それ以外の、ウチの今日の出来事

 さて、まず『中山競馬場から一時帰宅した時』ですが、この時は中山競馬場の帰りに『天皇杯決勝の“チケット探し”』をする為、コンビニに2件寄りました。
 まずはローソンに寄ってチケを調べたら、すでに“完売”してた。 で、次にampmに寄りました。 前夜の日記を書いた後に、『CNプレイガイドで“残席状況”を見てたら、“自由席とSA席は、若干余ってた”のを発見した!!』ので、ampmに着いて「まだあるかぁ…?」ってCNプレイガイドに電話したら、オペレーターの姉ちゃんに「自由席とSA席は、若干余ってます。」と言われたので(歓喜)、もちろん『エスパルスが、絶対に元旦の決勝の舞台に立つ!!』と信じて、迷わず“自由席大人”を1枚購入しました!!(笑) 何とか“決勝戦のチケ”が手に入って、まずはホッと一安心です。(安堵)

 次に、有馬記念を見終えて帰宅した後は、ついに『“1/100MG百式+バリュードシステム”の製作』を開始し、とりあえず百式本体の色塗りをしました!!(ボディーの“ゴールドの塗装”はまだで、先にボディーに下地の白色のみ塗る。)

 その次に、久々に『部屋のポスターの張替え』をしました!! とりあえず、『ウチの部屋の内装を、見た事があり知ってる身内』に、“張り替えた場所を”分かり易い様に詳しく書くので。(まぁ、大部分は張り替える事なく、そのままの状態で『部屋全体が、ポスターで囲まれている。』ままだけど…)
 この前(1ヶ月ぐらい前かな?)買った“友理奈のソロポスター”を、テレビ横の“行くZYXのポスター”の上に貼る。 そこに貼ってあった“今年の夏ハロの全員のポスター”を、入り口の引き戸の所に貼る。 入り口の引き戸に張ってあった“ハイスコアのツアーポスター”を、天井に張ってある古いポスターとはがして、そこに貼る。 引き戸の横のドアに貼ってあったポスターを全て剥がし、そこに2年前に買って未開封だった“モリ(森岡隆三)のポスター”と、ディープインパクトのポスター2枚を貼る。 さらに今年のカレンダーを外して、来年の“℃-uteのカレンダー”2つ(もちろん、当選した“サイン付きカレンダー”は、絶対に貼りませんよ!!)と、“ベリのカレンダー”と“エスパルスのカレンダー”をぶら下げて、とりあえず“今年のエスパルスのカレンダー”だけは、“来年のエスパルスのカレンダー”の上からかぶして、ぶら下げて残しておきました!!