やっと、『新宿タカシマヤでやってる“武豊 デビュー20周年記念展”』に行ってきました!!

 今日は予定通り早めに出発して、『新宿タカシマヤでやってる“武豊 デビュー20周年記念展”』に行き、アキバのヨドバシで予約してある“ハローキッズのDVD”&“映画版 機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜のDVD”を、取りに行きってきました。

 とりあえず、『ついでにハロショにも寄って、友人と、“トレーディング プリクラ風シール”のトレードをするように』と、手持ちの“トレード用のトレーディング プリクラ風シール”と、大切な“舞美のトレーディング プリクラ風シール11枚”&、“めーぐるのトレーディング プリクラ風シール5枚”&、“友理奈のトレーディング プリクラ風シール1枚”&“みうなのトレーディング プリクラ風シール6枚”をバッグに入れて、雨の降る中9時過ぎに我が家を出発しました。

 
 最初に新宿へ向かい、『新宿タカシマヤの10階でやってる“武豊 デビュー20周年記念展”』に行ってきました!! 入り口には、色んな人や会社からの“お祝いの花”が届いており(とは言え、予想してたより少なめの数。)、調教師からは藤澤和雄調教師&森秀行調教師からしか来てなかったけど、関係が深い池江泰郎調教師や、角居勝彦調教師、ディープインパクトカネヒキリクロフネ金子真人オーナー、フサイチジャンク関口房朗オーナー、アドマイヤグルーヴアドマイヤマックスアドマイヤムーン近藤利一オーナー、社台ファーム吉田照哉代表、ノーザンファーム吉田勝己代表等から花が来てなかったのには、ウチは「この人達からは、お祝いの花が来てるだろう」と思っていただけに、お祝いの花が無くて思わずビックリ!!
 そんな中、『“武豊TV”のスタッフ一同』と『“武豊TV”に一緒に出演してる、見栄晴』からは、しっかりと“お祝い花”が来てたので、思わずニンマリ!!(笑)

 展示内容は、“入場料が500円”とは思えぬ程に結構充実していて、1人で行った事もあり(脳内では“常に舞美と一緒”で、今日は『脳内で“舞美とデート”』って感じかな!![笑])、タップリと時間を掛けて、展示物の1つ1つをじっくりと見て、「あ〜ぁ、懐かしいなぁ〜 あの時はこんな事があって、そう思ってたんだよなぁ〜」って、当時の事を思い出しながら、楽しく満喫してました。

 ただ、会場の出口で売っていたグッズが、“武豊オフィシャルグッズ”と“武豊 デビュー20周年記念展 オフィシャルグッズ”しかなく、「てっきり『エアメサイアの“秋華賞”の縫いぐるみ』や、『カネヒキリの“ジャパンカップダート”の縫いぐるみ』とかが、新発売して置いてあると思ってたのに、『ユタカが乗ってGⅠを勝った縫いぐる(ディープインパクトとか、タイムパラドックスとか、ダンスインザダークとか、ファインモーションとか、スペシャルウィークとか、エアグルーヴとか、アドマイヤベガとか…)』が全く置いて無かったみから… もっと販売してるグッズが充実してればなぁ…」と、これだけは少し不満に思いましたね!!
 とはいえ、“武豊 デビュー20周年記念展 オフィシャルグッズ”の、『2000円の両面印刷の“デビュー20周年記念ポスター”(皐月賞のディープの時の写真で、ディープと騎乗してるユタカの姿がアップで写ってて、ポスターのサイズもかなり大きい。)』は凄〜〜く欲しかったけど、「この後いくら使うか分からんし、来月の“清水遠征”や“スポフェスのグッズ代”の為に、資金を確保しておかなきゃなぁ…」と思い、このポスターを買えなかったんですよねぇ…(TT)


 次に水道橋のWINSへ行こうと思い、新宿駅埼京線ホームを歩いていたら、『3/18から運行が始まる、新宿から日光・鬼怒川へのJR東日本東武鉄道の直通運転』に向けての、“東武特急のスペーシアの試運転車”がホームに停まっていて、「ラッキー!! 貴重な光景を見れたや!!(笑)」と、思わず口に出してしまう。(苦笑)

