エスパルス、明日の元日は“天皇杯決勝”の大一番

 さて、いよいよ“天皇杯決勝”が明日になりました。 明日はウチは早起きして、開門前に国立競技場に着いて並ぶ予定だけど、また『毎度お馴染みの“寝坊”をして、出発が到着遅れちゃう。』んじゃないかって、心配もあるんですが…(苦笑)
 さて我がエスパルスですが、『マルキーニョス&クボ(久保山由清)が負傷の為、明日のFWの先発は“ルーキーの岡崎慎司”が、プロ初先発になる!!』って噂もあるんですが、果たしてどうなのかな?(っていうか、『クボが負傷した!!』ってのも、初めて知ったし!?) 長谷川健太監督も「明日は“サプライズ”じゃないけど、先発で岡崎を使う!!」って話したみたいだし… 
 何気に、マルキーニョスに、クボに、テル(伊東輝悦)に、トシ(斉藤俊秀)に、イチ(市川大祐)と、怪我人が続出のエスパなんだけど…(TT) まぁ何はともあれ、「エスパルスが、天皇杯を優勝してくれれば、誰がスタメンでも、誰が得点を決めてくれても、何でも構わないや!!」ってのが、ウチの心境なんですけどね!!(笑)
 そういや、ずっと不思議に思っていたんすけど、何で『今はキャプテンのモリ(森岡隆三)がスタメンで出てるけど、山西尊裕がキャプテンマークを巻き続けてる。』んだろう? これじゃ、『天皇杯を優勝しても、天皇杯を受け取るのが“キャプテンであるモリ”ではなく、“キャプテンマークを巻いてる山西が、天皇杯を受け取る”事になっちゃう!!』から、“モリが1番大好きなウチ”にとっては、これって“かなりの大問題”なんだけどなぁ…(TT)