ノボリ(澤登正朗)の、『現役引退記者会見』を観て…

 帰宅中の電車の車内で、携帯でエスパの公式サイトを見て、『土曜の試合後に、“ノボリの引退セレモニー”をやる。』というのを知り、「土曜は、やっぱり試合後に“ノボリの引退セレモニー”を、やるんだなぁ〜 やっぱり、観に行きたいよなぁ… 日本平に行って、“ノボリの日本平での最後の雄姿”を、目の前で見届けたいよなぁ…」と思う。 地元の駅で降りて、時刻表で新幹線の時間を調べる。 調べてみると、「昼まで仕事で、会社からそのまま東京駅に直行して行くと、上手く“1時間に1本の、静岡停車のひかり”の東京13:06発のに乗れて、静岡に14:08に着いて、静岡から上手く乗り継げて清水に戻って、清水駅前からシャトルバスに乗れば、前半開始直前には日本平に到着出来るなぁ…」と思う。 “どうするか? 行くべきか?”と考えながら、チャリに乗って帰宅する。
 帰宅して報道ステーションを観てたら、『ノボリの現役引退記者会見』の模様をやり、ノボリの“引退記者会見”で語る姿を観て、ウチは『14年間の“ノボリとの色々な思い出”が、次々に頭の中に思い出して映し出され』て、ホンノリと涙で目が潤む… さらにエスパの公式HPの『ノボリの現役引退記者会見の内容』を観て、他の色々なスポーツニュースでの『ノボリの現役引退記者会見』の模様を観て、ついに決心を固める。 「やっぱり、土曜の会社帰りにそのまま清水に行って、“ノボリの日本平での最後の雄姿”を、“ノボリの引退セレモニー”を、目の前で見届けよう!! 明日、チケットと往路の新幹線の切符を買いに行こう!!」と決めました!!
 という事で、土曜の当初の予定である『会社から帰宅して、ハロショに行って”舞美&めーぐるの新写真を買う”&ヨドバシに行って“MS IN ACTION ハンブラビ”のフラゲをしに行く』を取りやめて、これを1日前の今日の金曜に行って(今日、ハンブラビが売っているかは、かなり微妙…)、土曜は会社帰りに昼から日本平に行って、日帰りで帰ってきます!!(翌日は“℃-uteイベ”だから、セレモニーが終ったらすぐに静岡駅に行って、新幹線に乗って帰宅しなきゃ!!) まぁ、全ては『明日、ウチがチケを買う前に、チケが完売してたら』どうしょうも無いから…(苦笑) その時は、当初の予定通り土曜にハロショ&ヨドバシに行ってきます!!

 そういや、『“℃-uteイベ”で舞美に渡す、ラヴレター(笑)』が、まだほとんど出来て無いなぁ… 8月、9月、10月と、毎回“℃-uteイベ”に行く度に舞美に手紙渡してるけど、今回は今日の金曜までに正書まで仕上げないと、土曜は日本平に行ってるから、とてもじゃないけど書ける状態じゃないからなぁ…