ついに、JALがエスパルスのユニフォームの“胸スポンサー”から“左袖スポンサー”に降格…  新『“胸スポンサー”は、鈴与グループ』に決定!!

 エスパルス誕生当初から、今までずっと『ユニフォームの“胸スポンサー”』であり、『エスパルスの“メインスポンサー”』であったJALが、急遽今季から“左袖スポンサー”に降格し、急遽新しい『“胸スポンサー”は、鈴与グループ』に決定しましたね…
 チーム誕生以来、長年愛着があった“JAL”のロゴが、ユニフォームの胸の部分から無くなってしまい、左袖の部分に変更されてしまうのが、寂しく感じます…

 まぁ、JAL自体が“社内内紛”や“大幅赤字の見込み”な状態等、色々な問題が多発してる為、さらに今季限りでエスパルスとのユニフォームスポンサーの契約が切れる為に、「今季限りで、JALエスパルスのスポンサーから、撤退してしまうのではないか!?」とかいう噂も流れてた事もあり、「今回の変更はその一環なのかなぁ? 最終的には、やっぱり今季限りでスポンサーを降りてしまうのかなぁ?」とも、思ってしまうんですが…

 しかし、“JAL”が左袖スポンサーに変更されるのに伴い、去年の左袖スポンサーだった“スター精密”のロゴがユニフォームから無くなってしまってるんですが、いったいどうしちゃったんでしょう? “スター精密”は、1年でユニフォームスポンサーから撤退してしまったんでしょうかね? “JAL”件共々、残念な限りですね…

 結果的には日曜のジュビロ戦のプレシーズンマッチが、『JALの“胸スポンサー”&スター精密の“左袖スポンサー”のユニフォームの見納め』だった事に、なっちゃいましたね…(TT)

 今回の“ユニフォームスポンサーの変更”に伴い、『新しい“プロフィッショナル・ゲームシャツ(ユニフォーム)”は、5月末頃の販売予定』となりましたが、『去年までのユニフォームの在庫一掃の割引セール』とか、やらないのかな?
 “在庫一掃セール”をやってくれたら、記念に&『新しいヲタユニフォーム製作の為(ホーム用で3枚目の“舞美ユニ”とか[“舞美ユニ”は、1&2枚目共に“ホーム用ユニ”で作成]、アウェー用で2枚目の“めーぐるユニ”[“めーぐるユニ”は、1枚目は“アウェー用ユニ”で作成]とか、“みうなユニ”を初めて作ってみようかとか、するんですけどね… ちなみに、“友理奈ユニ”は、2枚共に海外チームのユニで製作。)』に買んですけどねぇ… ぜひとも“旧ユニフォーム、在庫一掃割引セール”をやってもらいたいものですね!!(祈願)
 
 あっ!? 『ユニフォームの販売が5月末頃になる』という事は、『今年の“プレイヤーズTシャツ”(ユニフォームのTシャツver)の販売も延期になる!!』って事かぁ!?(><) せっかく“ホーム開幕戦”を観に日本平まで参戦した時に、『矢島卓郎の“プレイヤーズTシャツ”を、数枚買おうと思ってた。(“エスパの試合”でも、“普段着”でも、“舞美推し”としても、“℃-uteコン&イベ&ハロコン”でも使える“万能Tシャツ”として、買う予定だったのよ[笑])』のに、“販売延期が濃厚”みたいだからしばらく買えなくなっちゃうのかよぉ〜〜(><) せっかく「矢島卓郎の“プレイヤーズTシャツ”を買うのを、凄く楽しみにしてた。」のになぁ……(TT)