ヨドバシカメラのポイントカード”を使い、僅か“237円”で購入する。(^^ゞ


そういや、また帰宅途中に気付いたけど、今度は『“ゴスペラッツ”のデビューアルバムを、買い忘れた事に気付く。』ウチ…_| ̄|○(>_<) ウチは
「男性の歌手では、“ゴスペラーズが1番大好き”で、その中でも“リーダーの村上てつやが、1番大好き”(ちなみに、以前は高校の時から解散するまで“FIELD OF VIEW”が大好きで、ファンクラブの“F・O・Vプレス”に入ってて、今も『“F・O・V”のヴォーカルで、現在ソロ活動してる浅岡雄也』のファンクラブには入ってますよ!!)」
なんです。
 で、『“ゴスペラッツ”には、“リーダーの村上てつや”が参加してる。』から、せっかく“デビューアルバム”を買おうと思ったのに、結局は買い忘れてるし…_| ̄|○(>_<) ホントこの日は“物忘れが激しい日”だったけど、この後に“とんでもない忘れ物をする”事には、当然まだこの時は気付く事も無く…


秋葉原から電車に乗り、地元最寄り駅で降りて、改札を出て直ぐに“ある異変”に気付く。
「あれっ!? 何か手元が軽いなぁ…? ってか、両手に何も持ってないけど……? あっ!? 網棚に乗っけてあった“ヨドバシカメラの紙袋”が、手元に無いじゃん!?(☆_☆) ヤバッ!? 電車の中に“バウ量産型”とか“ガンダムのトレーディングフィギュア”を、ヨドバシカメラで買った物を全て置き忘れたじゃん!!_| ̄|○(>_<)」
って気付き、慌てて駅員の所に戻って“忘れ物の問い合わせ”をする。

「俺の“バウ量産型”が… もし“ガンダムのトレーディングフィギュア”の中に、“ジ・O”が入っていたら… 頼むからあってくれ!!(>_<)」
と、内心でかなり焦りまくり必死に願いながら、駅員に色々事情を説明し、駅員が問合せてから待つ事40分ぐらい、乗った電車の終点の駅から連絡があり、
「終点の駅まで“ヨドバシカメラの紙袋”が、車内の網棚に置いてあり、無事に駅で保管してある。」
との事!!(^O^)/
 お世話になった駅員に御礼を言い、往復1時間かけて終点の駅まで忘れ物を取りに行きました。 ちなみに“ガンダムのトレーディングフィギュア”を開封したら、お目当ての“ジ・O”は入っていなく、全部がダブリでガッカリ(苦笑)_| ̄|○


さて我が家に帰宅すると、ベリコン@中野の夜チケが届いて(昼のチケは、落選したから持ってないのよ…_| ̄|○)、『1階前方の通路横の、“友理奈の安心感”ポジション』と、まぁまぁな良席だったから、

从・ゥ・从「あっ君、プン!!(−_−#)」

って、舞美が友理奈に嫉妬してヤキモチ焼いて、おかんむりだよ〜(+_+)  しかし、ウチにしては珍しく『ベリコンで良席が続く』なぁ〜 これには“嬉しい誤算”ですね!!(^O^)/