今日は、結局ハロショにしか行けなかったなぁ…(苦笑)  でも、、舞美の“トレーディング プリクラ風シール”を、今日もしっかりGET!!(笑)

 今日は昼まで会社だったので、会社から帰宅してから14時過ぎに家を出て、まずは上野のハロショに行ってきました。 本当は「ハロショは“時間が余ったら、行くつもり”だった。」けど、家を出る直前に友人のMさん(人妻)から「ハロショに着きました。 今日も“舞美のトレーディング プリクラ風シール”引き当てたんで、ハロショに来て下さ〜〜い(笑)」と、急遽連絡が入ったので、最初にハロショに寄る事にしました。
 
 ハロショに着いてしばらくしたら、食事に行っていたMさん&お子さんとS君が来たので、4人で店内へ。 ウチは何も買う気がなかったので、Mさんのレジが終って外に出たら、偶然友人のYKさんと、YKさんのお友達の『友理奈&梅さん推しの人(ウチは覚えてなかったけど、この人は「ウチの事前から知ってた!!」みたいで[友人のOさんの紹介で。]、ウチの名刺を持っていた。)』と、『柴ちゃん茉麻推しの人(話すのは初めてだと思う。)』といたので、ウチはMさん達&YKさん達の所を行き来しながら過ごす。

 結局、ウチも“トレーディング プリクラ風シール”を買う事になって、とりあえず10枚買ってきてみんなとトレードする事に。 最初にMさんの手持ちの“舞美のトレーディング プリクラ風シール”2枚と、ウチの“れいな&梨華ちゃんのトレーディング プリクラ風シール”とトレード。 Mさんが「栞菜のって、出ましたか?」と尋ねてきたので、ウチは「えっ!? Mさんって栞菜のもいるの!? そんな事知らなかったから、昨日を買ったときに1番最初に栞菜を引き当てて、『どうせ、身内も友人も、誰も欲しがらないだろうなぁ…』って思い、速攻に舞美のと交換しちゃいましたよ!!」っと言うと、「え〜〜〜、そうだったんですかぁ〜〜!?(><) 最初からA君に伝えておけばよかった!!(TT)」って悔しがってたし…(苦笑)
 それと、『Mさんも、ウチと同じ“ガンダムヲタ”(とは言え、“Zガンダムヲタ”のウチとは違い、Mさんは“SEEDヲタ”)』って事も、今日初めて知りましたよ!! Mさん、「昔は私の部屋は、部屋中“ザクだらけ”で、ガンプラも作ってましたよ!! 今は“キラ”(ウチは、コイツは誰か全く知らないけど…)が大好き!!」って聞いて、ウチは「え〜〜〜〜っ!? ウチと同じくMさんも“ガンダムヲタ”だったのぉ〜〜!? 全く知らなかったすよ!!」って、凄く驚いたもん!!(笑)


 次いでYKさん達の所に行って、YKさんに「梨沙子を引き当てたけど、どうします?(YKさんは“梨沙子1推し”)」と聞いたら、「梨沙子の1つも持って無いから、凄〜〜く欲しいけど、“Aさんの推しの舞美&めーぐる友理奈みうな”を持ってないんですよぉ〜(><) とりあえず、そこの2人の中で“Aさんの1推しの舞美”のを持っている人と交換しといて下さい」との事で、どっちかは忘れたけど“ウチの手持ちの梨沙子”と“相手の手持ちの舞美”のをトレードし、他ににさらに何枚か舞美&みうなをトレードしてもらう。
 さらに、そこにきた『20代ぐらいのお姉さん(ベリ好きで、桃子&梨沙子&唯ヤン推し)&小学生の妹?&幼稚園前の末妹の、3人組(YKさん達は、みんな知り合いだったみたい…)』に、「舞美&めーぐるがあるんですけど、何か出せますか?」と言われたので、ウチはまた2つ買い足してきて、舞美&めーぐるのとトレードしてもらう。
 今日も、『ウチの推しで自力で引き当てたのは“みうなだけ”』だったけど、最終的には舞美のを5枚追加(通算11枚)、めーぐるのを1枚追加(通算5枚)、みうなのを2枚追加(通算6枚)GETしました!!(残念ながら、友理奈のは増えず1枚のまま…)

 結局2時間ぐらいいて、友人のOさんが迎えに来たので、5人で歩いて秋葉原たこ焼き屋に向かう。 YKさんが沢山買いこんできたたこ焼き屋を持って、店の3階に行くとOさん達の友人の『レッズサポで、梨華ちゃん推しの人』&『フットサルやってる、雅推しの人』&『ガンダムヲタで、雅推しの人』がいたので(3人共、話した事はあり。)、みんなでYKさんが買ったたこ焼きを食べながら、しばらく雑談。 その内Oさん&YKさんが近所のゲーセンに行き、『フットサルやってる、雅推しの人』&『ガンダムヲタで、雅推しの人』が帰宅したので、残った4人でまた雑談。

 しばらくして外に出たら、YKさんが抽選の模様を見守っていたのでしばらく雑談し、YKさんと別れてOさんがいるゲーセンに行き、Oさんは「ゲーム終ったから行く。」と言うので、4人でそのまま近所のファミレスに向かいました。 ちなみに、この時でもう8時ぐらい… この時点で、『新宿タカシマヤでやってる“武豊 デビュー20周年記念展”』に行くのを、時間が無いので諦める事にしました…(TT)

 ファミレスに着いてしばらく4人で雑談。 30分以上経ってOさんが合流し、結局10時30ぐらいまでそこで雑談し(結局、アキバのヨドバシにも行けなくなる…)、またみんなで上野駅まで歩きそこで解散し、ウチは我が家に23時40分ぐらいに着きました。