 水道橋に着いて水道橋のWINSに入り、PRセンター(グッズ売り場)に行くと、『カネヒキリの“ジャパンカップダート”の縫いぐるみ』と『ディープインパクトの“年度代表馬受賞ver”』が新発売していて、「あらっ!? カネヒキリだけで、エアメサイアとかハットトリック(マイルCSver)とかは売ってないんだ…(TT) まぁカネヒキリのは『“ドバイワールドカップ”を勝てたら、“ドバイワールドカップver”』が販売だろうから、そっちの方が欲しいし… ハットトリックも、“香港マイルver”がもう少したら販売するだろうから、当然そっちの方が欲しいし… まぁ、今日は買わなくていいか!! しかし、『ディープインパクトの“年度代表馬受賞ver”』が発売してるとは、全く思わなかったなぁ…(苦笑) とはいえ考えてみたら、有馬記念の日に『ディープインパクトの“三冠達成ver”』が発売したから、『ディープインパクトの“年度代表馬受賞ver”』も発売して当たり前か!!(笑)」と思う。

 そして、もう1つ『わざわざWINS水道橋に行った理由』は、「今日は“松永幹夫騎手の引退の日(調教師に転向の為)”だから、記念に“レープロ(レーシングプログラム)”を貰っておこう!!」という理由の為!! しっかりGETして、表紙を見たら『97年の桜花賞を、“松永幹夫の鞍乗で勝った”キョウエイマーチの写真(唯一の“1番人気でGⅠを勝った”のが、このキョウエイマーチでの桜花賞。)』だったので、「あ〜ぁ、懐かしいなぁ〜 この時は絶対的なスピードでの、ほぼ逃げ切り(途中で1回、他の馬に先に行かせたと思ったけど…)での圧勝だったもんなぁ…」と、思わずその時の事を思い出す…
 
 しかし幹夫サン、最後の重賞レース&引退レースを見事に勝って、“通算1400勝”を達成しちゃうんだから、“さすが幹夫”って感心しちゃうし、最後の花道を飾れて本当に良かったね!! 
 幹夫サン、“20年間の騎手生活”本当にお疲れ様でした!! “ジョッキー・松永幹夫”は今日で最後だけど、これからの“調教師・松永幹夫”として頑張って下さい!! 幹夫サン、本当にありがとう!! 


 次いで秋葉原へ向かい、目の前のアキバのヨドバシへ。 早速“いつもの6階”に向かい、予約してある“ハローキッズのDVD”&“映画版 機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜のDVD”を取りに行く。 次いで“ガンプラコーナー”に行き、新発売した『“モビルスーツ イン アクション!!”のバウンド・ドック』と、『トレーディングフィギュアの、“Zガンダム マグネットアクション”』を購入。(ちなみに、出たのはキュベレイリック・ディアスのブラックカラー… ジ・オと百式Zガンダムが欲しかったのになぁ…[涙])
 買い終わった後、今日も売り場のテレビに流れる『3/2発売のPS2ソフト “ガンダム クライマックスUC”の映像』を見ながら、いつも通り「やっぱ欲しいよなぁ… 凄く欲しい… 『Zとジ・オの戦う所の、カミーユパプテマス・シロッコ』、『ZZとキュベレイの戦う所の、ジュドーハマーン・カーンの』、『ニューガンダムサザビーの戦う所の、アムロとシャアの』、それぞれの“今回の為のオリジナル映像”を、最後まで観たいなぁ… でも、資金繰りを考えると、買えないんだよなぁ…」と、いつもヨドバシに来て“この映像”を観る度に、“買うべきかどうか?”って迷うんですよねぇ…(苦笑)
 でも、“予約特典”も欲しいし… さらに“ヨドバシのポイントカード”が、結構貯まったから、「これを買う時に使おう!!」と思い、“一大決心”をして予約してきました!!


 この後ヨドバシを出て、「ハロショに行こうと思ったけど、雨だし金無いし、疲れたし面倒くさくなったから、友人達には悪いけど今日はもう帰宅しよう!!」となり、そのまま我が家に帰宅しました。